MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ドラゴンクエスト

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン4.1クリア!

投稿日:2018年4月25日 更新日:

何故だか現代に登場した謎の繭。レンダーシアは次から次へとヤバいことが起きますねぇw

ピンチを助けてくれたのはアンルシア!

どうして殺しても死なないんだ!?

切ない表情(´・ω・`)

どうやら1000年前に手がかりがありそうです。

王家の迷宮に閉じ込められていたアルヴァン。ついに詳細が明かされる日が来たようです。

ロリアンルシア。

エテーネルキューブで1000年前へ!

勇者アルヴァンの盟友カミル。これまた王家の迷宮で出てきましたね。

ここで「アバカム」登場!

カミルに冷たく当たるヴィスタリア姫。

またも重要なシーンで出てくるネコ。

髪型が変わった!

結構でかい!

アルヴァンとカミルの仲を察したヴィスタリア姫。

王様から経験値いっぱい貰ったし、4.1もここで終わりかな?と思いきやまだまだ先がありそうです。魔王の城へ!

正統派の魔王が出てきました。

自らの命を犠牲にして魔王を倒したアルヴァン。キュルルはどうせ死ぬし説明が面倒だからとアルヴァンに未来の光景を見せます。このままでは魔物になってしまうアルヴァンはファルシオンによって王家の迷宮へ。話が繋がってきましたね。

アンルシアは自分ひとりで秘術を使うつもりのようです(´・ω・`)

というかさっきの魔王は4.1のラスボスじゃなかったのかよ!通りすがりに倒される魔王。ちょっと酷いw

そう、禁忌の秘術は勇者と盟友の二人で使わなければいけなかったのです!あのとき最後まで説明が聞けていれば……

チノとアンルシアの二人ならできないことはない!!!

なんとか不死の相手を倒したと思ったらそこに黒衣の剣士が登場!またまた大ピンチ!

絶体絶命!しかし、意外な人物が登場するのであった!

2年半分のメインストーリーに2週間がかりで追いつきました!続きを楽しみにしつつ待つことになります。

↓バージョン4.2はこちら!

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン4.2クリア!

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン4.0クリア!

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

-ドラゴンクエスト
-, ,

関連記事

トーセプレゼンツ ドラゴンクエスト スペシャルコンサート 交響組曲「ドラゴンクエストXI」 過ぎ去りし時を求めて in 京都 参加レポート

ドラクエコンサートも今回で3回目の参加となります。関西地方の超絶悪天候によって開催を心配していましたが、無事開催されることとなりました。今回はついに11の曲がガッツリ聴けるということで楽しみ! ↓これ… 続きを読む

ドラクエ8 竜神王の試練終了&真エンディング

いつの間にかゼシカ以外は全員レベル99になってました。 ゼシカだけなんでなかなか上がらないんだ・・・ というわけでついに永遠の巨竜を倒しました!!! ってこれ竜王やんけw さすがにレベル99だと楽勝で… 続きを読む

【ドラクエウォーク】 温泉めぐりキャンペーン 兵庫 有馬温泉編

昨日の石切温泉に引き続き、本日も比較的近場の温泉を制覇したいと思います。 三宮から地下鉄に乗って谷上へ。かつてアイモバで六甲山/有馬温泉エリアを埋めにここまで来たことがあるんですよね。やたら長いトンネ… 続きを読む

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン4.0クリア!

いよいよバージョン4.0のストーリーを進めていきます!「5000年の旅路 遥かなる故郷へ」というサブタイトルから時渡りの術を使うのでは?とかエテーネに関する話なのでは?など、いろいろ想像が膨らみます。… 続きを読む

no image

ドラクエ9 買ってきた

でもプレイはまだだったりしますw 帰省中にでも進めようかな・・・