MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ドラゴンクエスト

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン4.1クリア!

投稿日:2018年4月25日 更新日:

何故だか現代に登場した謎の繭。レンダーシアは次から次へとヤバいことが起きますねぇw

ピンチを助けてくれたのはアンルシア!

どうして殺しても死なないんだ!?

切ない表情(´・ω・`)

どうやら1000年前に手がかりがありそうです。

王家の迷宮に閉じ込められていたアルヴァン。ついに詳細が明かされる日が来たようです。

ロリアンルシア。

エテーネルキューブで1000年前へ!

勇者アルヴァンの盟友カミル。これまた王家の迷宮で出てきましたね。

ここで「アバカム」登場!

カミルに冷たく当たるヴィスタリア姫。

またも重要なシーンで出てくるネコ。

髪型が変わった!

結構でかい!

アルヴァンとカミルの仲を察したヴィスタリア姫。

王様から経験値いっぱい貰ったし、4.1もここで終わりかな?と思いきやまだまだ先がありそうです。魔王の城へ!

正統派の魔王が出てきました。

自らの命を犠牲にして魔王を倒したアルヴァン。キュルルはどうせ死ぬし説明が面倒だからとアルヴァンに未来の光景を見せます。このままでは魔物になってしまうアルヴァンはファルシオンによって王家の迷宮へ。話が繋がってきましたね。

アンルシアは自分ひとりで秘術を使うつもりのようです(´・ω・`)

というかさっきの魔王は4.1のラスボスじゃなかったのかよ!通りすがりに倒される魔王。ちょっと酷いw

そう、禁忌の秘術は勇者と盟友の二人で使わなければいけなかったのです!あのとき最後まで説明が聞けていれば……

チノとアンルシアの二人ならできないことはない!!!

なんとか不死の相手を倒したと思ったらそこに黒衣の剣士が登場!またまた大ピンチ!

絶体絶命!しかし、意外な人物が登場するのであった!

2年半分のメインストーリーに2週間がかりで追いつきました!続きを楽しみにしつつ待つことになります。

↓バージョン4.2はこちら!

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン4.2クリア!

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン4.0クリア!

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

-ドラゴンクエスト
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【ドラクエウォーク】 温泉めぐりキャンペーン 兵庫 有馬温泉編

昨日の石切温泉に引き続き、本日も比較的近場の温泉を制覇したいと思います。 三宮から地下鉄に乗って谷上へ。かつてアイモバで六甲山/有馬温泉エリアを埋めにここまで来たことがあるんですよね。やたら長いトンネ… 続きを読む

no image

[DS]ドラクエ5 ラストダンジョン突入

今日は大阪に戻る日! と言うことで徳島とか大阪の仏壇巡りをしてから難波に到着! 移動の間にブオーンを倒し、イブールを倒し、とんとん拍子にラストダンジョンに到着! そう言えばSFCに比べてボスキャラがや… 続きを読む

no image

ドラクエ9 クリア!&まさゆきクリア

ドラクエ9プレイ4日目にてクリア! オチはなんじゃそりゃーでしたがw プレイ時間は32時間、8でかかった時間の約半分でした。 昨日のメタルキング狩りでレベル上げの時間が大幅に短縮されたのを差し引いても… 続きを読む

【ドラクエウォーク】 北海道おみやげ巡り 釧路湿原展望台編

北海道おみやげ巡り、今日は釧路湿原展望台です。 ↓さっぽろテレビ塔編はこちらをご覧ください。 【ドラクエウォーク】 北海道おみやげ巡り さっぽろテレビ塔編 釧路市湿原展望台 釧路駅からバスに乗り、釧路… 続きを読む

【ネタバレあり】 映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』 観てきました

ドラクエがついに3DCGでアニメ映画化! 上映されるや否やSNSでは内容について批判の嵐、おまけに小説版の作者である久美沙織さんが主人公の名前を無断使用されたとのことで製作委員会が提訴されるなどかなり… 続きを読む