MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

コードギアス 映画

映画 『コードギアス 復活のルルーシュ』 観てきました

投稿日:2019年2月18日 更新日:

コードギアスはTVシリーズ1期2期を観ており、劇場3部作は1だけ視聴済み(※1)というステータスで復活のルルーシュに挑んできました!
友人に聞いた感じ、劇場三部作の結末はTVシリーズと大体同じだったとのことでそれなら大丈夫かなとw

※1 劇場三部作は設定が少し違うものの、総集編に過ぎなかったため。あとで気付いたのですが、abemaで劇場三部作を放送していた模様。

本編感想

ゼロレクイエムのラストでナナリーを欺けたのは何故なのか、そこがまず気になるところだったのですが、なるほど、ルルーシュはやはり本当に死んでいたのですね。復活したのは入れ物に過ぎないルルーシュ、まずは心を探す旅からはじまります。いい感じにかつての仲間とも合流し、割とすぐに完全復活を遂げます!

途中、シャーリーが普通に出てきて吹きそうになったりしました。劇場三部作では死ななかったんですね。これはやはりちゃんと観ておいたほうがいいかも。

そしてやはりこの作品の見どころはルルーシュの指揮でピンチを乗り越えるところ。順調にラスボスまで攻め込み、結構あっさりしてるなーと思ったらまさかの敵の能力は死に戻り!6時間だけ戻れるようですね。
時間を戻されるたびにありとあらゆる穴を塞がれ、ルルーシュの作戦はことごとく先回りされる形に。大ピンチ!それにしてもラスボスさん、豪快に自殺しまくっててましたねぇw死に戻りした直後に死んだらどうなるんだろう?

最終的にはギアスをうまく活かし無事勝利!
戦争が無くなると困る人達が出るってのは皮肉なもんですねぇ。

所感

オレンジ、マジオレンジ!それからおっぱい!と、見どころ満載な作品でしたね。
ゼロレクイエイムのその後の世界も堪能できました。ルルーシュはC.C.とずっと旅を続けていくのかなぁ。

-コードギアス, 映画
-

関連記事

no image

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

大阪は梅田のスカイビルでしか上映しておらず、予想通りかなりカオスなことになっている模様。 フィルム狙いの人が殺到してるのかな? しかもこの劇場、ネットでリアルタイムに混み具合を調べることができず、しか… 続きを読む

映画『翔んで埼玉』観てきました

ネットでは群馬県の県境などに並んでネタにされがちな埼玉。 そんな埼玉が主役の映画が公開されたので観てきました。 本編感想 始まるやいなや東京都民による怒涛の埼玉ディスり! 文明のレベルから扱いから、果… 続きを読む

no image

ドラゴンボール・エボリューション

先日公開されるや否や凄まじい酷評!!! これだけ酷評だとどれだけ酷いのか観てみたくなってしまいます。 と言うわけで行ってきましたw 吹き替えはブルマが平野綾だったのですが、英語のほうがいろいろ笑えそう… 続きを読む

劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか -オリオンの矢- 観てきました

気付けばソード・オラトリアが2年ぐらい経っていたダンまちですがついに映画化ということで行ってきました。 間でPick Up Girls!を楽しんだりしていたのでその間もダンまちに結構触れてたような錯覚… 続きを読む

【ネタバレあり】 リズと青い鳥 観てきました

公開初日ということで観てきました。 「響け!ユーフォニアム」の名前を全面に出していなかったので割と最近までユーフォニアムのスピンオフ的な作品だということを知りませんでした。実際に本編を観るとそれも納得… 続きを読む