MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

コードギアス 映画

映画 『コードギアス 復活のルルーシュ』 観てきました

投稿日:2019年2月18日 更新日:

コードギアスはTVシリーズ1期2期を観ており、劇場3部作は1だけ視聴済み(※1)というステータスで復活のルルーシュに挑んできました!
友人に聞いた感じ、劇場三部作の結末はTVシリーズと大体同じだったとのことでそれなら大丈夫かなとw

※1 劇場三部作は設定が少し違うものの、総集編に過ぎなかったため。あとで気付いたのですが、abemaで劇場三部作を放送していた模様。

本編感想

ゼロレクイエムのラストでナナリーを欺けたのは何故なのか、そこがまず気になるところだったのですが、なるほど、ルルーシュはやはり本当に死んでいたのですね。復活したのは入れ物に過ぎないルルーシュ、まずは心を探す旅からはじまります。いい感じにかつての仲間とも合流し、割とすぐに完全復活を遂げます!

途中、シャーリーが普通に出てきて吹きそうになったりしました。劇場三部作では死ななかったんですね。これはやはりちゃんと観ておいたほうがいいかも。

そしてやはりこの作品の見どころはルルーシュの指揮でピンチを乗り越えるところ。順調にラスボスまで攻め込み、結構あっさりしてるなーと思ったらまさかの敵の能力は死に戻り!6時間だけ戻れるようですね。
時間を戻されるたびにありとあらゆる穴を塞がれ、ルルーシュの作戦はことごとく先回りされる形に。大ピンチ!それにしてもラスボスさん、豪快に自殺しまくっててましたねぇw死に戻りした直後に死んだらどうなるんだろう?

最終的にはギアスをうまく活かし無事勝利!
戦争が無くなると困る人達が出るってのは皮肉なもんですねぇ。

所感

オレンジ、マジオレンジ!それからおっぱい!と、見どころ満載な作品でしたね。
ゼロレクイエイムのその後の世界も堪能できました。ルルーシュはC.C.とずっと旅を続けていくのかなぁ。

-コードギアス, 映画
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

20世紀少年 第2章

1日と言うことで見てきました! 3部作の真ん中にありがちな、ちと盛り下がった感じでしたね。 しかし色々気になる伏線が張られているので完結編が楽しみです☆ 前回と違って、ノスタルジックな気分に浸れるシー… 続きを読む

インディ・ジョーンズと運命のダイヤル 観てきました

クリスタル・スカルの王国から気付けば15年。インディー・ジョーンズシリーズ5作目にして最後の冒険となる「運命のダイヤル」が公開されました!徹底的に事前情報を秘匿した「君たちはどう生きるか」が話題ですが… 続きを読む

ふたりはプリキュア MaxHeart2 公開!

!!!この記事には映画のネタバレとひかりちゃんへの想いを含んでいます!!! 前作の混み具合を考慮して朝一から心斎橋のパラダイススクエアにいざ出撃! 自転車で漕ぐこと約10分少々、無事到着するも・・・ … 続きを読む

劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』観てきました

今年のコナンは警察学校時代のメンバーが関わっているということで、その辺の話の再放送があったり特別編集版が放送されたりと盛り上がっていましたね。それにしても高木刑事と佐藤刑事の濃厚なチューからもう9年経… 続きを読む

no image

名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)

レイトショーで観てきました!!! アニメ映画でレイトショーってだけでも凄いのに22時~24時の上映なのに人がいっぱい!!! コナン人気が伺えますね。 予告が気になったので数年ぶりに劇場へ見に行ったわけ… 続きを読む