MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

コードギアス 映画

映画 『コードギアス 復活のルルーシュ』 観てきました

投稿日:2019年2月18日 更新日:

コードギアスはTVシリーズ1期2期を観ており、劇場3部作は1だけ視聴済み(※1)というステータスで復活のルルーシュに挑んできました!
友人に聞いた感じ、劇場三部作の結末はTVシリーズと大体同じだったとのことでそれなら大丈夫かなとw

※1 劇場三部作は設定が少し違うものの、総集編に過ぎなかったため。あとで気付いたのですが、abemaで劇場三部作を放送していた模様。

本編感想

ゼロレクイエムのラストでナナリーを欺けたのは何故なのか、そこがまず気になるところだったのですが、なるほど、ルルーシュはやはり本当に死んでいたのですね。復活したのは入れ物に過ぎないルルーシュ、まずは心を探す旅からはじまります。いい感じにかつての仲間とも合流し、割とすぐに完全復活を遂げます!

途中、シャーリーが普通に出てきて吹きそうになったりしました。劇場三部作では死ななかったんですね。これはやはりちゃんと観ておいたほうがいいかも。

そしてやはりこの作品の見どころはルルーシュの指揮でピンチを乗り越えるところ。順調にラスボスまで攻め込み、結構あっさりしてるなーと思ったらまさかの敵の能力は死に戻り!6時間だけ戻れるようですね。
時間を戻されるたびにありとあらゆる穴を塞がれ、ルルーシュの作戦はことごとく先回りされる形に。大ピンチ!それにしてもラスボスさん、豪快に自殺しまくっててましたねぇw死に戻りした直後に死んだらどうなるんだろう?

最終的にはギアスをうまく活かし無事勝利!
戦争が無くなると困る人達が出るってのは皮肉なもんですねぇ。

所感

オレンジ、マジオレンジ!それからおっぱい!と、見どころ満載な作品でしたね。
ゼロレクイエイムのその後の世界も堪能できました。ルルーシュはC.C.とずっと旅を続けていくのかなぁ。

-コードギアス, 映画
-

関連記事

no image

アバター

やっと観てきました! 何気に3D映画は始めてだったのでwktkしながら上映を迎える!!! 最初の不思議の国のアリスのCMで飛び出しまくり!!! おおおお!!!!! と思ったらアバター本編ではあんまり飛… 続きを読む

劇場版 のんのんびより ばけーしょん 観てきました

「のんのんびよりOAD付き特装版」で沖縄旅行のくだりがアニメ化されて早4年。ついに沖縄本編が劇場アニメとして登場です! そしてそして、劇場でnano.RIPEの曲が流れるのは「花咲くいろはHSH」以来… 続きを読む

劇場版「フリクリ プログレ」観てきました

ガイナックスのオリジナルアニメとしてリリースされたフリクリ。その新作にいのりんが登場です!!!と言っても当時のことは全然知らず、公開前にニコ生でやっていた一挙放送で初めて観たんですけどね。 ※ ちなみ… 続きを読む

no image

映画2回目

プリキュアの映画がまだ上映中とのことで2周目に行ってみました。 さすがに人もまばらでチケットもすぐに購入できました。 購入後にお釣りを見てみるとなぜか500円玉が1枚。 あれ?大人は1800円では? … 続きを読む

未来のミライ 観てきました

「バケモノの子」に続く細田守作品ということで鑑賞してきました! 予告はさよ朝を観に劇場へ通っていた際に何度も観ましたw 例によってそれ以上の情報は仕入れずに挑んだのですが…… 本編感想 ケモナー要素は… 続きを読む