MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

コードギアス 映画

映画 『コードギアス 復活のルルーシュ』 観てきました

投稿日:2019年2月18日 更新日:

コードギアスはTVシリーズ1期2期を観ており、劇場3部作は1だけ視聴済み(※1)というステータスで復活のルルーシュに挑んできました!
友人に聞いた感じ、劇場三部作の結末はTVシリーズと大体同じだったとのことでそれなら大丈夫かなとw

※1 劇場三部作は設定が少し違うものの、総集編に過ぎなかったため。あとで気付いたのですが、abemaで劇場三部作を放送していた模様。

本編感想

ゼロレクイエムのラストでナナリーを欺けたのは何故なのか、そこがまず気になるところだったのですが、なるほど、ルルーシュはやはり本当に死んでいたのですね。復活したのは入れ物に過ぎないルルーシュ、まずは心を探す旅からはじまります。いい感じにかつての仲間とも合流し、割とすぐに完全復活を遂げます!

途中、シャーリーが普通に出てきて吹きそうになったりしました。劇場三部作では死ななかったんですね。これはやはりちゃんと観ておいたほうがいいかも。

そしてやはりこの作品の見どころはルルーシュの指揮でピンチを乗り越えるところ。順調にラスボスまで攻め込み、結構あっさりしてるなーと思ったらまさかの敵の能力は死に戻り!6時間だけ戻れるようですね。
時間を戻されるたびにありとあらゆる穴を塞がれ、ルルーシュの作戦はことごとく先回りされる形に。大ピンチ!それにしてもラスボスさん、豪快に自殺しまくっててましたねぇw死に戻りした直後に死んだらどうなるんだろう?

最終的にはギアスをうまく活かし無事勝利!
戦争が無くなると困る人達が出るってのは皮肉なもんですねぇ。

所感

オレンジ、マジオレンジ!それからおっぱい!と、見どころ満載な作品でしたね。
ゼロレクイエイムのその後の世界も堪能できました。ルルーシュはC.C.とずっと旅を続けていくのかなぁ。

-コードギアス, 映画
-

関連記事

ドラえもん のび太の恐竜2006

昨日はちょっとしたミスで見逃したドラえもんですが、今日は無事見ることができましたw 入り口でおもちゃも貰えましたよ。 今回は自走式ドラえもんです。ピー助を引っ張ると走り出します。 内容の大筋に関しては… 続きを読む

no image

IMAX版アバター と チーズフォンデュ

土日は金曜にいろいろアレなことがあったため無理矢理フリー!!! 会社からの電話も着信拒否設定ですw てなわけで土曜は友人が仕事だったので、本日ようやくIMAXなアバターリベンジです。 時間に余裕をもっ… 続きを読む

映画 ハートキャッチプリキュア 花の都でファッションショー・・・ですか!?

なんかレイトショーでやってるみたいだったので見てきました! 子どもがメイン(多分)のはずの映画でもしっかり魅せてくるのがさすが栗山先生と言ったところでしょうか。 大谷ボイスもいっぱい聞けて良かったw … 続きを読む

映画 HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ 観てきました

早いものでプリキュアシリーズも15周年を迎えました。どれみ終了の衝撃が抜けきっていなかったあの時代のことをありありと思い出します。そんなわけで今回のテーマは思い出。長いシリーズだからこそできる重みのあ… 続きを読む

ガールズ&パンツァー最終章 第2話 極上爆音上映 in 立川シネマシティ 観てきました

ガルパン最終章 第1話から早1年半。2話がついに公開されました!折角ランティス祭りで遠征中だし、ということで立川の爆音上映に行ってきましたよ。今日の鑑賞に備えてアマプラで1話も復習しておきました。 立… 続きを読む