MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

コードギアス 映画

映画 『コードギアス 復活のルルーシュ』 観てきました

投稿日:2019年2月18日 更新日:

コードギアスはTVシリーズ1期2期を観ており、劇場3部作は1だけ視聴済み(※1)というステータスで復活のルルーシュに挑んできました!
友人に聞いた感じ、劇場三部作の結末はTVシリーズと大体同じだったとのことでそれなら大丈夫かなとw

※1 劇場三部作は設定が少し違うものの、総集編に過ぎなかったため。あとで気付いたのですが、abemaで劇場三部作を放送していた模様。

本編感想

ゼロレクイエムのラストでナナリーを欺けたのは何故なのか、そこがまず気になるところだったのですが、なるほど、ルルーシュはやはり本当に死んでいたのですね。復活したのは入れ物に過ぎないルルーシュ、まずは心を探す旅からはじまります。いい感じにかつての仲間とも合流し、割とすぐに完全復活を遂げます!

途中、シャーリーが普通に出てきて吹きそうになったりしました。劇場三部作では死ななかったんですね。これはやはりちゃんと観ておいたほうがいいかも。

そしてやはりこの作品の見どころはルルーシュの指揮でピンチを乗り越えるところ。順調にラスボスまで攻め込み、結構あっさりしてるなーと思ったらまさかの敵の能力は死に戻り!6時間だけ戻れるようですね。
時間を戻されるたびにありとあらゆる穴を塞がれ、ルルーシュの作戦はことごとく先回りされる形に。大ピンチ!それにしてもラスボスさん、豪快に自殺しまくっててましたねぇw死に戻りした直後に死んだらどうなるんだろう?

最終的にはギアスをうまく活かし無事勝利!
戦争が無くなると困る人達が出るってのは皮肉なもんですねぇ。

所感

オレンジ、マジオレンジ!それからおっぱい!と、見どころ満載な作品でしたね。
ゼロレクイエイムのその後の世界も堪能できました。ルルーシュはC.C.とずっと旅を続けていくのかなぁ。

-コードギアス, 映画
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

映画デリシャスパーティ♡プリキュア 観てきました

デリシャスパーティープリキュアは前作「トロピカル~ジュ!プリキュア」に引き続きキャラデザがツボの当たりプリキュアです! 2年連続で大当たりというなかなかの快挙!そんなわけで毎週楽しみに観ており、劇場版… 続きを読む

no image

パフューム -ある人殺しの物語-

パフューム -ある人殺しの物語- perfume.gyao.jp  28 Usershttp://perfume.gyao.jphttp://perfume.gyao.jp なんとなくレイト… 続きを読む

no image

映画2回目

プリキュアの映画がまだ上映中とのことで2周目に行ってみました。 さすがに人もまばらでチケットもすぐに購入できました。 購入後にお釣りを見てみるとなぜか500円玉が1枚。 あれ?大人は1800円では? … 続きを読む

映画『とびだせ!ならせ! PUI PUI モルカー』観てきました

1月に放送開始するなり瞬く間に人気となったモルカーが映画館にやってくる!!! しかもMX4d・3D上映で! 「3Dって後付でできるの!?」と思っていたのですが、キャラクターと背景を切り離すなど気の遠く… 続きを読む

映画『プリキュアミラクルユニバース』 観てきました

去年の神がかっていたオールスターズメモリーズから早半年。またもクロスオーバー作品として映画化されました!パルフェとマシェリにまた会える! 本編感想 舞台は謎の宇宙空間。スター☆トゥインクルプリキュアで… 続きを読む