MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ドラゴンクエスト

【ドラクエウォーク】 徳島おみやげ巡り 薬王寺、鳴門大橋編

投稿日:2020年1月2日 更新日:

ドラクエウォーク開始から初めての帰省!ということで友人たちとおみやげツアーに行ってきました。ドラクエ直撃世代ということもあり、周りのプレイ率が非常に高い!本当に「みんなやっている」状態です。大人になると純粋にゲームの話を楽しむ機会は減っていくわけですが、車の中では久しぶりにゲームの話が弾んで楽しかったです。あと車だとおせち集めがめっちゃ捗るw

薬王寺

田舎なのん。1日の薬王寺はとてつもない混雑とのことですが、2日はそれほどでもないみたいです。

薬王寺が近づいてきました。

薬王寺のクエスト解放!

無事ウミガメを手に入れました!

折角なのでお参りしていきます。聖なる種火!

煙もくもく。

お参り後は次の目的地へ!

大鳴門橋

次の目的地、渦の道にやってきました。この穴はザ・企画倒れである徳島と淡路島を結ぶ鉄道を通すためのものです。

陸橋を登って大鳴門橋を一旦乗り越えます。

何度も通っている大鳴門橋ですが、この視点はとても新鮮です。

陸橋を降りて、今度は大鳴門橋の下をくぐって反対側へ抜けます。

ザ・企画倒れの穴がこちらからも見ることができます。

渦の道の入り口に到着しました。

ザ・企画倒れとなってしまった鉄道を通すためのスペースを渦潮を見るための遊歩道として整備したのがこの渦の道です。

ちょうどいい具合にもうすぐ干潮です。

渦の道は有料です。大人510円かかりますのでご注意ください。

ドラクエウォーク内でも大鳴門橋にたどり着きました。

瀬戸内海を望む。

遊歩道として整備されているのは片側のみ、向こう側はそのままのようですね。

ザ・企画倒れロード。床が透明になっている部分もあってスリリング!

渦の上に立つにゃ。

遊覧船も沢山走っています。何度か乗ったことがあります。

夕日が身にしみます。

渦が巻き始めました!

時期的にあまり大きな渦は無いかな…… 静止画だとよくわかりませんw

淡路島に鉄道を!

てなわけでクエストも無事クリア。

阿波おどり会館はいつでも行けるし、かずら橋は遠すぎるということでまた今度となりました。

-ドラゴンクエスト
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【ドラクエウォーク】 大阪おみやげ巡り 関西空港編

北海道おみやげ巡りから帰ってきました! ↓宗谷岬編はこちらをご覧ください。 【ドラクエウォーク】 北海道おみやげ巡り 宗谷岬編 てなわけで関空まで帰ってきました。帰ってきたということはバリバリ地元でも… 続きを読む

Osaka Shion Wind Orchestra ドラゴンクエストコンサート ドラクエ4,5,6 in 神戸 追加公演 参加レポート

先週の初ドラクエコンサートが良かったので、今週も行ってきました! ドラクエ1,2,3がメインだった前回に引き続き、今回は4,5,6がメインです。 編成もオーケストラから吹奏楽(ウィンドオーケストラ)に… 続きを読む

【ドラクエウォーク】 福岡おみやげ巡り 福岡ドーム、太宰府天満宮編

昨日のいのりんツアー福岡公演の興奮冷めやらぬところですが、福岡のおみやげ巡りに行ってきます! 福岡PayPayドーム 福岡ドーム(現在はネーミングライツでPayPayドーム)にやってきました。友人の車… 続きを読む

【ドラクエウォーク】ドラゴンクエスト ウォーキング vol.1 WEST 参加レポート

ドラクエウォーク初のリアルイベントが開催となりました!しかも初回は我らが大阪の万博記念公園!ということで早速行ってきました。自宅を出発する頃には既に入口が長蛇の列との情報が入り、もしかして出遅れたんじ… 続きを読む

【ドラクエウォーク】 この城わが旅!日本100名城キャンペーン 大阪城編

今年も桜の通り抜けを楽しんだ後、次の予定まで時間があったので大阪城攻めをしてきました。環状線ですぐ横は通っているのにまだ埋まっていないという、いつもの近いほどいかないやつですね。それにしてもおみやげの… 続きを読む