MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ドラゴンクエスト

【ドラクエウォーク】 徳島おみやげ巡り 薬王寺、鳴門大橋編

投稿日:2020年1月2日 更新日:

ドラクエウォーク開始から初めての帰省!ということで友人たちとおみやげツアーに行ってきました。ドラクエ直撃世代ということもあり、周りのプレイ率が非常に高い!本当に「みんなやっている」状態です。大人になると純粋にゲームの話を楽しむ機会は減っていくわけですが、車の中では久しぶりにゲームの話が弾んで楽しかったです。あと車だとおせち集めがめっちゃ捗るw

薬王寺

田舎なのん。1日の薬王寺はとてつもない混雑とのことですが、2日はそれほどでもないみたいです。

薬王寺が近づいてきました。

薬王寺のクエスト解放!

無事ウミガメを手に入れました!

折角なのでお参りしていきます。聖なる種火!

煙もくもく。

お参り後は次の目的地へ!

大鳴門橋

次の目的地、渦の道にやってきました。この穴はザ・企画倒れである徳島と淡路島を結ぶ鉄道を通すためのものです。

陸橋を登って大鳴門橋を一旦乗り越えます。

何度も通っている大鳴門橋ですが、この視点はとても新鮮です。

陸橋を降りて、今度は大鳴門橋の下をくぐって反対側へ抜けます。

ザ・企画倒れの穴がこちらからも見ることができます。

渦の道の入り口に到着しました。

ザ・企画倒れとなってしまった鉄道を通すためのスペースを渦潮を見るための遊歩道として整備したのがこの渦の道です。

ちょうどいい具合にもうすぐ干潮です。

渦の道は有料です。大人510円かかりますのでご注意ください。

ドラクエウォーク内でも大鳴門橋にたどり着きました。

瀬戸内海を望む。

遊歩道として整備されているのは片側のみ、向こう側はそのままのようですね。

ザ・企画倒れロード。床が透明になっている部分もあってスリリング!

渦の上に立つにゃ。

遊覧船も沢山走っています。何度か乗ったことがあります。

夕日が身にしみます。

渦が巻き始めました!

時期的にあまり大きな渦は無いかな…… 静止画だとよくわかりませんw

淡路島に鉄道を!

てなわけでクエストも無事クリア。

阿波おどり会館はいつでも行けるし、かずら橋は遠すぎるということでまた今度となりました。

-ドラゴンクエスト
-,

関連記事

no image

[DS]ドラクエ5 プレイ開始

今回は経費節約とかも兼ねて18切符で上京!!! と言うわけでドラクエ5をプレイしながら移動してみました。 10:30 大阪 プレイ開始! はてさて、どこまで進めるか!? 11:59 米原 レヌール城 … 続きを読む

no image

[DS]ドラクエ5クリア

コミケのために上京の新幹線の中でラスボスとご対面!!! よーしボッコボコにしてやるぜ!!!! ・・・ ボッコボコにやられた!!!orz 戦闘はAIに任せっきりにしているので、かなりレベルを上げないとダ… 続きを読む

ドラクエ8 本日の冒険 ラスボス撃破! それから・・・

エンディングとその後の画像が含まれるので注意してください。 集めるものも集めたので最終決戦!!! の前に、スライム系ばっかり登場する7のクレージュみたいな場所を見つけたのでしばらくメタル狩り。 主人公… 続きを読む

Osaka Shion Wind Orchestra ドラゴンクエストコンサート (ドラクエ7,8) in 神戸 参加レポート

最近何かと来る機会が多いこくさいホール。またやってきました! 今回はオオサカ・シオン・ウインド・オーケストラによるドラクエ7,8のコンサートです! ↓オオサカ・シオン・ウインド・オーケストラによるドラ… 続きを読む

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン4.2クリア!

バージョン4.1をクリアしてから早10ヶ月。随分間が開いてしまいましたがメインストーリーを再開しました。 その前にアストルティア・クイーンコンテストに投票してみたり。アンルシアにいっぱい投票したのです… 続きを読む