MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ドラゴンクエスト

[DS]ドラクエ5 中断すらべし

投稿日:2008年8月9日 更新日:

今日から数日間帰省です。
と言うわけで徳島行きのフェリーへGO!

移動中はアイマスライブのときから2週間ぶりとなるドラクエ5をプレイ。

レベルあげまくって前回ボコられたカンダタをフルボッコに!!!
ふはははは。

子供が生まれました。
それから石になって8年経過・・・

やってきました天空城へと続く洞窟。
プサンを助けたあたりでフェリー到着の時間になったので中断しようとすると・・・
(DS版は中断の書と言う中断&再開できる機能があるのです)

ここでは中断の書を開けません

とのメッセージが!!!
ちょwww俺もうフェリー降りるんだけどwwww

なんでだよ、他のダンジョンでは中断できてたやん。
リレミトも掻き消されるし・・・
しかもこのダンジョンはトロッコで移動するので戻るのも大変。
仕方が無いので進むことに。

天空城到着。
まだセーブできない・・・

そしてはじまる、天空城が落下した理由についてのイベント。
おいおい、長いよ!!!いいから早くセーブさせろってば!!!
このイベントが終わってようやく地上に移動できてセーブができました。

なんてことやってる間に実家に着いちまったよw
(フェリー乗り場から近いのである)

でもなんであのダンジョンでは中断できないんだろうか?
他のダンジョンと一体何が違うと言うのか?
予めわかっていればフェリー到着間際になったら洞窟の外で経験値稼ぎとかしてたに・・・
あんまり中途半端な対応は勘弁してほしいですねぇ。

仕様上の都合とかあるんでしょうけど、携帯ゲーム機なんだからその辺しっかり対応してほしいところです。

-ドラゴンクエスト
-,


  1. ミヤ竜 より:

    お父ちゃんがお亡くなりにったダンジョンおわるまでろくにレベル上げをせずにいったねん!
    武器は銅の剣で、ゲレゲレの装備は初期装備に石の牙やった・・・
    おとうちゃんと再会できるまで地獄だったよ。

  2. MNA より:

    あの場面は苦戦ポイントだからねぇ。
    俺は適正レベルよりもかなり高くしてから行くからそれほど苦労はしなかったけどw

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

ドラクエ8 竜神王の試練終了&真エンディング

いつの間にかゼシカ以外は全員レベル99になってました。 ゼシカだけなんでなかなか上がらないんだ・・・ というわけでついに永遠の巨竜を倒しました!!! ってこれ竜王やんけw さすがにレベル99だと楽勝で… 続きを読む

no image

[DS]ドラクエ5クリア

コミケのために上京の新幹線の中でラスボスとご対面!!! よーしボッコボコにしてやるぜ!!!! ・・・ ボッコボコにやられた!!!orz 戦闘はAIに任せっきりにしているので、かなりレベルを上げないとダ… 続きを読む

ドラクエ8 本日の冒険 ハッスルダンス!

空を飛べるようになりました!!! あの曲が流れたことに感動!!! 生き字引な者たち。 イイ!(゚∀゚) スキルのレベル上限値に引っかかっておいろけをなかなかマスターできませんでしたが、ついにハッスルダ… 続きを読む

【ドラクエウォーク】 福岡おみやげ巡り 福岡ドーム、太宰府天満宮編

昨日のいのりんツアー福岡公演の興奮冷めやらぬところですが、福岡のおみやげ巡りに行ってきます! 福岡PayPayドーム 福岡ドーム(現在はネーミングライツでPayPayドーム)にやってきました。友人の車… 続きを読む

ドラクエ9 まさゆきGET&電算飲み会

今日は高校の電子計算機部のメンバで緊急飲み会を開催しました。 今回はコミケ組とそれ以外のメンバで帰ってくる時期がバラけてて集まりが悪かったですw で、全部で4人集まったのですが、全員ドラクエ9持って来… 続きを読む