MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

【萌えフェリー】南海フェリー 新造船「フェリーあい」に乗ってみた

投稿日:2020年1月3日 更新日:

帰省でいつも利用している南海フェリーが新造船に!年末年始の帰省で乗ってきましたよ!

外観

徳島港!

青い色が特徴的なフェリーあい。

パッと見、きららとまいは見当たりません。

いざ乗船!

徳島港の建物内のきららとまいは健在!余談ですが、この建物は涼宮ハルヒの憂鬱「孤島症候群」の聖地でもあります。バリアフリー化で見た目はかなり変わってますけどね。

お正月仕様になっています。

船内

出入り口にはなんと自動ドアが!!! とってもサイバー!

丸い窓がフェリーっぽい!?

売店と飲食スペースが合体したような配置になっています。

「あい」の名前の由来が乗っています。「あい」が並んでるのを見るとミニハムずの歌を思い出すのは俺だけじゃないはずw

雑魚寝スペースが細かく分断されてて、逆に使いづらくなっているような…… 座席はその分増えてますけどね。

ひとつ上の階

甲板から末広大橋を望む。

舵を操作して遊べるようです。テーブルと椅子もありました。季節によっては外で過ごすのもありですね。

屋上

さらに上の階にも登れます!

リゾートっぽい雰囲気!?

萌え要素も健在!

萌え要素も健在なのでマチアソビなどで遊びに来られる方もご安心を。幼女に人気でしたw

和歌山港到着

和歌山港に到着しました!

下船口。徳島に遊びに来る際は是非南海フェリーをご利用ください!

-日記
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

朝起きたら

昼だった。(アレ?)

no image

社員旅行

当方にとって恐らくはじめてとなる社員旅行が来月あるそうな。 前の会社では行くとか言い続けて結局(ry な感じだったので結構楽しみにしています。 岡山の自然の中でアイス作りやらパン作りやらから ひとつ選… 続きを読む

no image

age++

本日またひとつ歳を取りました。 これで20代も最後かぁ・・・ 自作自演プレゼントとして靴を新調しました。 DDRやってるとすぐにボコボコになりますからねぇ。 更にタイミングの良い(?)ことに、仕事の帰… 続きを読む

ごぶごぶデビューしてしまったw & 出てきたたこ焼き屋に早速行ってきました

以前、有給を取って平日の真っ昼間から優雅にDDRをプレイした帰り道、ごぶごぶの撮影に遭遇した話の続き。 ↓遭遇したときの話はこちら。  MNAの世界本日のDDR から帰宅途中に浜田雅功がいた… 続きを読む

no image

ていおん! mjkt

友人とラウンドワンに行って帰ってきたら、とりあえず問題の人物の部屋の前に行ってみようということになったので行ってみました。 たまたま音楽は止んでいたのですが・・・ なにやらわけのわからん言語をわめき散… 続きを読む