MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

【萌えフェリー】南海フェリー 新造船「フェリーあい」に乗ってみた

投稿日:2020年1月3日 更新日:

帰省でいつも利用している南海フェリーが新造船に!年末年始の帰省で乗ってきましたよ!

外観

徳島港!

青い色が特徴的なフェリーあい。

パッと見、きららとまいは見当たりません。

いざ乗船!

徳島港の建物内のきららとまいは健在!余談ですが、この建物は涼宮ハルヒの憂鬱「孤島症候群」の聖地でもあります。バリアフリー化で見た目はかなり変わってますけどね。

お正月仕様になっています。

船内

出入り口にはなんと自動ドアが!!! とってもサイバー!

丸い窓がフェリーっぽい!?

売店と飲食スペースが合体したような配置になっています。

「あい」の名前の由来が乗っています。「あい」が並んでるのを見るとミニハムずの歌を思い出すのは俺だけじゃないはずw

雑魚寝スペースが細かく分断されてて、逆に使いづらくなっているような…… 座席はその分増えてますけどね。

ひとつ上の階

甲板から末広大橋を望む。

舵を操作して遊べるようです。テーブルと椅子もありました。季節によっては外で過ごすのもありですね。

屋上

さらに上の階にも登れます!

リゾートっぽい雰囲気!?

萌え要素も健在!

萌え要素も健在なのでマチアソビなどで遊びに来られる方もご安心を。幼女に人気でしたw

和歌山港到着

和歌山港に到着しました!

下船口。徳島に遊びに来る際は是非南海フェリーをご利用ください!

-日記
-,

関連記事

no image

イタリア料理を食べに行こう

家族で近所のイタ飯屋に行ってみる。 なかなかの人気店のようですでに行列ができていた。 数十分後、順番がまわってきたところでコース料理を頼み、食事開始! しかし、いきなり涙が滝のように流れたり、 虫歯が… 続きを読む

no image

面談とか

滋賀の仕事が終わりそうなので次の案件の面談に行ってきました。 今回ついに上のほうから「残業や休出が嫌とは言わないでくれ」と言われてしまいました。 面談で嘘を言いまくらないといけないとは世知辛い世の中で… 続きを読む

no image

無意識とは何か

家の鍵を閉め忘れたかも?と言うしょうもない理由で会社から一時帰宅した俺。 まあ、鍵はちゃんと閉まっていたわけですが。 たまに鍵かけたっけ?と思うことがありますが、実際のところそれで鍵が開いていたと言う… 続きを読む

no image

【早くも】新しい職場【1週間】

2月までの神環境を離れ、3月から新しい職場になってから早1週間が経ちました。 さて、新しい職場はと言うと・・・ 通勤時間1時間強。 なんと朝8時半出社!!! うちの営業は9時からとか言ってたのにやられ… 続きを読む

no image

邪魔カラ

ラウンドワン北心斎橋店で閉店ぐらいまで遊んだ後、心斎橋の商店街を下って難波に移動することが多いのですが、そこで気になるのがジャンカラの呼び込みの連中です。 心斎橋から難波にたどり着くまでに5人ぐらいは… 続きを読む