MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

【萌えフェリー】南海フェリー 新造船「フェリーあい」に乗ってみた

投稿日:2020年1月3日 更新日:

帰省でいつも利用している南海フェリーが新造船に!年末年始の帰省で乗ってきましたよ!

外観

徳島港!

青い色が特徴的なフェリーあい。

パッと見、きららとまいは見当たりません。

いざ乗船!

徳島港の建物内のきららとまいは健在!余談ですが、この建物は涼宮ハルヒの憂鬱「孤島症候群」の聖地でもあります。バリアフリー化で見た目はかなり変わってますけどね。

お正月仕様になっています。

船内

出入り口にはなんと自動ドアが!!! とってもサイバー!

丸い窓がフェリーっぽい!?

売店と飲食スペースが合体したような配置になっています。

「あい」の名前の由来が乗っています。「あい」が並んでるのを見るとミニハムずの歌を思い出すのは俺だけじゃないはずw

雑魚寝スペースが細かく分断されてて、逆に使いづらくなっているような…… 座席はその分増えてますけどね。

ひとつ上の階

甲板から末広大橋を望む。

舵を操作して遊べるようです。テーブルと椅子もありました。季節によっては外で過ごすのもありですね。

屋上

さらに上の階にも登れます!

リゾートっぽい雰囲気!?

萌え要素も健在!

萌え要素も健在なのでマチアソビなどで遊びに来られる方もご安心を。幼女に人気でしたw

和歌山港到着

和歌山港に到着しました!

下船口。徳島に遊びに来る際は是非南海フェリーをご利用ください!

-日記
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

またまた新横浜出張

今日もN700系でマターリ。 らじましょを聴きながら移動しておりました。 新横浜に着いたら昨日降ったらしい雪がまだあちらこちらに残っていましたね。 ところどころで地面が凍っていて滑りそうになりましたw

no image

帝都襲撃

明日はアイマスイベント アイドルMyStar に参加と言うことで東京へ移動することに。 今回は18切符の期間と言うことで上りは鈍行でのんびり上京しました。 18切符コースは慣れない人には辛いらしいです… 続きを読む

花見 in 大阪城公園

今年も大阪城公園で花見をやってきました!!! 天気は微妙すぐる!!! しかも寒い!!! と言う状況でしたが、いろいろ事情があって強行w 午前10時ごろ現場到着!!! 去年は堀の側でしたが、今回はだいぶ… 続きを読む

no image

またひとつ歳をとったわけだが・・・

相変わらず仕事の方はgdgdで終わる気配無し!!! 未だかつてここまでgdgdなことがあったであろうか!? 何をするにもいちいち膨大な時間がかかってイライラ・・・ テストデータを登録してたら鯖がいちい… 続きを読む

新横浜ラーメン博物館に行ってみた その2

仕事ですがサッパリ進みません。 あまりにも設定項目などが広大で埒があかない状態です。 これだからハードの立ち上げは面倒なんですよねぇ。 そんなわけで滞在期間が一日延長になりました。 やよいたんからのブ… 続きを読む