MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

地震発生! & 宝生寿しに行ってきました

投稿日:2018年6月18日 更新日:

昨日のいのりんライブのあと、金沢のホテルで寝ていたら地震発生!「ああ、今頃あやにゃんの例のツイートがリツイートされているころかな」と寝ぼけながら思っていたのですが、よくよく考えると今金沢じゅわん!友人からは安否の通知が来ているし、もしや震源は金沢!?と思い、調べてみると震源がまさかの大阪だったっていうね。奇しくもいのりんライブに来ていたおかげで難を逃れた形になりました。

電車は動く見込みが無さそうだったのでさっさと今日の分のホテルを追加&有給も1日延長しました。案の定、サンダーバードも終日運休が決まり本日は帰れないことが確定しました。

まあ、考えていてもしょうがないので、もともと行くつもりだった宝生寿しに行ってきました!タクシーだと金沢駅から10分程度って書いてあったのですが、思ったより遠かったw 2000円オーバーでした。

古風な佇まい。

平日の昼間から飲むビールはうまい!w

ビールについてきたお通し。

寿司は小振りながらうまい!金沢の味が詰まっています。うまい寿司って、シャリが舌に触れた瞬間「うま!」って思うので、もうそこからして質が違うんでしょうねぇ。

汁物。

もちろんのどぐろもいただきました!

これがガスエビだ!

アイスクリームも美味でした。

金沢駅方面への帰り道、ネコ発見!w

-日記
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

新しい職場 レビューとか

新しい職場に来て5日目となりました。 Bシェルは変数のいじくりかたのコツがわかったら後はめっさ簡単でした。 というわけで予定より早くレビュー開始。 レビューアの都合で、午前中はOBPに出向きます。 レ… 続きを読む

no image

牛タンはうぅ。

no image

陰陽師を歌ってみるテスト

BBサイバーDAMにいつの間にか「レッツゴー!陰陽師」が入っていた! 歌い方を真似したら喉がめげそうになった! だが後悔はしていない!w

no image

アルフ再放送ハジマタ

昔、中学時代から高校時代にかけて放送していたのを見ていました。 懐かしいですねぇ。 今見てもセリフまわしが面白すぐるw DVD化も難しいらしいので、見るなら今のうちですよん。

防災訓練 今回のアトラクション

今日は出先の会社のビルで年2回の防災訓練が行われました。 毎回ちょっとしたアトラクションが用意されていて、 今回は地震の体験が出来る地震体験車なるものが登場しました。 (ちなみにこれに乗れる人は予め決… 続きを読む