MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

新世紀エヴァンゲリオン

エヴァンゲリヲンと日本刀展 × 兼六園 × 金沢カレー

投稿日:2018年6月18日 更新日:

昨日のいのりんライブで本多の森ホールに向かう途中、看板があって気になったので行ってきました。

赤レンガの建物。中身は完全に入れ替わっていますが、外観は明治時代から受け継がれているようです。

しかし妙な組み合わせだなぁと思ってましたが、小説版などで刀みたいな武器が出てきてたんですね。

石川県立歴史博物館 入り口

刃物を持ったエヴァのキャラたちがお出迎えw 何故かシンジくんはいません。

エヴァンゲリヲンと日本刀展 入場!

早速入場しました。入り口で音声ガイドを借りることができます。ミサトさんが説明してくれますよw

マゴロクソード

カウンターソード

初号機

ビゼンオサフネ

弐号機F型用ATF曲刀

初号機型兜

プログレッシブナイフ剣型 角

プログレッシブナイフ 剣型 丸

プログレッシブナイフ ナイフ型

これは劇中でも見覚えありますね。

ロンギヌスの槍

メイキング動画が流れていました。柄の部分は金属を捻って作っているんですねぇ。

セカンドインパクト短刀

破邪の剣(違

弐号機仕様短刀

アスカが彫られています!

零号機仕様 脇指

マリ プラグスーツ仕様 短刀

カヲルくん仕様 刀

綾波レイ仕様 太刀

刀野薙(NATAYANAGI)

大体合ってる

兼六園

兼六園にも久しぶりに立ち寄りました。

閉園後は香林坊周辺を散策。

おや、アニメイト?

金沢カレー

魚が続いていたので、他の金沢グルメを食べてきました。

チャンピオンカレー、なかなか濃厚でうまかった!

-新世紀エヴァンゲリオン
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

関連記事はありませんでした