MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

【早くも】新しい職場【1週間】

投稿日:2009年3月9日 更新日:

2月までの神環境を離れ、3月から新しい職場になってから早1週間が経ちました。

さて、新しい職場はと言うと・・・

通勤時間1時間強。
なんと朝8時半出社!!!
うちの営業は9時からとか言ってたのにやられました。
これは文句を言うレベルです。

この時間では見事に通勤ラッシュに巻き込まれます。
全くこれだけの人間がどこから沸いてきたんでしょう。
マジウザイです。

会社の建物に出入りすること自体も大変です。
協力会社の人間は朝8時10分から20分の間に来て、入り口にいる人にカードを貰わないといけません。
最初は大体それぐらいの時間を目安にいけばいいんだろうと思っていたので8時24分ごろに着いたら見事に誰もいませんでした。
本当に1日10分営業かよ!!!
まあ、建物に入れなかっただけで敷地内にはいたので勤怠表には8時半出社と正直に記入しました。

中は中で迷宮です。
テロ対策でもやってんのかと思うぐらいです。
道に迷いまくりです。
敷地もびっくりするほど広いです。
これほどの規模の会社に来たのははじめてです。

協力会社の人員が押し込められている部屋は日の光もさしません。
まるで養鶏所です。ブロイラチキンです。
時間の感覚を狂わせて仕事に没頭させると言うことですね。
わかります^^

質問するときや、帰りにパソコンを回収してもらうときとかは隣の部屋にいる社員にいちいち電話しないといけません。
めんどくさいこと極まりないです。

ネットも仕事に関係ないことには使えません。
最初にセキュリティ絡みの誓約書や小テストをやらされたので無視するわけにもいきません。

見積もりは200時間だそうです。
もちろん200時間も行ってあげる気は毛頭ありません。
俺は残業しても1円も得しませんので。
まあ向こうも「時間切れになっても追加は出さない。余っても返さない。」と言ってるのでモノができればあとはどうでもいいんでしょうけど。
つーか担当が初週まるまる休みなんだと。

まわりには銀行も郵便局もありません。
前述のようにやたら管理が厳しいのでぷらぷらっと抜け出せる雰囲気でもありません。
不便極まりないです。

ただひとつだけいいところがあります。
食堂が強力!!!
毎日豊富なメニューがある上に味もなかなか。
値段も安いです。
食堂だけくれ!!!

なんつーか先月までの環境が良すぎたため、悪い点ばかりが目立ちます。
1ヶ月限定なのでなんとか我慢できるかと言ったところですかねぇ。

-日記


  1. よっし より:

    1ヶ月が3ヶ月
    3ヶ月が半年
    など成らないようにしましょう!
    ま、慣れればそんなにしんどくないでしょうが

  2. MNA より:

    まあ延びることはないでしょうねぇ。
    時間切れになった時点でオサラバらしいので。
    仮に延長になっても断固拒否ですw

関連記事

no image

目標達成間近!?

連休!と言うことでちょいと帰省。 実家に到着してやることと言ったらまずは体重測定です! 夏休みに計ってから2ヶ月弱。 さてどうなったかな? ズシン!グルングルン!チャキーン! 結果は!? 49kg! … 続きを読む

no image

箱の中を見に行こう!!!

さて、今日は合法的に近所の小学校に潜入できる日です!!! DDRX2も稼働したばかりということで朝練にも行くし、どうせなら空箱を拝んでいこう!!! と、6時ぐらいに行ってみたらまだ準備中だった・・・ … 続きを読む

俺的ビフォーアフター 2009年10月 その2

先日の「配置換えをしようと思ったら机の上を片付けるだけで時間切れになってしまった。何が起こっているのか(ry」の続き。 土曜の夜から日曜の朝にかけて大幅に配置換え!!! 紆余曲折ありましたが、結局最終… 続きを読む

no image

退職金キター!!!!

と言っても会社を辞めたわけではありませんw なんでも退職金制度を無くすとのことで、一旦清算して支払われることが決定しました。 で、うちの会社は6月が年度末なので、ボーナスと一緒に退職金が振り込まれたの… 続きを読む

no image

電算サミット開催

高校時代に所属していた問題の部、電子計算機部の同窓会(?)が開催されました。 あれから10年。 今どこで何をやっているのかわからない部員も沢山いることもあり、できるだけ沢山の人を集めよう!と言うことで… 続きを読む