MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

【早くも】新しい職場【1週間】

投稿日:2009年3月9日 更新日:

2月までの神環境を離れ、3月から新しい職場になってから早1週間が経ちました。

さて、新しい職場はと言うと・・・

通勤時間1時間強。
なんと朝8時半出社!!!
うちの営業は9時からとか言ってたのにやられました。
これは文句を言うレベルです。

この時間では見事に通勤ラッシュに巻き込まれます。
全くこれだけの人間がどこから沸いてきたんでしょう。
マジウザイです。

会社の建物に出入りすること自体も大変です。
協力会社の人間は朝8時10分から20分の間に来て、入り口にいる人にカードを貰わないといけません。
最初は大体それぐらいの時間を目安にいけばいいんだろうと思っていたので8時24分ごろに着いたら見事に誰もいませんでした。
本当に1日10分営業かよ!!!
まあ、建物に入れなかっただけで敷地内にはいたので勤怠表には8時半出社と正直に記入しました。

中は中で迷宮です。
テロ対策でもやってんのかと思うぐらいです。
道に迷いまくりです。
敷地もびっくりするほど広いです。
これほどの規模の会社に来たのははじめてです。

協力会社の人員が押し込められている部屋は日の光もさしません。
まるで養鶏所です。ブロイラチキンです。
時間の感覚を狂わせて仕事に没頭させると言うことですね。
わかります^^

質問するときや、帰りにパソコンを回収してもらうときとかは隣の部屋にいる社員にいちいち電話しないといけません。
めんどくさいこと極まりないです。

ネットも仕事に関係ないことには使えません。
最初にセキュリティ絡みの誓約書や小テストをやらされたので無視するわけにもいきません。

見積もりは200時間だそうです。
もちろん200時間も行ってあげる気は毛頭ありません。
俺は残業しても1円も得しませんので。
まあ向こうも「時間切れになっても追加は出さない。余っても返さない。」と言ってるのでモノができればあとはどうでもいいんでしょうけど。
つーか担当が初週まるまる休みなんだと。

まわりには銀行も郵便局もありません。
前述のようにやたら管理が厳しいのでぷらぷらっと抜け出せる雰囲気でもありません。
不便極まりないです。

ただひとつだけいいところがあります。
食堂が強力!!!
毎日豊富なメニューがある上に味もなかなか。
値段も安いです。
食堂だけくれ!!!

なんつーか先月までの環境が良すぎたため、悪い点ばかりが目立ちます。
1ヶ月限定なのでなんとか我慢できるかと言ったところですかねぇ。

-日記


  1. よっし より:

    1ヶ月が3ヶ月
    3ヶ月が半年
    など成らないようにしましょう!
    ま、慣れればそんなにしんどくないでしょうが

  2. MNA より:

    まあ延びることはないでしょうねぇ。
    時間切れになった時点でオサラバらしいので。
    仮に延長になっても断固拒否ですw

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

研修2日目

今日も研修。しかも残業付き(´・ω・`)

造幣局行ってきました

今年も造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。 今週末は残念ながらどちらも雨と言うことでそれなら先に行っておこうと言うことになり、雨の中出撃! 雨のせいか、人は去年に比べるとかなり少なく、そのぶんじっく… 続きを読む

花見で○っぱい in 大阪城公園

花見は今日が最後のチャンスかも!?と言うことで大阪城公園に花見をしにやってきました。 外堀を眺めつつセッティング。 さすがは強力な防御力を誇る大阪城。景観はなかなか良好。 天守閣はちょうど見えない位置… 続きを読む

【USJ】スーパー・ニンテンドー・ワールド初体験!ほか

前回の訪問から早3年半。その間にコロナ禍に突入し、スーパーニンテンドーワールドも一旦はオープンが延期に。オープン後もコロナは余談を許さない状況が続き、ようやく来れそうなタイミングが来たので思い切ってチ… 続きを読む

no image

テスト・ザ・ネイション

今年もやってみました。 去年までは友人たちとあれはできたとかできんかったとかメッセンジャーで ワイワイやりながら進めていたのですが、さすがに3年目になると みんな飽きたのか、まわりに誰もやっている人が… 続きを読む