MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

法事と餅

投稿日:2005年12月4日 更新日:

祖父の法事に行ってきました。
そこで餅を貰ったのですが・・・
これがなかなかの曲者で毎回のようにカビが生えてしまいます。
しかも2日ぐらいで。冷蔵庫に入れていてもやはり生えてしまいます。
むむむ・・・

昔は実家で餅を作ったりしていたのですが、正月中ぐらいは普通に
持っていたような気がするんですけどねぇ。
それとも当方の部屋は菌類が蔓延してるのでしょうか。
・・・あり得ない話ではないか(^^;

その前にさっさと食べろ!と言われそうですね。
全く持ってその通り!
しかし、仕事から帰ってくる頃にはすっかり忘れてるんですよね。
帰宅して思い出す頃には両手に食料が・・・

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

花見

結局、雨で中止。 それ以前に、桜があまり咲いてないそうです(^^;

【眉山】真の山頂へ行ってきました

きっかけは徳島に帰省中の飲み会。そこで友人から真の眉山山頂の話を聞いたことでした。徳島の名所を数多く巡っているその友人によるとマチアソビなどでおなじみの眉山山頂(ロープウェーがある場所)は真の山頂では… 続きを読む

no image

筋肉痛

昨日坂道を走り回ったせいか、足が筋肉痛。 たった30分程度でこうなってしまうとは・・・ DDRは3時間ぐらいやっていても平気なのですが、使う筋肉が違うってことなのかな。

no image

大阪に戻ってきたわけだが

なぜだかクラッシュしていた母親のPCですが、 無事全てのアプリをインストール完了しました。 しかーし!大阪のほうに戻ってきてしばらくすると電話が・・・ 「また同じ状態になってるんやけど」 えーーーー!… 続きを読む

no image

面談×アイマス×門真終了

ついに3月も最終日になってしまいました。 門真の仕事は今日で最後なのですが、ここに来てようやく次の仕事の面談の話が舞い込んで来ました。 と言うわけで新大阪へ赴いたわけですが・・・ うちの営業は「作業場… 続きを読む