MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

法事と餅

投稿日:2005年12月4日 更新日:

祖父の法事に行ってきました。
そこで餅を貰ったのですが・・・
これがなかなかの曲者で毎回のようにカビが生えてしまいます。
しかも2日ぐらいで。冷蔵庫に入れていてもやはり生えてしまいます。
むむむ・・・

昔は実家で餅を作ったりしていたのですが、正月中ぐらいは普通に
持っていたような気がするんですけどねぇ。
それとも当方の部屋は菌類が蔓延してるのでしょうか。
・・・あり得ない話ではないか(^^;

その前にさっさと食べろ!と言われそうですね。
全く持ってその通り!
しかし、仕事から帰ってくる頃にはすっかり忘れてるんですよね。
帰宅して思い出す頃には両手に食料が・・・

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

江ノ電自転車ニキの店「HOME taco bar」へ行ってきました

昨日のイベントでパシフィコ横浜まで来たので湘南方面にも寄ってみました。今回来てみたかったのが例の江ノ電写真騒動で一気に知名度が増した江ノ電自転車ニキの店です。 正式名称は HOME taco bar … 続きを読む

no image

不況

滋賀の仕事が一段落してまたしばらく社内待機中です。 今まで組み込み系方面でずっとやってきたわけですが、この分野は本当に仕事が無いみたいですね。 あってもやたらマニアックな条件を満たさないとエントリー資… 続きを読む

夜の伏見稲荷大社 登ってきました

先日、『五等分の花嫁∬ リアルシスターズウォー・again』で訪れた伏見稲荷大社ですが、実はここ、24時間参拝可能って知ってました? 山の中だし、夜に来るなんてとんでもない話だと思いきや、夜の伏見稲荷… 続きを読む

【眉山】真の山頂へ行ってきました

きっかけは徳島に帰省中の飲み会。そこで友人から真の眉山山頂の話を聞いたことでした。徳島の名所を数多く巡っているその友人によるとマチアソビなどでおなじみの眉山山頂(ロープウェーがある場所)は真の山頂では… 続きを読む

志村けんの大爆笑展 行ってきました

2020年3月29日、コロナ禍が本格的に広まりつつあったこの時期。目覚まし代わりのテレビから流れるニュースを聞いて飛び起きたのを覚えています。コロナに感染していたことはニュースで報じられていましたが、… 続きを読む