MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

法事と餅

投稿日:2005年12月4日 更新日:

祖父の法事に行ってきました。
そこで餅を貰ったのですが・・・
これがなかなかの曲者で毎回のようにカビが生えてしまいます。
しかも2日ぐらいで。冷蔵庫に入れていてもやはり生えてしまいます。
むむむ・・・

昔は実家で餅を作ったりしていたのですが、正月中ぐらいは普通に
持っていたような気がするんですけどねぇ。
それとも当方の部屋は菌類が蔓延してるのでしょうか。
・・・あり得ない話ではないか(^^;

その前にさっさと食べろ!と言われそうですね。
全く持ってその通り!
しかし、仕事から帰ってくる頃にはすっかり忘れてるんですよね。
帰宅して思い出す頃には両手に食料が・・・

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

納会にて

ひょんなことから「自分のサークルのソフトが某国において、 無断転載された上に有償DLさせてたんですよー」と言う話を したら何故だか、逆にこちらが貶められることに。 上司によると「それはキミが世界的に通… 続きを読む

大阪遠征

盆なので家族で大阪へ。 例年ならこのまま俺だけ大阪に残ってコミケに行くところですが、今回は落選したのでそのまままた徳島に戻ってくることになります。 叔母の家について早速飯。 大トロウマウマ! あとはず… 続きを読む

no image

age++

本日またひとつ歳を取りました。 これで20代も最後かぁ・・・ 自作自演プレゼントとして靴を新調しました。 DDRやってるとすぐにボコボコになりますからねぇ。 更にタイミングの良い(?)ことに、仕事の帰… 続きを読む

no image

久しぶりのカラオケ

今日は帰社したついでに会社のメンバで徹カラ。 アニソン率高し! いやはや、皆さん濃いですなぁ。 と言ってる俺はアニソン100%w ところでいつもハイパージョイばかりだったため BBサイバーダム初体験だ… 続きを読む

no image

シロアリ注意報

毎年10月の3連休は徳島に帰ってみたりしています。 しかし今年はいつもと少し状況に変化が・・・ なんと実家がシロアリに食われていた! うちの実家は半分はもともと建っていた建物で、もう半分(俺の部屋とか… 続きを読む