MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ドラゴンクエスト

【ドラクエウォーク】 この城わが旅!日本100名城キャンペーン 徳島城編

投稿日:2022年5月5日 更新日:

ドラクエウォークにも去年から城攻めイベントが始まりました! というわけで帰省中に徳島城を攻めてきましたよ!

徳島中央公園

というわけで城山のある徳島中央公園へやってきました。徳島県民の憩いの場として今も昔も賑わっています。

鷲の門

鷲の門!筆者が子供の頃にできたのですが、当時は「門だけ作ってどうするんだ!?」と思っていましたw

徳島市イメージアップキャラクター「トクシィ」。徳島の友人によると結構前からあるそうです。

JRの線路の上にかかる陸橋。子供の頃はここから列車を眺めるのが好きだったなぁ。

旧徳島城表御殿庭

大規模な庭園があるのでここはオススメです。庭園だけなら50円で入場できます。

↑築山泉水庭。今日は水位が低いですが、水位が高い日は足場がほとんど浸かっていて結構怖いです。

↑大人の視点だとミニチュア感ある庭園ですが、子供の頃は凄い大冒険をしているように感じていたんですよね。

↑枯山水

徳島城制覇!

実は制覇できる半径がかなり広く、城山に行くまでもなく登城してしまいましたw

ポイントGET!本来の目的は達成しましたが、ちょうど「失われしふっかつのじゅもん」の新章も解放されたのでこのまま散歩を続けます。

城山周辺

見てください!こんなとてつもない原生林が都心部にある徳島凄い!

子供の頃、水遊びをしてた池。帰省前に買ったiPhone13Proの広角機能がめっちゃ活躍しています。

今見ると底が浅く感じますね。

城山へ

城山を登っていきます。

頂上に着きました!かつて徳島城の本丸があったところです。大昔は色々建物があったのですが、今はなーんもありません。というわけで反対方向から早々に下山w

機関車

幼稚園の時の遠足でも来たこの場所。あれからウン十年経ちますが変わらずこの場に佇んでいます。

森の中の駅って感じ。

とってもサイバー!

りゅうおう!

ネコ

ネコ発見!この公園はネコ遭遇率が高いんですよね。

ミッションコンプリート!

そんなこんなで「失われしふっかつのじゅもん」新章も無事クリア。徳島の散歩堪能しました!

ちなみに…… 先程のトクシィですがイオンにもいました。結構推されてる!?

-ドラゴンクエスト
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【ドラクエウォーク】 この城わが旅!日本100名城キャンペーン 大阪城編

今年も桜の通り抜けを楽しんだ後、次の予定まで時間があったので大阪城攻めをしてきました。環状線ですぐ横は通っているのにまだ埋まっていないという、いつもの近いほどいかないやつですね。それにしてもおみやげの… 続きを読む

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン4.1クリア!

何故だか現代に登場した謎の繭。レンダーシアは次から次へとヤバいことが起きますねぇw ピンチを助けてくれたのはアンルシア! どうして殺しても死なないんだ!? 切ない表情(´・ω・`) どうやら1000年… 続きを読む

ドラクエ8 本日の冒険

なんか凄いものを見たw イバラが邪魔なら焼き払えばいいんじゃない? しばらくこの城の中で迷ってました。 モグラ界のジャイアンktkrw 今日はここまで!

Osaka Shion Wind Orchestra ドラゴンクエストコンサート (ドラクエ7,8) in 神戸 参加レポート

最近何かと来る機会が多いこくさいホール。またやってきました! 今回はオオサカ・シオン・ウインド・オーケストラによるドラクエ7,8のコンサートです! ↓オオサカ・シオン・ウインド・オーケストラによるドラ… 続きを読む

ドラクエ8 本日の冒険 ハッスルダンス!

空を飛べるようになりました!!! あの曲が流れたことに感動!!! 生き字引な者たち。 イイ!(゚∀゚) スキルのレベル上限値に引っかかっておいろけをなかなかマスターできませんでしたが、ついにハッスルダ… 続きを読む