MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ドラゴンクエスト

【ドラクエウォーク】 福岡おみやげ巡り 福岡ドーム、太宰府天満宮編

投稿日:2022年9月25日 更新日:

昨日のいのりんツアー福岡公演の興奮冷めやらぬところですが、福岡のおみやげ巡りに行ってきます!

福岡PayPayドーム

福岡ドーム(現在はネーミングライツでPayPayドーム)にやってきました。友人の車で移動中なので通りすがりに取れればと思ったのですが、そんなに甘くはなかったw 一旦駐車場に車を停めて出発!

にわかなお面スライムをGETしました!

福岡ドームに入ったことは無いのですが、隣りにあるZepp Fukuokaにはアイマス6thライブで来たことがあります。奇しくもあのときも位置ゲーであるアイモバが流行っていて、福岡公演の夜に博多港から五島へ向かうフェリーに乗る人多数だったんですよね。

ホークスの客で賑わっています。

太宰府天満宮

続いて太宰府天満宮へと向かいます。

とんこつラーメンGET!

折角なので色々見て回ります。後日メロフラでいのりんが太宰府天満宮に立ち寄ったことを話していました。もしかしたらニアミスしていた可能性も!?

巫女さんいっぱい見れた!相変わらず煩悩の塊のようなやつであった。

↑厄晴れひょうたん

でっかいふでペン!メラゾーマが使えそう!?

梅ヶ枝餅が有名のようですね。

アンパンマンの石像はどこにでもあるなぁ。旅行に行くと遭遇すること多し。

自販機も雰囲気に合わせて黒くなってます。

ラーメン暖暮

一蘭を抑えて人気1位となった店があるということで立ち寄りました。

細麺だけど結構ボリュームありました。真ん中に赤いタレがあるのも一蘭を彷彿とさせるかも?

暖暮の向かいには一蘭。合格を祈願した五角形のどんぶりが出てくることで有名な店舗ですね。

太宰府駅も趣がある。

揚子江の豚まん。

めっちゃでかい!
それでいてジューシー。

福岡はやはりうまい!てなわけで福岡堪能したので帰ります。

福山城登城!

新幹線から福山城攻めに成功しました!

新幹線乗車中もドラクエウォークはやめられないですねw

↓次は宇都宮の餃子編!

【ドラクエウォーク】 栃木おみやげ巡り 餃子像編

-ドラゴンクエスト
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン4.1クリア!

何故だか現代に登場した謎の繭。レンダーシアは次から次へとヤバいことが起きますねぇw ピンチを助けてくれたのはアンルシア! どうして殺しても死なないんだ!? 切ない表情(´・ω・`) どうやら1000年… 続きを読む

【ドラクエウォーク】 大阪おみやげ巡り 関西空港編

北海道おみやげ巡りから帰ってきました! ↓宗谷岬編はこちらをご覧ください。 【ドラクエウォーク】 北海道おみやげ巡り 宗谷岬編 てなわけで関空まで帰ってきました。帰ってきたということはバリバリ地元でも… 続きを読む

ドラクエ9 秋葉ヨドバシ前 ルイーダの酒場にて

明日のコミケ2日目に備えて上京! 折角なので話題のリアルルイーダの酒場に行ってみました。 おおお、まだまだ人がいっぱいいます。 早速当方もすれ違い開始!!! 人が多すぎるせいか、返って通信速度がでない… 続きを読む

ドラクエ8 本日の冒険 ラスボス撃破! それから・・・

エンディングとその後の画像が含まれるので注意してください。 集めるものも集めたので最終決戦!!! の前に、スライム系ばっかり登場する7のクレージュみたいな場所を見つけたのでしばらくメタル狩り。 主人公… 続きを読む

ドラクエ8 竜神王の試練終了&真エンディング

いつの間にかゼシカ以外は全員レベル99になってました。 ゼシカだけなんでなかなか上がらないんだ・・・ というわけでついに永遠の巨竜を倒しました!!! ってこれ竜王やんけw さすがにレベル99だと楽勝で… 続きを読む