MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ドラゴンクエスト

【ドラクエウォーク】 和歌山おみやげ巡り 和歌山城編

投稿日:2024年8月3日 更新日:

車の免許を取得後に申し込んだETCカードが届いたので早速高速道路にチャレンジしてきました。高速教習で使った湾岸線を取り入れつつドラクエウォークも絡めた和歌山方面に行ってきましたよ。

無事和歌山城の駐車場に停めることに成功。早速おみやげのみかんGET!

和歌山城は昔一度来たことがあります。あのときも楽しかったなぁ。

コンニチハ!

↑模様が刻まれた石垣。

昔来たときも階段を登っていった記憶。

天守閣に到着。サマータイムレンダの等身大パネルがお出迎え!

できれば天守閣にも入りたかったのですが祭りのため車を出せなくなる可能性があったのでさっさと退散しました。

和歌山市を望む。

↓ちなみにあとで調べたら前回和歌山城に来たのは2008年だったことが判明。16年前!いやー、なんでも残しておくものですね。

風雲!和歌山城

↓次は奈良編 平城宮跡へ

【ドラクエウォーク】 奈良おみやげ巡り 平城宮跡編

 

-ドラゴンクエスト
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

DSにドラクエ9登場!

なんとDSにドラクエの続編が出るようです。 外伝ではなく、ナンバリングシリーズが出るとは・・・ 開発もかなり前から秘密裏に行われていたようで、すでに実際の画面写真なども公開されています。 これは楽しみ… 続きを読む

ドラクエ8 本日の冒険 ぱふぱふ

ゼシカはぱふぱふを覚えた!!! 敵にやられたら「しかしゼシカは勝利の笑みを浮かべている」ってなってワロタw キラーパンサーに乗ってみた。 ぼん! きゅっ! ぼーん! 3Dなのを活かしまくった展開w こ… 続きを読む

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン3.2クリア

バージョン3.1クリア後、約2年半ほどメインストーリーが放置されていたわけですが、リフレッシュ休暇を活かしてメインストーリーの続きに挑んできました! 大寒波襲来! 春を呼ぶ 灼熱のステージ その前にま… 続きを読む

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン4.3クリア!

引き続きバージョン4.3をプレイしていきます! ビャン・ダオに誰だっけ?というチノ。酷いw 渾身のボケなのだろうかw 砂上船!どう見てもホバークラフトなやつです。 またまた囚われの身になるチノ。 スタ… 続きを読む

【ドラクエウォーク】 この城わが旅!日本100名城キャンペーン 徳島城編

ドラクエウォークにも去年から城攻めイベントが始まりました! というわけで帰省中に徳島城を攻めてきましたよ! 徳島中央公園 というわけで城山のある徳島中央公園へやってきました。徳島県民の憩いの場として今… 続きを読む