MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

nano.RIPE nano.RIPE

【nano.RIPE】FC旅行イベント「よるのとばり」1日目 参加レポート

投稿日:2022年9月10日 更新日:

nano.RIPEのFC旅行イベントが再び! 前回の雉の湯はイベント被りで断念したので泊りがけの旅行イベントに参加できるのは初めてとなります。イベントはどんどん復活しつつあるけどまさか旅行イベントが復活するなんて!しかし前回同様公共交通機関だけで行くのはやや難度が高い場所。どうしたのかというと……

森ノ宮到着

朝7時過ぎ。森ノ宮駅前に集合です。次々と集まるノクチルカー。

よるのとばりバス来た!!! しかもこれ、公式じゃなくてノクチルカーで用意したバスなのです。

運転手もノクチルカー! 主に大阪名古屋方面の人を乗せていく直通バスです。

手作り感あふれてる!

大津

途中途中でノクチルカーを拾っていきます。

↑クマー

BTで曲を流せるということでnano.RIPEの曲を流したりしながら進むバス。今日は晴れていれば星空ライブ!しかし予報では雨の可能性大。そのため、ランダム再生で「雨を待つ」が流れ始めて「縁起が悪い」と飛ばされる一幕もw それにしてもみんな朝から元気だなぁ。俺はようやく普段起きる時間になってきました。

名古屋空港

トイレ休憩です。一斉にバスから降りていったのでノクチルカーしかいないトイレになってた。

↑おみやげ貰った!

↑さらにデコレーションされてる!

途中昼飯で長めの休憩を取りました。フードコートは混みまくってたので結局サンドイッチで済ませましたけどね。それにしても超暑い!灼熱の陽射し!この調子なら星空ライブが出来そうなのはいいけど、昼間のイベントは辛そう。

そんなこんなでバスは長野に突入。諏訪湖!

茅野駅で最後のノクチルカーを拾います。目的地の白樺までかなり迫ってきました。

ヘアピンカーブだ!

現場到着

集合時間5分前ぐらいに到着しました。

そう、この池の平ホテルはプリキュアコラボで有名なホテルでもあるのです!!! スパイシーはかわいいなぁ。プリキュアのお出迎えでテンション上がる! これは別館に行くときに乗れるようですね。プリキュアルームプランがあったら申し込んでたのにw

受付

受付を済ませます。

名札貰った!

割り振られた部屋へ移動!

部屋広い!てかこの部屋全員知り合いw

旅のしおりとか名札とか。

風呂が透け透け。これは一体!?

昼の部

野球などのイベントをやるために広場へ。坂道を登っていきます。

この間販売された公式ユニフォームを着てきてる人もいっぱいいますね。俺は野球には出ない予定なので持ってきてませんが。パッと見野球絡みの集団にしか見えなくて草。

ここが最初のイベント会場。(プラスチックバットの)野球をやるみたいです。

メンバーが出てきてナノライプ体操をやったら野球(きみコ&ジュン)とそれ以外のドッジボール(タクミ&キャノン)に分かれてゲーム開始。俺はスポーツ苦手なので応援に徹しました。なんか蜂がいっぱい寄ってきてびっくりでしたが、よく見たらアブでした。

次は4チームに分かれて大縄跳び。真ん中は飛びやすいかと思いきや地面で縄がバウンドするから結構難しい!かなり早めにかつ高く飛び上がって膝を曲げないと間に合わないですね。残りの時間は全員でだるまさんが転んだ、その名も「ノクチルカーが転んだ」。こういうバラエティ感が強い競技なら俺でも楽しめていいかも。

続いてソアーのMVで使うジャンプ写真の撮影会。全員が横に並んでせーのでジャンプ!普段の生活でこんなに飛び上がることないので、膝がめげそうw 最後に少人数でのジャンプ写真を撮って昼の部は終了となりました。背を向けて昇龍拳ポーズをやってみたのですが、どんなMVになるのかな!?

↓MVが公開されました!俺も3フレームだけですが、写っています!

夕食

夕食はこのご時世なので大宴会場ではなくバイキングです。

nano.RIPE御一行はこの辺。

なかなか豪華なラインナップ!これが食べ放題とは!カニはちょっと食べづらかったw

2周目で腹いっぱいになりました。うまかった!

夜の部

夜の部の星空ライブの会場へ向けて移動開始!

↑土産物屋。

↑ツアーデスク

↑あちこちにプリキュアコラボの催し物があります。

↑ゲームコーナーにストライカーズ1945Ⅱとメタスラ4。

↑太鼓もあります。今時珍しいブラウン管筐体!

卓球やボウリング、メダルゲームもあります。ライブ会場までの移動中だけで色々楽しめました。リゾートホテル感ありますね。

↑プリキュアスタンプラリー

星空ライブ会場

外に出ると目の前にローソン。

なんと、このローソンの屋上がライブ会場なのです。

なお、星空ライブの空模様。何故どうして……昼間はあんなに晴れてたのに(´・ω・`)

↑新デザインほしふるうでわノクチルカー限定カラーも手に入れた!次回のライブではピンク、オレンジ、青の3種が更に販売され、それぞれハナノイロ、影踏み、面影ワープで使うという商法とのことです。

ライブ開始

中秋の名月の日ということもあり、ルミナリー、アポロ、月花、夜の太陽、月の登る丘など、月や星に纏わる曲が次々と演奏されました。 途中雲が少し薄くなったところで星が1個だけ見えるという奇跡も!? ジュンがnano.RIPEカバーのカバーでホタル(スピッツのカバー)を歌ってましたが、場所が場所だけに突然カラオケが始まったと思った通行人もいたかもしれない!?

一番最後の曲、「あとの花火」のラスサビ前に花火が上がるサプライズが!!! しかも一発だけじゃなく、曲が終わってからもどんどん上がる!!! 凄い!!! 音の遅延がほぼない近さ&山間部の大音響で迫力満点!!! 打ち上げ花火、下から見た! 星は見れなかったけど、凄いサプライズが見れたぞ! てか一体いくらかかったんだ!?

「あとの花火」はプラネタリウムライブの大迫力が記憶に新しいところですが、まさかリアル花火が見られるとは! 雨天時室内結構だと見れなかったので例え曇りでも屋外でできてよかった!メンバーが「雨だけは降らないで」と言ってたのはこういうことだったんですね。素晴らしい体験をしました!ライブが終わった後に月が出たらしいですが、花火が見れたからヨシ!

ライブのあとはメンバーが各部屋を回ってサイン会。今回はノクチルカートートバッグにサインを入れてもらいました。

夜も更けて……

大浴場へ行って帰ってきたら俺の部屋が呑兵衛部屋になっていた! めっちゃ人集まってるしw

酒の量おかしくない!? 酒飲んだりボードゲームやったりと大賑わいな部屋になっていました。23時半になり、リコリコを観ようとしたらBSが映らなくて驚愕するオタク部屋。同室のノクチルカーがBSが観れるタブレット出してきて無事リコリコ鑑賞会が始まったのでした。他の部屋の様子も見てきたのですが、なんであちこちに一升瓶があるんだw 酒が減るどころが増えていってるぞw てなわけで2日目に続く!

【nano.RIPE】FC旅行イベント「よるのとばり」2日目 参加レポート

 

-nano.RIPE, nano.RIPE
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【nano.RIPE】 nano.RIPE TOUR 2021 「ようせいのホルン」in 名古屋 参加レポート

「ようせいのホルン」ツアー初日の大阪を終え、本日は名古屋公演です! 名古屋自体は4ヶ月ぶり。ナナちゃんはお出かけ中。 代わりに妹のミナちゃんがいます。 きしめんも食べたり。 大須の金玉を見たり。 ↓大… 続きを読む

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2022「つきかがみのとう」 in 大阪 参加レポート

nano.RIPEツアー「つきかがみのとう」。本日は地元大阪です。 ↓金沢公演のレポートはこちらをご覧ください。 【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2022「つきかがみのとう」 in… 続きを読む

【nano.RIPE】 FANCLUB EVENT「nano.CAFE」 ~東京編~ 参加レポート

今年のnano.CAFEも残すところ東京編のみとなりました。すっかりお馴染みとなった7th FLOORへ! ↓京都編の記事はこちら。 【nano.RIPE】 FANCLUB EVENT「nano.CA… 続きを読む

【nano.RIPE】nano.RIPE LIVE 2023「たいようのいし」DAY1 参加レポート

カバー曲祭りが熱かった大阪「せんしのゆびわ」2DAYSから1週間。今度は東京で2DAYS&ゲスト登場です! ↓せんしのゆびわのレポートはこちらをご覧ください。 【nano.RIPE】nano…. 続きを読む

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2022「つきかがみのとう」 in 金沢 DAY1 + 「さえずりのみつ」参加レポート

nano.RIPE夏ツアー「つきかがみのとう」がはじまりました!!! 今回は久しぶりに全通するぜ!ってことで3年ぶりに金沢へやってきました。 ↓3年前のツアー「ゆうきのきのみ」のレポートはこちらをご覧… 続きを読む