MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ドラゴンクエスト

【ドラクエウォーク】 徳島おみやげ巡り 阿波おどり会館編

投稿日:2022年8月17日 更新日:

我が地元、徳島のおみやげ集めが2020年の正月にやって以来に再開!「かずら橋などはGWに」みたいな話をしていたのですがコロナ禍に突入し、それもままならず2年が経過してしまいました。帰省もままならない状況でしたからね。少しずつ状況が改善されていってるのでまた昔のように自由に行けるようになるといいですね。

↓薬王寺、鳴門大橋編はこちらをご覧ください。

【ドラクエウォーク】 徳島おみやげ巡り 薬王寺、鳴門大橋編

阿波おどり会館

はい、やってきました。超絶地元の阿波おどり会館です。関西空港編のときもそうでしたが、近いほど行かない法則。マチアソビではロープウェイなどのためによく来る場所となっています。マチアソビも復活するといいのですが。

早速アワオドリver.スライムをGET!

阿波おどり会館周辺

目の前にはいかにも阿波おどりなモニュメント。マチアソビのときは眉山行きのバス発着所にもなります。

すぐ横には天神社。この階段を登った先のルートが眉山山頂までの最短ルートとなっています。季節によってはスズメバチが出るので注意!

あるでよ徳島

阿波おどり会館内にはロープウェイ以外にも色々な施設があります。お土産屋もその一つ。

↑おや、どっかで見たDMVカレーがこんなところにもw

↑ちょっと話題になっていたトクシマコーラ。

↑おへんろ!グッズも。これは有名な半田そうめんですね。

↓次は仙台へ!

【ドラクエウォーク】 宮城おみやげ巡り 伊達政宗騎馬像&仙台城城攻め編

-ドラゴンクエスト
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

[DS]ドラクエ5クリア

コミケのために上京の新幹線の中でラスボスとご対面!!! よーしボッコボコにしてやるぜ!!!! ・・・ ボッコボコにやられた!!!orz 戦闘はAIに任せっきりにしているので、かなりレベルを上げないとダ… 続きを読む

【ドラクエウォーク】 岡山おみやげ巡り 鷲羽山 第二展望台編

ライブツアーで6年ぶりの岡山にやってきました。ついでにドラクエウォークのおみやげ埋めをしてきましたよ。 岡山駅到着 せっかく免許を取ったので活用しないとね!ということで今回は岡山駅前から車で鷲羽山第2… 続きを読む

ドラクエ9 川崎ロッカーGET&メタルキング狩り

今日の昼間は一部の人たちの間では大人気のあの友人I君宅でマルチプレイとかやってきました。 まずは、すれ違い通信で川崎ロッカーをGET! 通信4人目にして2大レア地図が揃ってしまった! 周りが廃人だらけ… 続きを読む

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン4.0クリア!

いよいよバージョン4.0のストーリーを進めていきます!「5000年の旅路 遥かなる故郷へ」というサブタイトルから時渡りの術を使うのでは?とかエテーネに関する話なのでは?など、いろいろ想像が膨らみます。… 続きを読む

【ドラクエウォーク】 石川おみやげ巡り 松井秀喜ベースボールミュージアム編

金沢遠征でやってみたかったことの一つ「車で出かける」が実現しようとしています。去年取ったばかりの免許が火を吹くぜ! 今回の日程、どちらかというとドラクエウォークのおみやげ埋めのほうがおまけなのでご了承… 続きを読む