MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

nano.RIPE nano.RIPE

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2022「つきかがみのとう」 in 東京 DAY1 参加レポート

投稿日:2022年6月25日 更新日:

nano.RIPEの夏ツアー「つきかがみのとう」も残すところ東京のみとなりました。

↓名古屋公演のレポートはこちらをご覧ください。

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2022「つきかがみのとう」 in 名古屋 参加レポート

それにしても暑い!!! 異様な暑さです。下北沢駅からQueに移動するだけで今日の体力が無くなった感_(:3 」∠)_

現場到着

おや?

なんか工事してますね。地下1階のレストランも無くなっていました。

下北沢CLUB Queに到着しました。

早速ノクチルカのくじを引いてきます!

ノクチルカ会員のクジで2等が当たりました!

あんまり暑いので開場直前まで居酒屋で涼む…… 他にもノクチルカーのグループがいてワロタw ですよねー。本当に外にいたらヤバい温度!

ライブ開始

てなわけで今日はドセンです。今回のツアーはあまり番号に恵まれなかったので、最前に来られて嬉しい! しかもステージとの距離が近い!こんなご時世なので大抵のライブハウスでは本来の最前よりもだいぶ後ろから客を入れているのですが、Queはいつも通りのようですね。柵も無く、ステージの機材も覗き込めるので、返しのスピーカーに貼ってあるセトリが見えてしまうw 目を逸らさねば!ちなみに暗いところで光ってたので蛍光塗料のようなものを使っていると思われます。

ライブがはじまって更に近い!まさに最短距離で!どれぐらい近いかと言うとヘドバンしたらマイクスタンドに頭ぶつけそうになるし、「リアルワールド」でタオル振ったらきみコのギターのペグに引っかかるし、最後の「架空線」ではきみコが迫り出してきた!!! 3Dなんて無くても飛び出すんだ!

ジュンの「お水おいしい?」が更に進化!「お水おしいかった?」になりました。これは新しい!?
あと買ったばかりのグローブ付けて出てきてギターを弾こうとしてたり、最後の退場時はグローブを頭に被ってたりしてましたw

「面影ワープ」のイントロで拍手が巻き起こる一幕も。
きみコ「演歌みたい」
かつてのライブであればイントロで歓声が上がっていた「面影ワープ」。声を出せなくなって久しいわけですが、出せないなら出せないなりに新しい盛り上げ方を模索しているわけですね。

途中でなんか降ってきたので「ピックかな?」と思ったらきみコが付けてた46のバッジでした。はめ込み式なのね。

新曲「ソアー」もついに披露!3年ぶり2回目の高校野球タイアップ曲!!!テレ玉の放送時、CMに入る前もサビのフレーズが流れるとのこと。サビで高く飛んでいけそうな曲でした!

10月にフルアルバム「不眠症のネコと夜」の発表も!そしてもちろんツアー決定!!! なんと明日から先行開始! 凄いお知らせが連発だ!

ということで最前からの怒涛の発表で1日目は終了しました。

打ち上げではきみコ画伯の原画を当てた人に見せてもらったりしました。

↓千秋楽のレポートはこちらをご覧ください。

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2022「つきかがみのとう」 in 東京 DAY2 参加レポート

-nano.RIPE, nano.RIPE
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2023「あまぐものつえ」in 愛知 参加レポート

昨日の大阪に引き続き、今日は名古屋公演です!前回の大阪2DAYSはかなりイレギュラーなパターンでしたね。 ↓大阪公演のレポートはこちらをご覧ください。 【nano.RIPE】nano.RIPE TOU… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE TOUR 2019「せかいじゅのはな」 in 東京 DAY2 参加レポート

昨日の愛美ゲスト回に続き、今日は伊藤かな恵ゲスト回です。ランティス祭り2019で意味深な登場順(nano.RIPE→伊藤かな恵)だったにも関わらず特に何もなかったあの日から約半年。ようやくこの目でコラ… 続きを読む

【奄美大島 2日目】影山ヒロノブ 2022年ソロアコギの旅 12月編(ゲスト nano.RIPE) in 喜界島 のはずが……

おはよう奄美悪天候。朝はめっちゃ寒い!!! さて、今日は喜界島公演なので朝一で喜界島へ飛びますよ。てなわけでノクチルカー一同奄美空港へ。 ↓1日目、奄美大島公演のレポートはこちらをご覧ください。 【奄… 続きを読む

【nano.RIPE】 ノクチルカ牧場 ~ササキジュンバースデー~ 参加レポート

nano.RIPEバスツアー「ノクチルカ牧場」の日がついにやってきました!ササキジュンのバースデーイベントでもあります!雉の湯以来の大型イベントということもあり楽しみにしてまいりました!(残念ながら雉… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE Acoustic Tour「ほしふるうでわ NEO」in 静岡 参加レポート

あの「ほしふるうでわ」がNEOとなり、早くも帰ってきた! 要望の多かった地方公演ツアー「ほしふるうでわNEO」の開幕です! さすがにプラネタリウムでの公演とはいかなかったものの、コンセプトはそのままに… 続きを読む