MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

nano.RIPE nano.RIPE

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2019「せかいじゅのはな」初日 in 東京 参加レポート

投稿日:2019年10月6日 更新日:

nano.RIPEのツアー「せかいじゅのはな」が始まりました!

1本目はやはり下北沢CLUB Queから!というわけで25周年を迎えたQueでのライブがはじまります!

今日は何やら重大発表があるとのことでわくわくして挑みました。

ノクチルカ特典

今回はノクチルカの会員証を見せることでポストカードを貰うことができます。1枚1枚全く異なるバラエティに富んだメッセージが書き込まれていますよ!

ライブ本編

ローリエのバンドバージョンから本編がスタート!最近アコースティックが続いていたのでバンドスタイルは結構久しぶりとなりました。最後の印象が強かったステムも中盤にて登場。

今回もnano.RIPEのために柵が設置されていました。開幕から圧が高く、MCでは「鬱憤を感じる」という話から千葉ANGAの柵が壊れた話もやっていました。

ツアータイトルはずっとドラクエ4ネタでやってきましたが、「せかいじゅのはな」でもう最後ということで「次は5かな」なんて話も。

新ギター「ルーク」初お披露目!

きみコの新しいジャガー「ルーク」がライブ初披露となりました。チャコールフロストメタリック(多分)なボディは黒い輝きを放っていました!
(と言いつつ今回は後方スタートで序盤はギターが全然見えなかったため、何曲目から使われていたのか正確にはわかんないのですが。)
ちなみにエンブレムのMVにも登場していますので是非ご覧ください。

新曲「エンブレム」ライブ初披露!

もうすぐ放送開始の「食戟のソーマ 神ノ皿」のED「エンブレム」がライブ初披露となりました。ラジオでは一足先に流れていましたが、フルを聴くのはもちろん今回が初めて! 「スノードロップ」「虚虚実実」から一転、ポップな雰囲気の曲となりました。EDの画面と合わさったときにどうなるのか楽しみです!

更にフルサイズのMVも本日公開と発表されました。

せーふくやゲームボーイが出てきたりとなかなかのおっさんホイホイ、もとい俺ホイホイなMVかも……

最後はみんなのうたでお馴染みのヨルガオ。こちらもバンドスタイルでの演奏を聴きました。きみコはアコギを弾いてますけどね。

アンコール

物販紹介

物販紹介コーナーではきみコが新しいパーカーを着て登場。サイズはM、2XLのみなのですがきみコが着ているのは2XLで女性でも問題なく着られるとのことです。萌え袖になってて「かわいー!」との声が上がる一幕も。

チョクナリがフードタオルを赤ずきんちゃんみたいに被っててちょっとシュールでしたw

nano.CAFE京都で一足先にお披露目されていた新しいシャツのうさぎの名前は「うさぎ はな」とのこと。結局募集をかけることなく決まったようです。

重大発表

さあ重大発表の時間がやってきました! Pの人にも気にしておいて欲しい内容とは「ツアーファイナル 2DAYSにてゲストが登場」というもの。12/28は愛美、12/29は伊藤かな恵。うおおおおおおおおおおおおお、ついにキターーーー!!!!!!! ランティス祭りでも実現しなかったコラボを見られる日がついに来ました!!! アイマスと花いろは間違いなく来るでしょう。歴史的瞬間を目に焼き付けておきたいですね。

※ 28日のチケットは発表翌日の10月7日にはe+とチケットぴあ販売分が完売、更に10月8日にはローチケ分が完売というPの購買力恐るべし!な状況となっています。

所感

フライヤーも配布されていました。

打ち上げでどんぐり!

-nano.RIPE, nano.RIPE
-, , , ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

Lantis presents 深窓音楽演奏会 其ノ五 参加レポート

‪nano.RIPEが深窓音楽演奏会に帰ってくる!ということで参加してきました。‬ ChouCho、fhána、nano.RIPEの組み合わせは其ノ弐以来!いい番号を引き当て、最前センターで柵に飛び乗… 続きを読む

【nano.RIPE】 FANCLUB EVENT「nano.CAFE」 ~東京編~ 参加レポート

今年のnano.CAFEも残すところ東京編のみとなりました。すっかりお馴染みとなった7th FLOORへ! ↓京都編の記事はこちら。 【nano.RIPE】 FANCLUB EVENT「nano.CA… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE TOUR 2019 「ゆうきのきのみ」 in 名古屋 参加レポート

昨日に引き続き、今日は名古屋公演です。ell.FITS ALLはまだ入ったことが無かったり。 今回でE.L.Lの全ての会場をコンプリートしたことになります! ゆうきのくじに当選! さて今回も運試しにゆ… 続きを読む

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2019「せかいじゅのはな」 in 名古屋 参加レポート

エンブレム発売直後のワンマンライブとなりました。今日はトロットがライブ初披露ということでわくわく。 奇しくも本日は名古屋ドームでデレマスライブが開催されるのですが、今日はnano.RIPEを選びました… 続きを読む

【nano.RIPE】 FANCLUB EVENT ノクチルカ新年会”ノクチルカー ライブ2020″ 参加レポート

今年も新年会のシーズンがやってきました! 1年ぶりのJ-SQUARE SHINAGAWA! ↓2019年の様子はこちらのレポートをご覧ください。 【nano.RIPE】 nano.RIPE ノクチルカ… 続きを読む