MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

nano.RIPE nano.RIPE

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2019「せかいじゅのはな」初日 in 東京 参加レポート

投稿日:2019年10月6日 更新日:

nano.RIPEのツアー「せかいじゅのはな」が始まりました!

1本目はやはり下北沢CLUB Queから!というわけで25周年を迎えたQueでのライブがはじまります!

今日は何やら重大発表があるとのことでわくわくして挑みました。

ノクチルカ特典

今回はノクチルカの会員証を見せることでポストカードを貰うことができます。1枚1枚全く異なるバラエティに富んだメッセージが書き込まれていますよ!

ライブ本編

ローリエのバンドバージョンから本編がスタート!最近アコースティックが続いていたのでバンドスタイルは結構久しぶりとなりました。最後の印象が強かったステムも中盤にて登場。

今回もnano.RIPEのために柵が設置されていました。開幕から圧が高く、MCでは「鬱憤を感じる」という話から千葉ANGAの柵が壊れた話もやっていました。

ツアータイトルはずっとドラクエ4ネタでやってきましたが、「せかいじゅのはな」でもう最後ということで「次は5かな」なんて話も。

新ギター「ルーク」初お披露目!

きみコの新しいジャガー「ルーク」がライブ初披露となりました。チャコールフロストメタリック(多分)なボディは黒い輝きを放っていました!
(と言いつつ今回は後方スタートで序盤はギターが全然見えなかったため、何曲目から使われていたのか正確にはわかんないのですが。)
ちなみにエンブレムのMVにも登場していますので是非ご覧ください。

新曲「エンブレム」ライブ初披露!

もうすぐ放送開始の「食戟のソーマ 神ノ皿」のED「エンブレム」がライブ初披露となりました。ラジオでは一足先に流れていましたが、フルを聴くのはもちろん今回が初めて! 「スノードロップ」「虚虚実実」から一転、ポップな雰囲気の曲となりました。EDの画面と合わさったときにどうなるのか楽しみです!

更にフルサイズのMVも本日公開と発表されました。

せーふくやゲームボーイが出てきたりとなかなかのおっさんホイホイ、もとい俺ホイホイなMVかも……

最後はみんなのうたでお馴染みのヨルガオ。こちらもバンドスタイルでの演奏を聴きました。きみコはアコギを弾いてますけどね。

アンコール

物販紹介

物販紹介コーナーではきみコが新しいパーカーを着て登場。サイズはM、2XLのみなのですがきみコが着ているのは2XLで女性でも問題なく着られるとのことです。萌え袖になってて「かわいー!」との声が上がる一幕も。

チョクナリがフードタオルを赤ずきんちゃんみたいに被っててちょっとシュールでしたw

nano.CAFE京都で一足先にお披露目されていた新しいシャツのうさぎの名前は「うさぎ はな」とのこと。結局募集をかけることなく決まったようです。

重大発表

さあ重大発表の時間がやってきました! Pの人にも気にしておいて欲しい内容とは「ツアーファイナル 2DAYSにてゲストが登場」というもの。12/28は愛美、12/29は伊藤かな恵。うおおおおおおおおおおおおお、ついにキターーーー!!!!!!! ランティス祭りでも実現しなかったコラボを見られる日がついに来ました!!! アイマスと花いろは間違いなく来るでしょう。歴史的瞬間を目に焼き付けておきたいですね。

※ 28日のチケットは発表翌日の10月7日にはe+とチケットぴあ販売分が完売、更に10月8日にはローチケ分が完売というPの購買力恐るべし!な状況となっています。

所感

フライヤーも配布されていました。

打ち上げでどんぐり!

-nano.RIPE, nano.RIPE
-, , , ,

関連記事

nano.RIPE 20th Anniversary ONEMAN LIVE「おもいでのすず」 1日目 参加レポート

祝!nano.RIPE結成20周年ぐらい!今回は2DAYSライブです。1日目は3rdアルバムまで、2日目は4thアルバム以降という全く異なるセトリが楽しめるとのことで楽しみにしていました。てなわけです… 続きを読む

【nano.RIPE】「ヨルガオ」リリース記念ミニライブイベント in 埼玉 参加レポート

ヨルガオのリリースイベント、今日は埼玉です。奇しくも本日アイドルマスターミリオンライブのライブが開催されるSSAの比較的近くでの開催となりました。 会場のららぽーと新三郷に到着。おや?なんかあるね。 … 続きを読む

【nano.RIPE vs Bamboo】 CLUB Que 夏ノ陣 2019 RETUEN TO NATURAL in 下北沢 参加レポート

去年に引き続き、今年も暑い夏がやってきました! 下北沢CLUB Que夏ノ陣はじまります! ライブ本編 対バン相手はフレッシュなBamboo Bambooは19歳~20歳(サポートドラムは21歳とのこ… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE 20th anniversary ONE MAN TOUR 2018 「きせきのつるぎ」 in 大阪 参加レポート

先日の名古屋公演で1番を引き当て、最前センターで大いに盛り上がったことが記憶に新しいところですが、今回も7番という良番を引き当てました! というわけで今回も最前での参戦となりました!センターからは少し… 続きを読む

【nano.RIPE】 FANCLUB EVENT「nano.CAFE」 ~京都編~ 参加レポート

今年もパスタの季節がやってきました!SOLE CAFEと言えばパスタ!去年は行けなかったので2年ぶりぐらいですね。 京都に佇む小さなお店です。 北大路周辺はオシャレな家がとてもいいんですよね。なんだか… 続きを読む