MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ゲーセンミカド 雷電ほか(セイブ開発)

【高田馬場ゲーセンミカド】 ソニックウィングス3でズギャ! × 雷電DX × テトリスTAP

投稿日:2019年10月7日 更新日:

ライブで東京に来たので今日も寄っちゃいました。

ソニックウィングス3

ブレイザーズで2-7まで。結構調子良かったので20年ぶりに2周クリアか!?と思ったのですがそう甘くはありませんでしたw でもしばらく練習すればまた2周クリアできるようになりそうですね。

エレン&シンシアでもプレイ。この機体はパワーアップが2段階しかなく、アイテムを1個取ると最強になるがしばらく撃っていると最弱に戻ってしまうという極端な仕様となっています。正直とっつき悪いと思うのですが、当時はよく使っていました。

なんと言ってもシンシアお嬢様がキュート! キャラで機体を選ぶのもソニックウィングスの醍醐味なのだ。

昔やりこんでいたため、1周クリアは難なく成功。
「ズギャ!」

2-4にて終了しましたが、もしかすると記録更新?
大体2-1のボスでボコボコにやられてましたからねぇw

ご本人から反応をいただきました!

テトリス ジ・アブソリュート ザ・グランドマスター2 PLUS

MASTERでS8終了。
めちゃくちゃ久しぶりにジワ消えロールがクリアできました。最近メガドラミニでテトリスを遊んだせいか調子がいい気がします。900台をもっと強気に攻めればS9に届きそうな予感。

雷電DX 上級コース

本日は2-5まで。1-5でミスってしまいました。とは言え、前回からかなり期間が開いているので1クレ目でこれはそれなりの快挙かも。

帰り道にドクターイエローに出会えてゴキゲンな俺であった。

-ゲーセンミカド, 雷電ほか(セイブ開発)
-, , ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【レトロゲーセン ザリガニ】 イグジーザス 初クリア! & ダライアス北米版で捕鯨達成!

新世界方面に用事があったので久しぶりに行ってきました。 イグジーザス 30年ほど前、駄菓子屋でよくやってたゲームです。難易度は控えめで、当時の絶望的なスキルでもそこそこ進めたので好きなゲームでした。 … 続きを読む

【CUE奈良三条】レトロゲームコーナーに行ってきました

CUE奈良三条店はJR奈良駅のすぐ近くにあるゲーセンです。この店には2015年のnano.RIPE全県ツアー「47.186」で奈良に来たときにDDRのエリアブラウザ埋めをしに来たことがあります。折角な… 続きを読む

【高田馬場ゲーセンミカド】エスプレイド×beatmania completeMIX2!× P-47 ACES改初プレイ!ほか

今週末はnano.RIPE 東京2DAYSで遠征に来ました! しかも会場は高田馬場のESP。これは開場直前までミカドで遊べってことかな!? というわけで土曜から月曜にかけて行ってきました。 エスプレイ… 続きを読む

【高田馬場ミカド】 雷電DX 上級コース 13年ぶりにクリア!

3日、4日とミカドに行ってきました! 雷電 道中ミス連発でカッとなって2コインクリアw 久しぶりに究極の安地に入れました。 雷電ラスボス 究極の安地動画 pic.twitter.com/VQlRKfC… 続きを読む

【高田馬場ゲーセンミカド】究極タイガー実機で初クリア!×あっかんべぇだぁ~×ツインタイガーシャーク

年末はライブ遠征!ということでミカドにも行ってきました! 究極タイガー 今回の大きな目的の一つ、究極タイガーです。当時駄菓子屋に置いてあったのを何度かやったことある程度だったのですが、先日発売したPS… 続きを読む