MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ゲーセンミカド

【池袋ゲーセンミカド】 ツインビー × レイフォース × テトリス

投稿日:2019年7月21日 更新日:

池袋マルイのナナシス展のために池袋にやってきたので久しぶりに池袋のほうのミカドに行ってきました。

前回来たときはまだミカドじゃなかった看板も立派になっていました。

ツインビー

3面でミスって4面で終了。ファミコン版と違ってなかなかハードです。

レイフォース

前回から間が開いてしまいましたが、今回も無事クリア。毎度のことながら終盤で残機を持っていかれます。

テトリス

メガドライブミニに収録記念にプレイ。実はゲーセンに通うようになったのはこのテトリスがきっかけだったんですよね。当時は当たり前のようにカンストしていたのですが、もはやTGMの操作が染み付きすぎてて全然思い通りにブロックを動かせず、このザマとなってしまいました(´・ω・`) ツモが偏りまくりなのもキツイです。赤がいつまで経っても来ないことがしばしば。

テトリス ジ・アブソリュート ザ・グランドマスター2 PLUS

MASTERでS8到達。グレードを上げるコツが少しわかってきたような気がします。やはり終盤になるほど評価点のようなものが上がるのか、終盤で他ライン消しを多めにやればなんとかなりそうかも?

アストロの墓場?

-ゲーセンミカド
-, , ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【高田馬場ゲーセンミカド】フリーザーGET × 虫姫さま × 雷電DX

ライブ遠征に合わせて8月4日、6日とミカドに遊びに行ってきました! 4日は到着と同時にミカドジムにフリーザーが出現!無事GETできてラッキーw レイドには10人以上の人がいましたが、周りには特にそれら… 続きを読む

【高田馬場ミカド】 雷電DX 上級コース 13年ぶりにクリア!

3日、4日とミカドに行ってきました! 雷電 道中ミス連発でカッとなって2コインクリアw 久しぶりに究極の安地に入れました。 雷電ラスボス 究極の安地動画 pic.twitter.com/VQlRKfC… 続きを読む

【高田馬場ゲーセンミカド】ダライアスOLD 捕鯨達成! × ダライアス2(3画面)初プレイ × エスプレイド

今年に入って初のミカドです!というわけで9日、10日と遊んできました。 ダライアスOLD つい先日発売したダライアス コズミックコレクションで練習し、大体クリアできるようになったので実機に挑戦! アー… 続きを読む

【高田馬場ミカド】 ハイスコアガール × INFINOS EXA × 雷電DX

約3ヶ月ぶりのミカドです。7月からハイスコアガールが始まり、またまた話題沸騰の店となりました! これが餓狼伝説SPECIAL! これがときめきアイドルでもおなじみの究極戦隊ダダンダーン!DDRにも曲が… 続きを読む

【高田馬場ゲーセンミカド】VS.グーニーズ初プレイ × バトルガレッガ進展あり!

ライブ遠征中に少し時間が取れたのでミカドにやってきました! VS.グーニーズ グーニーズにもあったVS.シリーズ。海外では家庭用は出てなくてこのVS.しか無いのだとか。 アーケード版ということで難易度… 続きを読む