MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

水瀬いのり 水瀬いのり Re:ゼロから始める異世界生活

【水瀬いのり】 『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』スペシャルイベント チキチキ雪まつり~延長戦~ 昼公演 参加レポート

投稿日:2019年7月21日 更新日:

リゼロのMemory Snowと言えば去年上映直前イベントがありましたが、今回は劇場上映を挟んで延長戦のイベントとなります。

というわけで去年のごちうさイベント以来のオリンパスホールへ。

展示物

サイン入りポップ

サイン入りのポップが並んでいました。

浮世絵等身大レム

浮世絵等身大レムの存在感!なんとお値段352万円とのこと。売れるのかな!?

本編

今日の席は1階5列目!めっちゃ近い!最近席運良いですね。

ベア子の諸注意が流れた後、出演者が登場! いのりんは三編みツインな髪型だ!!!

作者が選ぶかわいいシーン

リゼロの作者である長月達平が選んだかわいいシーンを紹介するコーナー。
選ばれたシーンは以下の4つでした。

・3位 雪まつりの雪像の得点でラムがガーンってなってるシーン

「かーらーのー」のセリフはりえしょんに素でやってくれるようにディレクションがあったそうです。

・2位 ベア子の鼻水のシーン

ベア子もちゃっかり鼻水流してましたね。

・1位 ラストシーンのスバルとエミリア

初々しい感じが和みますね。

・番外 某フランダースの犬のラストシーンっぽく天使が迎えに来るシーン

天使の顔がロズワールなのがシュール過ぎるw

ウルトラクイズコーナー

お次はウルトラクイズっぽいコーナー。ちゃんと押しボタンも用意されています。「ニューヨークへ行きたいかー?」というお決まりの文句もw ちなみにニューヨークと入浴ネタはAJのときに既にやっているそうです。

ヒントを出す役としてスクリーンにフェルトとペテルギウスが登場。いやヒントくれるようには見えないんだけどw 新録(?)のボイスで色々ツッコミを入れてくれますw 問題は割と普通に一般的な知識を問うものでしたが、結構珍回答が出たような気がしますw

いのりんが「ボタンが反応してるかわからない」ということで2問目はいのりん専用、いのりん以外は押しちゃダメになりました。 問題 「天は人の上に人を造らず」が出てくる福沢諭吉の作品の名前は? いのりんなかなか答えられず、「◯◯のススメ」というヒントを貰うもいのりん「天上天下?」。 その後も周りがヒントを出しつつ何度か解答を行い、段々答えに近づいていくいのりん。 無事正解にたどり着きました。

流れに乗ったのか、その後の問題も「英語の動詞は一般動詞と何?」で「be動詞!」と答えるなど次々と正解し、5ポイント獲得でいのりんの圧勝となりました。

夏祭り

次は夏祭りっぽいミッションをクリアできたら食べ物が出てくるというコーナー。

・射撃

射撃で全員が的に当てればクリア。とてつもなく近い距離の的なのであっさりクリアしてました。

景品はラムネ(ドリンク)。小林くんがビー玉を押したときに吹き出さない方法を実践していました。押してそのままギュッと押しっぱなしにすると吹かないんだって!今度試してみよう。

・スーパーボール

スーパーボールを床にバウンドさせてキャッチできればクリア。りえりーが勢いよく落としすぎてそのまま客席に飛んでいくアクシデントもw でもリトライして無事クリア扱いになりました。

景品は綿菓子。綿菓子を食べたいのりん「あったかい砂糖」にワロタw

・ヨーヨー釣り

順調にこなしていくも、うっちーが苦戦w 一旦飛ばして他の人が先にクリアしたりしてました。

景品は ネギま と かき氷!いかにも夏らしい。

朗読劇

原作者書き下ろしの朗読劇のコーナー。 ベア子のセリフもちゃんとあります。ベア子が喋るときは予め収録しておいたセリフを流していました。

内容はエミリアたんと二人きりになりたいスバルの元に他のメンバーが入れ代わり立ち代わり訪れるというものなのですが、声優さんが出番のときにマイクの前に移動するので、次に誰が出るかわかってしまうというちょっとシュールなものになっていました。

ライブコーナー

ライブコーナーではnonocがMemory Snowのエンディングテーマ「White White Snow」をギターの弾き語りで、続いて安月名莉子が挿入歌の「Memories」を披露してくれました。歌を聴きつつ、「あの羊の角みたいなのはなんだろう?」と思っていました。雪色に染まった会場がきれいだったなぁ。お二人とも今は彼方のアストラで活躍されていますね。

所感

いのりんイベントでの物理的距離は近年最短だったのではないかと思います。Catch the Rainbow 武道館 2日目も7列目と近かったのですが、今日はそれ以上に近くてモニター要らずでした。いのりん、三編みができるまで髪が伸びていましたが、ライブツアーが終わったのでまた切る可能性もあるのかな?

リゼロは次の映画の公開が決定していますし、これからの展開が楽しみですね。

-水瀬いのり, 水瀬いのり, Re:ゼロから始める異世界生活
-, , , , , ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2019 「Catch the Rainbow!」 in 大阪 参加レポート

去年の「BLUE COMPASSツアー」から1年。今年もツアーの季節がやってきました!しかもツアー初日は地元大阪での開催!張り切って物販に挑みました! 7時前ぐらいにグランキューブ到着!既に長蛇の列…… 続きを読む

干物妹!うまるちゃんR 宴・THE REVIVAL 〜導かれし者たち〜 参加レポート

久しぶりのいのりんイベント!てなわけで行ってきました。 よみうりホールはのんのんびよりのイベントのとき以来だなぁ。 フラスタがいっぱい!ちびキャラかわいい! 開演前ならステージの撮影は可能とのことで撮… 続きを読む

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2022 「glow」 in 神奈川 参加レポート

「glow」ツアーも千秋楽を迎えました! さあどんな完成形が見られるのか!? ダブルアンコールの曲は!? ↓福岡公演のレポートはこちらをご覧ください。 【水瀬いのり】 Inori Minase LIV… 続きを読む

OVA『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』観てきました

先日の公開直前イベントで18話の朗読劇が聞けた興奮冷めやらぬまま公開日がやってきました! 皮肉にも台風の影響でいろいろ中止になって初日に行けたため、無事特典をGETすることができました。 本編感想 冬… 続きを読む

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2019 「Catch the Rainbow!」武道館DAY2 参加レポート

早いのもので今年のツアーも千秋楽を迎えました!さあ今日はどんなパフォーマンスを見せてくれるのか!? ダブルアンコールにも期待! ↓初日の内容はこちらの記事をご覧ください。 【水瀬いのり】 Inori … 続きを読む