MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

水瀬いのり 水瀬いのり Re:ゼロから始める異世界生活

【水瀬いのり】 『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』スペシャルイベント チキチキ雪まつり~延長戦~ 昼公演 参加レポート

投稿日:2019年7月21日 更新日:

リゼロのMemory Snowと言えば去年上映直前イベントがありましたが、今回は劇場上映を挟んで延長戦のイベントとなります。

というわけで去年のごちうさイベント以来のオリンパスホールへ。

展示物

サイン入りポップ

サイン入りのポップが並んでいました。

浮世絵等身大レム

浮世絵等身大レムの存在感!なんとお値段352万円とのこと。売れるのかな!?

本編

今日の席は1階5列目!めっちゃ近い!最近席運良いですね。

ベア子の諸注意が流れた後、出演者が登場! いのりんは三編みツインな髪型だ!!!

作者が選ぶかわいいシーン

リゼロの作者である長月達平が選んだかわいいシーンを紹介するコーナー。
選ばれたシーンは以下の4つでした。

・3位 雪まつりの雪像の得点でラムがガーンってなってるシーン

「かーらーのー」のセリフはりえしょんに素でやってくれるようにディレクションがあったそうです。

・2位 ベア子の鼻水のシーン

ベア子もちゃっかり鼻水流してましたね。

・1位 ラストシーンのスバルとエミリア

初々しい感じが和みますね。

・番外 某フランダースの犬のラストシーンっぽく天使が迎えに来るシーン

天使の顔がロズワールなのがシュール過ぎるw

ウルトラクイズコーナー

お次はウルトラクイズっぽいコーナー。ちゃんと押しボタンも用意されています。「ニューヨークへ行きたいかー?」というお決まりの文句もw ちなみにニューヨークと入浴ネタはAJのときに既にやっているそうです。

ヒントを出す役としてスクリーンにフェルトとペテルギウスが登場。いやヒントくれるようには見えないんだけどw 新録(?)のボイスで色々ツッコミを入れてくれますw 問題は割と普通に一般的な知識を問うものでしたが、結構珍回答が出たような気がしますw

いのりんが「ボタンが反応してるかわからない」ということで2問目はいのりん専用、いのりん以外は押しちゃダメになりました。 問題 「天は人の上に人を造らず」が出てくる福沢諭吉の作品の名前は? いのりんなかなか答えられず、「◯◯のススメ」というヒントを貰うもいのりん「天上天下?」。 その後も周りがヒントを出しつつ何度か解答を行い、段々答えに近づいていくいのりん。 無事正解にたどり着きました。

流れに乗ったのか、その後の問題も「英語の動詞は一般動詞と何?」で「be動詞!」と答えるなど次々と正解し、5ポイント獲得でいのりんの圧勝となりました。

夏祭り

次は夏祭りっぽいミッションをクリアできたら食べ物が出てくるというコーナー。

・射撃

射撃で全員が的に当てればクリア。とてつもなく近い距離の的なのであっさりクリアしてました。

景品はラムネ(ドリンク)。小林くんがビー玉を押したときに吹き出さない方法を実践していました。押してそのままギュッと押しっぱなしにすると吹かないんだって!今度試してみよう。

・スーパーボール

スーパーボールを床にバウンドさせてキャッチできればクリア。りえりーが勢いよく落としすぎてそのまま客席に飛んでいくアクシデントもw でもリトライして無事クリア扱いになりました。

景品は綿菓子。綿菓子を食べたいのりん「あったかい砂糖」にワロタw

・ヨーヨー釣り

順調にこなしていくも、うっちーが苦戦w 一旦飛ばして他の人が先にクリアしたりしてました。

景品は ネギま と かき氷!いかにも夏らしい。

朗読劇

原作者書き下ろしの朗読劇のコーナー。 ベア子のセリフもちゃんとあります。ベア子が喋るときは予め収録しておいたセリフを流していました。

内容はエミリアたんと二人きりになりたいスバルの元に他のメンバーが入れ代わり立ち代わり訪れるというものなのですが、声優さんが出番のときにマイクの前に移動するので、次に誰が出るかわかってしまうというちょっとシュールなものになっていました。

ライブコーナー

ライブコーナーではnonocがMemory Snowのエンディングテーマ「White White Snow」をギターの弾き語りで、続いて安月名莉子が挿入歌の「Memories」を披露してくれました。歌を聴きつつ、「あの羊の角みたいなのはなんだろう?」と思っていました。雪色に染まった会場がきれいだったなぁ。お二人とも今は彼方のアストラで活躍されていますね。

所感

いのりんイベントでの物理的距離は近年最短だったのではないかと思います。Catch the Rainbow 武道館 2日目も7列目と近かったのですが、今日はそれ以上に近くてモニター要らずでした。いのりん、三編みができるまで髪が伸びていましたが、ライブツアーが終わったのでまた切る可能性もあるのかな?

リゼロは次の映画の公開が決定していますし、これからの展開が楽しみですね。

-水瀬いのり, 水瀬いのり, Re:ゼロから始める異世界生活
-, , , , , ,

関連記事

【水瀬いのり】「Inori Minase LIVE TOUR BLUE COMPASS」発売記念衣装展

「Ready Steady Go!」のときに引き続き今回もいのりんの衣装展がゲーマーズにて開催されました。と言っても例によって撮影禁止なので衣装の写真は特にありませんがw BLUE COMPASSツア… 続きを読む

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2018「BLUE COMPASS」 in 兵庫(神戸) 参加レポート

先週の金沢公演に引き続き、今日は神戸公演の日です!地震の影響が心配されましたが、無事開催されてよかったよかった。電車さえ動いていれば比較的近場なのですが、万一の場合に備えて遠征グッズも持ってきました(… 続きを読む

劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか -オリオンの矢- 観てきました

気付けばソード・オラトリアが2年ぐらい経っていたダンまちですがついに映画化ということで行ってきました。 間でPick Up Girls!を楽しんだりしていたのでその間もダンまちに結構触れてたような錯覚… 続きを読む

映画『シドニアの騎士 あいつむぐほし』 観てきました

2期の放送から数年、そしてコロナによる延期を経て…… シドニア完結編が劇場作品となって帰ってきました! キャッチコピーの「身長差15mの恋」で既に泣ける本作品。さて、一体どんなラストを見せてくれるのか… 続きを読む

【水瀬いのり】 Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow 劇場上映直前イベント 夜公演 参加レポート

リゼロの劇場公開が目前!それを記念して直前イベントが開催されました。 昼夜2公演ありましたが、今回参加できたのは夜のみです。 会場・物販 狛江に到着!会場は駅の目の前です。下の階はスーパーなどの商用施… 続きを読む