MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

水瀬いのり 水瀬いのり えんどろ~

【水瀬いのり】 えんどろ~!集まろ~!スペシャルクエスト~! 参加レポート

投稿日:2019年6月8日 更新日:

理由あってかなり久しぶりのいのりんイベントとなりました!
入るのは結構久しぶりの中野サンプラザ。幻影異聞録#FEのライブイベントのとき以来かな?

物販コーナー

フラワースタンド

ファンメイドのフラスタも沢山。

おや、これはファイの豊満なおっぱいを表現している!?

イベント本編

最初に出てきたのは司会の西明日香。先行上映会のときも司会を務められていたらしく、その流れで今回も抜擢されたようです。
ここから一人ずつ登壇者が登場。久しぶりの生いのりん!久野ちゃんもデレマスのとき以来ですね。みんな大体キャラのカラーの服を着てましたが、ナンスは紫の服が無くて紺色になったそうです。

バラエティコーナー

最初のトークコーナーに続いてバラエティコーナーではユーシャチーム(ぴかちゃん、ナンス、もちょ)と魔王チーム(いのりん、ありちゃん、久野ちゃん)の3人ずつに分かれての進行となりました。

まずは答えを一人1文字ずつ書いて3人同時に出すあれ。

『「鮪」の読み方は?』
魔王チーム「ま」「ぐ」「め」。「め」を出したのは久野ちゃん。答えは平目だと思ったらしいw

『馬肉のことを花でなんという』
これは両チーム正解。

『(登壇者の中で)誕生日が2番目に早いのは?』
答えは3文字なのでその時点でありちゃんともちょ以外の5人に絞られるわけですね。そして、いのりんは12月なので多分違うであろう。正解は……「あ」「す」「か」で西明日香でした。両チーム正解!

次はお茶のコーナー。ひとつだけ冷たいお茶があって、3人のうちそれを飲んでいるのは誰かを当てるというもの。演技力が試されますね。
ユーシャチームで冷たいお茶を飲んでいたのはもちょ。それをありちゃんがピタリと言い当てる!なんとコップに水滴が付いていたのが見えたとのこと。目が良いそうですw
そんなわけで魔王チームがお茶を飲む前にスタッフがコップを綺麗に拭いてました。後攻不利かも?w 結果、ユーシャチームは不正解に。

白紙のエチュードコーナーは3人に役割が書かれた紙が渡されるが、そのうちの一つが白紙で、誰が白紙を引いたのかを当てるというもの。大まかなシチュエーションは提示されるのですが、白紙の人はあとの2人の演技を見ながらうまく入っていかないといけないわけですね。これまた演技力が試される!
ユーシャチームのナンスともちょの殴りあいに爆笑!二人の力関係がわかると話題にw
魔王チームはいのりんが無表情でお題の紙を見ていました。なにも悟らせない作戦か!? 魔王チームのシチュエーションは「ハンバーガーショップにクレーマーが来た」と言うもの。店員いのりん、挙動不審w そこに酔っ払いの久野ちゃん登場。
いのりん「未成年にお酒は売れません」
久野ちゃん「ホントは26歳だよ!!!」
のやりとりにワロタ。
ちなみにいのりんは「入社2日目の店員」の役を指示されてたようです。挙動不審な演技はそう言うことだったんですね。

ここまで僅差の戦いが繰り広げられたところで最後はなぞなぞコーナー。
勝ち抜け方式で正解した人から抜けていき、最初に全員正解したチームが勝ち。そして勝ったチームには20ポイントという超特大な得点が入り勝利が確定するという、バラエティでは良くある「今までのはなんだったのか」ってやつですね。

1問目「1から10の数字が書いてある駐車場でひとつだけ車が停められない場所があります。さて、どれでしょう」
これは結構難しかったようで、司会が何度かヒントを出していました。

2問目「1階から3階へ行くのと1階から地下3階へ行くのは速度が同じならどちらが早く着くでしょう」
答えはただの算数の問題でしたね。ぴかちゃん、わかってたみたいだけど、1問目がとんちタイプの問題だったから考えすぎてしまった模様。

3問目「『はみんぐ』は日本語でなんて意味?歯を磨いて答えよ。」
いのりんは最初全然違う答えを言ってたみたいだけど、その後「はみがき」とヒントが出されてわかった模様。と言うわけで3問目はいのりんが見事正解!

4問目「顔が6個、目が21個あるものは何?」
久野ちゃん「阿修羅像」に会場大爆笑w
さらに司会の西明日香が答えを間違えて「阿修羅像」と言ってしまい、崩れ落ちる一幕もw

さあ、これで両チーム残りは1人ずつ。ぴかちゃんとありちゃんのみ!
5問目「⬜︎に入る文字は?
げ か す も き ⬜︎ に」
この問題はぴかちゃんが見事正解!
ユーシャチームが勝利し、無事松坂牛、神戸牛、米沢牛をGETしました!

ここで、このあとライブコーナーに登場する4人以外が一旦退場し、物販の紹介などが行われました。

ライブコーナー

ライブコーナーで最初に歌われたのはいのりんの「Wonder Caravan!」。久しぶりの生歌を楽しみました。もちろんいのりまちのライトで応援しましたよ!

続いていのりんと観客に呼ばれて残りの3人も登場。OP「えんどろ〜る!」を歌ってくれました!こちらは初披露とのこと。
2曲だけだけど楽しいライブコーナーでした!

-水瀬いのり, 水瀬いのり, えんどろ~
-, , , , , , , ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【水瀬いのり】「Inori Minase LIVE TOUR BLUE COMPASS」発売記念衣装展

「Ready Steady Go!」のときに引き続き今回もいのりんの衣装展がゲーマーズにて開催されました。と言っても例によって撮影禁止なので衣装の写真は特にありませんがw BLUE COMPASSツア… 続きを読む

【水瀬いのり】ANIMAX MUSIX 2018 YOKOHAMA supported by ひかりTV 参加レポート

ANIMAXは2017年の大阪以来!横浜に関しては今回が初参加となりました。横浜アリーナと言えば6年前のアイマス7thを思い出しますね。そうか、もう6年も経ったのか。劇場版アイマスでは重要なシーンで横… 続きを読む

映画『シドニアの騎士 あいつむぐほし』 観てきました

2期の放送から数年、そしてコロナによる延期を経て…… シドニア完結編が劇場作品となって帰ってきました! キャッチコピーの「身長差15mの恋」で既に泣ける本作品。さて、一体どんなラストを見せてくれるのか… 続きを読む

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2019 「Catch the Rainbow!」武道館DAY1 参加レポート

今年のいのりんツアーも早いもので残すところ武道館2DAYSのみとなりました。 皇居の堀は蓮だらけ。夏ですねぇ。 リスアニぶりの武道館! 物販コーナー 物販は大阪で済ませてるので余裕ぶっこいてますw フ… 続きを読む

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2018「BLUE COMPASS」 in 石川(金沢) 参加レポート

ついにやってきましたいのりんツアーの日! 先週の豊橋は残念ながらチケットが取れませんでしたので、今回がツアー初参加となります。金沢は何かと縁がある土地、そんなところでいのりんのライブに参加できるとは嬉… 続きを読む