MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

水瀬いのり 水瀬いのり

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2019 「Catch the Rainbow!」武道館DAY2 参加レポート

投稿日:2019年6月29日 更新日:

早いのもので今年のツアーも千秋楽を迎えました!さあ今日はどんなパフォーマンスを見せてくれるのか!? ダブルアンコールにも期待!

↓初日の内容はこちらの記事をご覧ください。

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2019 「Catch the Rainbow!」武道館DAY1 参加レポート

フラワースタンド

ライブ本編

Ready Steady Go!

最後のタオルを投げるところで「まだ投げませんよー」とフェイントが入りました。腕を大きくぐるぐる回して溜めに溜めてから解放してました!w

MCでは千秋楽らしく、気合い入れをみんなでやったりしました。

Future Seeker

「Jump up boy!Jump up girl!」のところ、今日は結構飛んでる人いましたね。俺も飛びましたw

水彩メモリー

今日は更に完成度が高まった感じがします。サビの部分は今にも泣き出しそうなぐらい感情がこもっていました。

幕間映像

これまでの映像でR、A、I、N、B、O、Wの7つのミッションを無事クリアしたいのりん。しかーし!実はまだ「!」が残っていたのでした。

最後のミッションとして登場したのは車の鍵!そのまま外の駐車場に行ったら車(フィアット)が!いのりん、初心者マークをペタペタ貼って鍵を挿して発進!したところでVTRは終了。

次のMCで「あれはレンタカーでした。」というオチを聞いたのでしたw いのりんが車を運転するところを見られるなんてかなり貴重な映像だったなぁ。ちなみに町中でいのりんを見つけても話しかけてはいけないようですw 人見知りが発動するとのこと。

brave climber、Will

やはり今日はWillが来ましたね。今日のセトリは名古屋と同じのようです。今日はかなりステージに近い席だったのでこの2曲でマイクスタンドを使ってかっこよく歌い上げているところもよく見えました。もちろんお腹もよく見えましたよ!

TRUST IN ETERNITY

今日はアリーナから5m上がるリフトを見たのですが、リフトの上で歌っているいのりんを思いっきり見上げるというちょっと不思議な感覚でした。何かが降臨したかのよう!

harmony ribbon

最後のラララのところでいつもなら「ここからここまでの人」「アリーナの人」みたいに煽ってくるのですが、涙ぐんでしまってできなかったいのりん。みんなでラララを歌って紡いでいきました。最後はバンドの人の方を向いて合図してましたね。

Catch the Rainbow!

アリーナ席ということでツアーで初めて虹(銀テープ)をキャッチ!「Catch the Rainbow!」の最初に銀テープが放たれるのは虹を掴むって意味だったんですね。「しあわせ!」と「もっと!もっと!」の声が昨日よりも更に大きく、回を重ねるごとに大きくなっていきました。いのりんが紡いだ歌詞がライブで完成していく瞬間に立ち会えました!

夢のつぼみ

千秋楽ということは……やはりあったダブルアンコール!!!いのりバンドの皆さんも再集結!
いのりんによってソロデビューした頃の話が語られました。「夢のつぼみ」のときはうまく歌えなくて収録が終わらなくてお母さんに電話したりしてたそうです。あれから3年余り。いのりんの始まりの曲である「夢のつぼみ」を最後に聴くことができました!

最後に7連続ジャンプで締め!いやはや、本当に凄い盛り上がりでした!成長したいのりんをしっかり見せてもらいましたよ!!!

「夢のつぼみ」が終わり、涙を流すいのりんを見て俺も涙…… いのりん今回はよく泣いてたね。「いっぱい泣いてるので驚いてるかも知れないですけど、人の子ですから!」って言ってました。
いのりんはもちろん、ステージを作り上げてきた全ての人達に心からのありがとうコールを送りました!!!

今日のいのりんの涙を俺は忘れない!

MCまとめ

ロックな曲のゾーンで「ライヴハウス武道館へようこそ!」って言ってましたが、あれは元ネタがあるようですね。
今日もおへそについて触れてて、「おへその解禁は10年後ぐらい」とのことです。

5mぐらい上がるリフトは畳2畳分ぐらいサイズがあって意外と広いとのこと。高いところで歌うのはとても気持ちが良かったそうです。

昨日の映画の話に加え、今日はさらなる情報が解禁!
まずひとつめは冬にいのりまちのイベントがあること!!! 今年も町民集会をやるのかな!?
ふたつめは次のシングルの発売が決定したこと!!!やったー!しかもアニメ「ソマリと森の神様」とのタイアップだそうです。いのりん自身もソマリ役で出演してるようです。「ソマリと森の神様」は来年1月に放送みたいですね。ということはシングルが出るのは結構先なのかな?
冬にいのりまちのイベントということで今年も冬ライブはやらないのか、そこが気になります。

いのりバンドのメンバーはみんな愛称で呼んでて「おばちゃん」「ジッジー」みたいに呼ぶのですが、ふっふ〜さんのときはみんな「Fooooo!!!」って呼んでました。いのりん「フッフーさんの人気に嫉妬!」ってぐらいに大人気w

所感

ありがとう武道館!泣いたり笑ったりの素晴らしいライブでした。今年は無事千秋楽を観ることができ、感無量です!しかもアリーナの前方センター付近といういい席で!今日はツアーで初めてアリーナからステージを見たのですが、全然見え方が違いますね。ステージの仕掛けとかよく見えました。ストリングスのステージは昨日2階スタンド席から見たときよりも低いところにあるように感じましたし、LEDのバーの構造もわかりやすかったです。

今後の展開についても少し発表があって、今年も目が離せないですね!

千秋楽でようやくを掴むことができた虹(銀テープ)。

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2019 「Catch the Rainbow!」 in 大阪 参加レポート

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2019 「Catch the Rainbow!」武道館DAY1 参加レポート

関係者も多数来ていたようです

-水瀬いのり, 水瀬いのり
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

映画『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』舞台挨拶上映付き 観てきました

青ブタが劇場アニメとして帰ってきた!ついに翔子さんの話を見られる日がやってきました!!! ミステリアスで数々の謎を残したまま終了したテレビシリーズ。劇場版で続きをやると知らずに見ていたので「いつ翔子さ… 続きを読む

【水瀬いのり】「ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~」スペシャルイベント DMS Tea Party 夜の部 参加レポート

ごちうさ劇場版のイベントが遂に!前回のTea Partyからもう2年経つんですねぇ。でもCDはどんどん出てますし、チマメ隊のライブがあったりもしましたし、ごちうさは常に供給が行われているのでそれほど昔… 続きを読む

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2019 「Catch the Rainbow!」武道館DAY1 参加レポート

今年のいのりんツアーも早いもので残すところ武道館2DAYSのみとなりました。 皇居の堀は蓮だらけ。夏ですねぇ。 リスアニぶりの武道館! 物販コーナー 物販は大阪で済ませてるので余裕ぶっこいてますw フ… 続きを読む

【水瀬いのり】 水瀬いのりの”七夕祈り祭” 参加レポート

4週連続BLUE COMPASSツアーの次は七夕!関西は豪雨でしたが、七夕の会場周辺は晴れ!5週連続で持ってますねぇ。(ちなみに俺は前日入りして難を逃れました。) 本日は7月7日!七夕ということで最寄… 続きを読む

【水瀬いのり】 KING SUPER LIVE 2018 (キンスパ) 参加レポート

前回のキンスパから3年。 間にトリニティを挟み、今回はいのりんを出演者に迎えて開催となりました。 朝はケツイのフィールドテストをやりにいき、ドームシティでは入場までの間「月がきれい」の聖地巡礼的なもの… 続きを読む