MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

水瀬いのり 水瀬いのり

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2019 「Catch the Rainbow!」武道館DAY2 参加レポート

投稿日:2019年6月29日 更新日:

早いのもので今年のツアーも千秋楽を迎えました!さあ今日はどんなパフォーマンスを見せてくれるのか!? ダブルアンコールにも期待!

↓初日の内容はこちらの記事をご覧ください。

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2019 「Catch the Rainbow!」武道館DAY1 参加レポート

フラワースタンド

ライブ本編

Ready Steady Go!

最後のタオルを投げるところで「まだ投げませんよー」とフェイントが入りました。腕を大きくぐるぐる回して溜めに溜めてから解放してました!w

MCでは千秋楽らしく、気合い入れをみんなでやったりしました。

Future Seeker

「Jump up boy!Jump up girl!」のところ、今日は結構飛んでる人いましたね。俺も飛びましたw

水彩メモリー

今日は更に完成度が高まった感じがします。サビの部分は今にも泣き出しそうなぐらい感情がこもっていました。

幕間映像

これまでの映像でR、A、I、N、B、O、Wの7つのミッションを無事クリアしたいのりん。しかーし!実はまだ「!」が残っていたのでした。

最後のミッションとして登場したのは車の鍵!そのまま外の駐車場に行ったら車(フィアット)が!いのりん、初心者マークをペタペタ貼って鍵を挿して発進!したところでVTRは終了。

次のMCで「あれはレンタカーでした。」というオチを聞いたのでしたw いのりんが車を運転するところを見られるなんてかなり貴重な映像だったなぁ。ちなみに町中でいのりんを見つけても話しかけてはいけないようですw 人見知りが発動するとのこと。

brave climber、Will

やはり今日はWillが来ましたね。今日のセトリは名古屋と同じのようです。今日はかなりステージに近い席だったのでこの2曲でマイクスタンドを使ってかっこよく歌い上げているところもよく見えました。もちろんお腹もよく見えましたよ!

TRUST IN ETERNITY

今日はアリーナから5m上がるリフトを見たのですが、リフトの上で歌っているいのりんを思いっきり見上げるというちょっと不思議な感覚でした。何かが降臨したかのよう!

harmony ribbon

最後のラララのところでいつもなら「ここからここまでの人」「アリーナの人」みたいに煽ってくるのですが、涙ぐんでしまってできなかったいのりん。みんなでラララを歌って紡いでいきました。最後はバンドの人の方を向いて合図してましたね。

Catch the Rainbow!

アリーナ席ということでツアーで初めて虹(銀テープ)をキャッチ!「Catch the Rainbow!」の最初に銀テープが放たれるのは虹を掴むって意味だったんですね。「しあわせ!」と「もっと!もっと!」の声が昨日よりも更に大きく、回を重ねるごとに大きくなっていきました。いのりんが紡いだ歌詞がライブで完成していく瞬間に立ち会えました!

夢のつぼみ

千秋楽ということは……やはりあったダブルアンコール!!!いのりバンドの皆さんも再集結!
いのりんによってソロデビューした頃の話が語られました。「夢のつぼみ」のときはうまく歌えなくて収録が終わらなくてお母さんに電話したりしてたそうです。あれから3年余り。いのりんの始まりの曲である「夢のつぼみ」を最後に聴くことができました!

最後に7連続ジャンプで締め!いやはや、本当に凄い盛り上がりでした!成長したいのりんをしっかり見せてもらいましたよ!!!

「夢のつぼみ」が終わり、涙を流すいのりんを見て俺も涙…… いのりん今回はよく泣いてたね。「いっぱい泣いてるので驚いてるかも知れないですけど、人の子ですから!」って言ってました。
いのりんはもちろん、ステージを作り上げてきた全ての人達に心からのありがとうコールを送りました!!!

今日のいのりんの涙を俺は忘れない!

MCまとめ

ロックな曲のゾーンで「ライヴハウス武道館へようこそ!」って言ってましたが、あれは元ネタがあるようですね。
今日もおへそについて触れてて、「おへその解禁は10年後ぐらい」とのことです。

5mぐらい上がるリフトは畳2畳分ぐらいサイズがあって意外と広いとのこと。高いところで歌うのはとても気持ちが良かったそうです。

昨日の映画の話に加え、今日はさらなる情報が解禁!
まずひとつめは冬にいのりまちのイベントがあること!!! 今年も町民集会をやるのかな!?
ふたつめは次のシングルの発売が決定したこと!!!やったー!しかもアニメ「ソマリと森の神様」とのタイアップだそうです。いのりん自身もソマリ役で出演してるようです。「ソマリと森の神様」は来年1月に放送みたいですね。ということはシングルが出るのは結構先なのかな?
冬にいのりまちのイベントということで今年も冬ライブはやらないのか、そこが気になります。

いのりバンドのメンバーはみんな愛称で呼んでて「おばちゃん」「ジッジー」みたいに呼ぶのですが、ふっふ〜さんのときはみんな「Fooooo!!!」って呼んでました。いのりん「フッフーさんの人気に嫉妬!」ってぐらいに大人気w

所感

ありがとう武道館!泣いたり笑ったりの素晴らしいライブでした。今年は無事千秋楽を観ることができ、感無量です!しかもアリーナの前方センター付近といういい席で!今日はツアーで初めてアリーナからステージを見たのですが、全然見え方が違いますね。ステージの仕掛けとかよく見えました。ストリングスのステージは昨日2階スタンド席から見たときよりも低いところにあるように感じましたし、LEDのバーの構造もわかりやすかったです。

今後の展開についても少し発表があって、今年も目が離せないですね!

千秋楽でようやくを掴むことができた虹(銀テープ)。

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2019 「Catch the Rainbow!」 in 大阪 参加レポート

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2019 「Catch the Rainbow!」武道館DAY1 参加レポート

関係者も多数来ていたようです

-水瀬いのり, 水瀬いのり
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2018「BLUE COMPASS」 in 石川(金沢) 参加レポート

ついにやってきましたいのりんツアーの日! 先週の豊橋は残念ながらチケットが取れませんでしたので、今回がツアー初参加となります。金沢は何かと縁がある土地、そんなところでいのりんのライブに参加できるとは嬉… 続きを読む

no image

水瀬いのり 2ndアルバム発売決定!Inori Minase LIVE TOUR 2018 BLUE COMPASS 開催決定!

メロフラで発表があったいのりん2ndアルバムとツアーの詳細が出ています。 Inori Minase LIVE TOUR 2018 BLUE COMPASS  水瀬いのり OFFICIAL W… 続きを読む

劇場版ポケットモンスター みんなの物語 観てきました

今回の劇場版ポケモンにいのりんが出演する! プリキュア、しまじろうに引き続きファミリー向け作品にもどんどん進出するいのりん。というわけでちょうどファーストデーだったので観てきました! 自転車で劇場に向… 続きを読む

劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか -オリオンの矢- 観てきました

気付けばソード・オラトリアが2年ぐらい経っていたダンまちですがついに映画化ということで行ってきました。 間でPick Up Girls!を楽しんだりしていたのでその間もダンまちに結構触れてたような錯覚… 続きを読む

【水瀬いのり】 「 Inori Minase 1st LIVE Ready Steady Go!」発売記念衣装展

ゲーマーズ本店でいのりんの衣装展をやっているということで行ってきました! ゲーマーズ本店店頭。いのりん棚ができています! 衣装やパネル、みんなが書いて貼り付けたメッセージボードもありました。衣装は3種… 続きを読む