MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

水瀬いのり 水瀬いのり

【水瀬いのり】Inori Minase LIVE TOUR 2024 heart bookmark in 兵庫 参加レポート

投稿日:2024年9月15日 更新日:

今年もいのりんツアーの季節がやってきた!!! 近場のキャパが大きい会場でツアー初日は本当に助かります。

会場到着

ワールド記念ホールに到着。三宮で昼食を摂ってからポートライナーに乗り込んだら発車間際に止まるなど多少のトラブルがあったものの無事到着できました。ポートライナーが動かなくても最悪小一時間歩けば着くわけですが、この暑さの中だと危険ですからねぇ。

CD/DVD販売所

いのりまちカウンター

フラワースタンド

入口前

入場

それでは行ってきます!

入場時にシンクロライトを渡されました。新しい試みですね! 前々からやりたいと話してた自動制御でライトを光らせる演出をやるのかな?

結構でかい!

開演前にちゃんと動作確認しておきました。なお、シンクロライトは持って帰ったとしても次回の公演では使えないとのこと。忘れず返却しましょう。

座席配置

配置は去年と同じかな? 今回はA2ブロックを引いたので当たりかな!? 思いの外センター寄りでした。

座席番号札を持って帰れるのも去年と同じです。

終演後にちゃんと回収しました。

開演

気になる1曲目はなんと「We Are The Music」。意外な曲が来た上にシンクロライトも早速使われました。ステージはパリをイメージしたものになってて、ドアやバルコニーなどのギミックもあり。テーブル席に座ったりベンチに座ったりするなど、glowツアーを思い出すシーンもありました。そして最初の衣装がかわいい!!!ロングスカートが見どころです!ここ最近はショートヘアないのりんだけど、ステージの上では髪が伸びていましたw

バンドメンバーも増えていました。いのりまちのアコースティックツアーで演奏してたメンバー「にゃんちーさん」と「すまりさん」をいのりんが誘ったとのことです。カラーは黄緑とオレンジ、今回のツアーライトに色の追加は間に合わなかったけど、来年は増えるかも!? パーカッションは2人に、ヴァイオリンも追加で随分賑やかになりましたね。 バンド紹介の時はシンクロライトもバンドメンバーの色になってました。

「フラーグム」から赤い衣装で登場! 腰のアクセント的な緑以外は帽子も含めて赤なのが印象的でした。しかもバルコニーから登場して歌い始めるというステージのギミックを活かした演出になっていました。

今回はほとんどバラード系という今までにないセトリ! いのりんが今聴いて欲しい曲を詰め込んだセトリがベースになっているとのことです。このまま最後まで行くのかと思いきや終盤近くになっていきなり出てくる「星屑のコントレイル」がかなりスパルタでした! コールどころか間奏でハイ!ハイ!とやる曲すら無かったので声出しもウォーミングアップもあまりできてない状態で屈指の激しい曲が来るっていうねw

やはり印象的だったのは「燈篭光柱」。演奏前にバンドメンバーが増えたことを活かした色々な音が入ったインストを演奏。いつもだとキーボードのソロをやってるところかな。この曲は様々な国のテイストが盛り込まれているのでまさにうってつけの演出ですね。前の曲でアップで映ってたすまりさんはいつの間にかバルコニーに移動してました。曲が始まったら右の建物の扉から出て歌い始めるいのりん。ラララのところが歌えて良かった! CDを聴いたときから「きっとこの曲は盛り上がる」と確信していたので感無量です。

幕間映像ではパリでのMV撮影の光景が楽しめました。MCでは今日アニマックスで放送されるキンスパDAY2後半やメロフラの話も。「奈々さんだけ撮った映像誰か持ってないかなー?」って言ってたのが面白かった!

本編最後の曲は表題曲の「heart bookmark」。いのりんが自撮り棒付きのスマホを取り出して客席屋ステージをブックマーク! コーラスを歌いながら撮ってたのがちょっとシュールでしたw

アンコールではくらりちゃんトロッコがリニューアル! パリ被れなくらりちゃんになってました! いのりんぷちお団子&ヘアピンがかわいすぎた! ヘアピンはファミリアで買ったんだって。まさに笑顔が似合う日!

最後は「MELODY FLAG」。 これを聴くと日曜って感じがしますね! 久しぶりの曲も結構聴けました。「Kitty Cat Adventure」でネコダンスするいのりんかわいすぎた!!! 席も近かったし、銀テも拾えて良かったです。

終演

ありがとういのりん!ありがとういのりバンド!全てのスタッフにありがとう!

-水瀬いのり, 水瀬いのり
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

『劇場版 誰ガ為のアルケミスト』 観てきました

久しぶりのいのりん主役の映画ということで観てきました。 ゲームの方をやっていなくても映画単体で観られるようになっているとのことです。 劇場一覧を見て、全国で10箇所しかやっていないという事実に気付いた… 続きを読む

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2022 「glow」 in 神奈川 参加レポート

「glow」ツアーも千秋楽を迎えました! さあどんな完成形が見られるのか!? ダブルアンコールの曲は!? ↓福岡公演のレポートはこちらをご覧ください。 【水瀬いのり】 Inori Minase LIV… 続きを読む

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2021 「HELLO HORIZON」 in 大阪 参加レポート

新型コロナの影響で無念の中止となってしまった去年のツアー「We Are Now」から早1年余。今年のツアー「HELLO HORIZON」は無事に開催される運びとなりました! しかも2年前の「Catch… 続きを読む

【水瀬いのり】 いのりまち町民集会2021-おかわり- 参加レポート

「ココロソマリ」を初めて聴いたあの衝撃から約2年。 ついにいのりまち町民集会現地イベント復活です! ↓2019年の町民集会のレポートはこちらをご覧ください。 【水瀬いのり】 いのりまち町民集会2019… 続きを読む

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2019 「Catch the Rainbow!」 in 大阪 参加レポート

去年の「BLUE COMPASSツアー」から1年。今年もツアーの季節がやってきました!しかもツアー初日は地元大阪での開催!張り切って物販に挑みました! 7時前ぐらいにグランキューブ到着!既に長蛇の列…… 続きを読む