MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

水瀬いのり 水瀬いのり

【水瀬いのり】 リスアニ!LIVE 2019 参加レポート

投稿日:2019年1月26日 更新日:

今年もリスアニの季節がやってきました!

3年連続いのりんが出演!ということで俺もまた3年連続でリスアニに参戦です!チケット取れて良かった!

席も去年に近い前方の当たり席でした!

いのりんはトリのひとつ前で登場!

最近のフェスの傾向を考えるといのりんは後半戦に出てくる可能性が高い!?と期待を膨らませて今か今かと待ち……ステージの転換でいのりバンド登場!!!
いのりんクルーーーーーーー!!!!!!!!!!(゚∀゚)

1曲目は「TRUST IN ETERNITY」で早くもヒートアップ!衣装は先日の町民集会のときのものですね。もふもふの超かわいいの!

2曲目はとても意外なことに初披露の「ピュアフレーム」。町民集会で歌われるかと思っていたものの歌われなかったカップリング曲がここで披露されるとは!しかも生バン!「すーきーだよー」って叫べました!!!

3曲目は今週発売したばかりの「Wonder Caravan!」を生バンで!ある程度聴き込んだあとにライブで聴くとまた感動が違いますねぇ。ちなみにベースは縦に置いた状態で弾いていました。なるほど、こうやって演奏してるんですね。

4曲目「Milion Futurers」と5曲目「Ready Steady Go!」を2曲連続で!!! 右が通路だったので最後のタオルを頭上に投げるのは今までで一番高く上げたかもw キンスパのときほどのアウェイ感も無く、かなり盛り上がったのではないかと思います。

本当にあっという間の時間でした。「え、もう終わり!?」と思ってしまうほどで、でもセトリを思い出すと確かに5曲歌ってるんですよねぇ。

一つ残念なのは、幕間インタビューでまたしても反対側にいのりんが登場したということ。なかなか噛み合わないなぁw いのりんはこれで3年連続出演ですけど、初回や去年のトップバッターにはかなりのプレッシャーがあったとのことです。

他にも魅力的なアーティストが盛りだくさん!

田所あずさ

トップバッターはころあず。「ホリプロは電気棒禁止だからこんな光景久し振りに見た」で笑いましたw 同日に開催されていたnano.RIPEのライブ「やいばのよろい」には痛恨の被りで行けませんでしたが、きみコ作詞の「リトルソルジャー」を聴くことができて嬉しかったです。

アイドルマスター SideM

「訳あってリスアニ初参加!」なSideMは3組目で登場。意外と早かった!?黄色い声がこだましていました。斜め後ろから突如巨大な光の塊が現れ「なんだ!?元気玉か?」と思ったら両手に目一杯UOを持った女性二人組がいて椅子で叩き折ってたのが印象に残ってます。

ReoNa

ハッピーシュガーライフのあの印象的なシーンで流れてた曲を歌ってた人のようですね。ここだけ座ってじっくり聴くスタイルでジャズコンサートみたいでした。MCもなんかエキセントリックで不思議な空気だったなぁ。

TrySale

トリはトラセ!うん、知ってたw 最後の「adrenaline!!!」はめっちゃ盛り上がりました!こんな近くで天ちゃんを堪能できるとは!

所感

今回もいい席で、しかも生バンで盛り上がるセトリの数々!良いいのりん初め、かつライブ初めになりました!!!来年も出演することを願って!

-水瀬いのり, 水瀬いのり
-, ,

関連記事

Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆 観てきました

気が付けば Memory Snow の公開から早1年以上。新作エピソード「氷結の絆」が公開されました。実はターミネーターと同日公開でどっちを先に観るかちょっと悩んでました。特典を考えるとリゼロが先なの… 続きを読む

【水瀬いのり】 Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow 劇場上映直前イベント 夜公演 参加レポート

リゼロの劇場公開が目前!それを記念して直前イベントが開催されました。 昼夜2公演ありましたが、今回参加できたのは夜のみです。 会場・物販 狛江に到着!会場は駅の目の前です。下の階はスーパーなどの商用施… 続きを読む

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2021 「HELLO HORIZON」 in 大阪 参加レポート

新型コロナの影響で無念の中止となってしまった去年のツアー「We Are Now」から早1年余。今年のツアー「HELLO HORIZON」は無事に開催される運びとなりました! しかも2年前の「Catch… 続きを読む

【水瀬いのり】 「ご注文はうさぎですか??~Sing For You~」 プレミア先行上映イベント “歌姫爆誕” LV参加レポート

ついに今月発売となったごちうさのOVA。そのOVAの先行上映と舞台挨拶イベントを兼ねたイベントが開催! 台風15号の接近で開催が危ぶまれていましたが、予定通りの開催となりました。 特典のレコードジャケ… 続きを読む

映画『あした世界が終わるとしても』観てきました

今年公開開始の映画1本目がいのりん!ということで実に縁起が良いですw 例によっていのりんが出ていること以外は何も情報を仕入れていない状態で挑みました! 本編感想 開幕に訪れる突然死、どうやら3Dアニメ… 続きを読む