MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

水瀬いのり 水瀬いのり Re:ゼロから始める異世界生活

【水瀬いのり】 Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow 劇場上映直前イベント 夜公演 参加レポート

投稿日:2018年9月23日 更新日:

リゼロの劇場公開が目前!それを記念して直前イベントが開催されました。
昼夜2公演ありましたが、今回参加できたのは夜のみです。

会場・物販

狛江に到着!会場は駅の目の前です。下の階はスーパーなどの商用施設になっているみたいですね。昼の部開催中とは言え、とても静かな場所です。

物販でクリアファイル付き前売り券をGET!しかしでかすぎて持ち運びに困ったw

展示物

早めに入場して展示物を撮影したり。フィギュアがいい出来ですね!

イベント開始

オープニングでいのりん登場!!!いのりまちのライト振ってたらいのりんがこっち見てくれたよ!

このまま普通に始まるかと思いきや、最初の挨拶でりえりーが噛んだためオープニングを丸々やり直すことに!開幕からリゼロらしい死に戻り演出キタ!ゆっけ氏は2回目の登場時は側転してた!りえしょんはいつものように謎のポーズやってた!りえしょんは最近イベントで見る機会が多いですね。
ちなみに昼もこの流れがあったそうです。

リゼロを振り返るコーナー

このコーナーは2年前の2016年、最終回のアフレコが終わった直後という設定で進行します。全体的に松岡くんの話で盛り上がっておりましたw 演技の話だったり、今回来れない松岡くんにイベントの写真を送ってあげたりと愛されてるなぁw

くじ引きで語る話数を決める方式だったのですが、ついに18話が登場。2016年の設定なのに「(Wishingが)最近CMでよく流れてる」と予知を行ういのりんw 登場人物が少なく、ほぼ2人の会話で進行するとても印象深いこの話、このときアフレコにいたのはいのりん、ゆっけ氏、松岡くん、内山さん4人とのこと。(内山さん「(画面に映った死んだペテルギウスを見て)殺したの私だしw」と自分もいたことをアピールしてましたw) いのりんとゆっけ氏の演技を松岡くんがめっちゃ近くで見学していたそうです。

と、ここで「イチから――いいえ、ゼロから!」のシーンの生アフレコをやろうという流れに!!!18話の台本もしっかり出てきました!Wishingも流せる!とのことでしばらく準備タイム。その間にりえりーは鳩の役を練習w

Wishingが流れ始め、演技開始!いのりんとゆっけ氏の迫真の演技が生で!!!うおおおおおおおおおおおお!!!!!!! あとの4人は鳩役で背後にスタンバイしていたため、迫真の演技の最中にも客席から笑い声が漏れる事態にw 「イチから――いいえ、ゼロから!」のセリフと共に鳩がステージを舞いましたw

まさか生アフレコでこの名場面を聞くことができるとは来てよかった!いつか生Wishingも聴きたいですね。

エミリアたんの誕生日!

本日はエミリアたんの誕生日!昼の部ではケーキのトッピングを作ったらしく、カオスなことになっているケーキの映像が登場!ステージは飲食禁止のためステージ上には持ってこれないそうです。というわけでりえりーが裏方に移動し、遠隔操作のロウソクを吹き消すシーンが中継されました。そのままでっかいケーキを横からパクっ!みんなでハッピーバースデーも歌いました!

新作OVA発表!

まだ劇場公開されてないのに早くもOVA第2弾の製作が発表されました!BD1巻の小説がベースになるみたいです。これからもリゼロを楽しめますね!

最後はみんなで両腕を上げて「ビクトリー!」で終了しました。
実に鬼がかったイベントでした!

-水瀬いのり, 水瀬いのり, Re:ゼロから始める異世界生活
-, , ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

映画『プリキュアミラクルユニバース』 観てきました

去年の神がかっていたオールスターズメモリーズから早半年。またもクロスオーバー作品として映画化されました!パルフェとマシェリにまた会える! 本編感想 舞台は謎の宇宙空間。スター☆トゥインクルプリキュアで… 続きを読む

映画『トムとジェリー』観てきました

トムとジェリーが実写映画としてスクリーンにやってくる! しかもヒロインの日本語吹き替えはいのりんをはじめとする豪華声優陣が担当ということで大々的に記者会見が行われる盛り上がりっぷり! トムとジェリーは… 続きを読む

【水瀬いのり】 いのりまち町民集会2019 兵庫公演 昼の部 参加レポート

町民集会2019の全公演が終了したため、ネタバレを含む記事を公開しました。 今年もいのりまちの季節がやってきた!今回は初回である兵庫昼公演と最後である東京夜公演に当選したのでネタバレ無しの最初の公演を… 続きを読む

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2019 「Catch the Rainbow!」武道館DAY1 参加レポート

今年のいのりんツアーも早いもので残すところ武道館2DAYSのみとなりました。 皇居の堀は蓮だらけ。夏ですねぇ。 リスアニぶりの武道館! 物販コーナー 物販は大阪で済ませてるので余裕ぶっこいてますw フ… 続きを読む

劇場版ポケットモンスター みんなの物語 観てきました

今回の劇場版ポケモンにいのりんが出演する! プリキュア、しまじろうに引き続きファミリー向け作品にもどんどん進出するいのりん。というわけでちょうどファーストデーだったので観てきました! 自転車で劇場に向… 続きを読む