MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

水瀬いのり 水瀬いのり

【水瀬いのり】 KING SUPER LIVE 2018 (キンスパ) 参加レポート

投稿日:2018年9月24日 更新日:

前回のキンスパから3年。
間にトリニティを挟み、今回はいのりんを出演者に迎えて開催となりました。

朝はケツイのフィールドテストをやりにいき、ドームシティでは入場までの間「月がきれい」の聖地巡礼的なものを行い、そしてやってきました東京ドーム!ラブライブファイナルのとき以来なので2年半ぶりかな。いのりん装備の人もいっぱい見かけますね!

いのりんの出番は後半戦!

この手のフェスではいのりんは序盤に出てくることがほとんどだったのですが、なんと今日は後半戦で登場!しかも林原めぐみの直後!(ちなみに林原めぐみの登場位置は本編の丁度真ん中でした。) こんなポジションを任されるようになったとは感慨深いですね。

まず1曲目は「Starry Wish」、いつもの前奏からはじまったのでライトなどを準備しやすくて良かったです。衣装もかわいい!続いて「アイマイモコ」でピンクのライトも増えました。

かっこいい曲とかわいい曲が来て、さて次は何だ!?と、ここでいのりんがタオルを取り出し、「Ready Steady Go!」キターーー!!! リスアニのときはタオルの説明はなく(開幕だったので説明している時間もありませんでしたが)、周りにいる1stライブ装備の人も誰もタオルを回していないという状況だったのでちょっと意外! ツアーを通じてタオル曲で押していく方針を固めたのかな!? 問題は不覚にもタオルを忘れたってことなんだけどね……orz てなわけで頑張ってライトを回しましたw

「Ready Steady Go!」の途中、いのりんがセンターステージからトロッコに乗り込んだため、「おお、こっち(ホームベース側)に来るのかな!?」と期待したのですが、そのまま3塁側に抜けていってしまいました。勝ち組は3塁側だった模様w また、周りでコールしている人が全くいなくて超絶アウェイだったのも意外でした。いのりん装備の人結構いたからもっとドームを響かせられると思っていたのですが(´・ω・`) コール難易度的にもタイアップ的にも「Million Futures」のほうが良かったのかも?

ちなみに「TRUST IN ETERNITY」も期待はしていたのですが、ゲシュタルト・オーディンの発表会が控えていたからか披露はされませんでした。
早く生で聴きたい!

本編ハイライト

いのりん以外のアーティストも様々なパフォーマンスで楽しませてくれました。
その中でも印象に残っている出来事をピックアップ!

angela

キンスパ開始と同時に目の前にトロッコが出現して高まりました!「う!」「は!」のコールアンドレスポンスが楽しい!会場が黄色に染まっていました。

上坂すみれ

「ポプテピピック」のOPテーマ「POP TEAM EPIC」が聴けたほか、「ヤバい○○」のOP曲も聴けました。ヤバい○○は同番組の映像がモニターに流れていたのですが、すみぺ以外の登場人物は顔が隠されていたというw 最後は「Inner Urge」でSOX!を踊りました。

ミス・モノクローム & 堀江由衣

ステージ中央にミス・モノクロームが登場!スクリーン投影式のアーティストのようです。続いて偶然にも声が同じ堀江由衣が気球に乗って登場!目の前を通過していきました!「Love Destiny」はトリニティでカバーされていた曲ですね。

内田雄馬

目の前のバックステージにゆうまたそ登場!黄色い声援が上がってました。なんとこれが初ライブだそうです。

高橋洋子

キンスパ2015のトップバッターを務めた高橋洋子が登場!
今回も「魂のルフラン」を歌ってくれたのですが、間奏でロンギヌスの槍を装備するパフォーマンが圧巻すぎでした!

林原めぐみ

キンスパ2015同様、白シャツというカジュアルな衣装(?)で登場!
50歳の節目に作曲した「Fifty」という曲を歌う前に、観客のペンライトの色を年齢別に色分けして年齢分布を浮き彫りにしていました。やはり20代が圧倒的ですね。でもオッサンホイホイ的なフェスでもあるので30代、40代の人も結構いました。もちろん50代以上の人も!キングの歴史を知るものたち!

ちなみに色分けはこんな感じでした。

  • 10代 黄色
  • 20代 緑
  • 30代 赤
  • 40代 青
  • それ以上 ピンク

宮野真守

股間に手を当てて踊ってたので「Dazzlin’ Darlin」を思い浮かべて吹きそうになりましたw 「SHOUT!」はコールアンドレスポンス大会が非常に熱かった!会場を左右半分に分けて対抗したり、男女に分けて叫んだりとスカッとする展開でした。

水樹奈々

トリは奈々さん!ですよねーw
「Pray」が来て会場が湧いた!!!リフトで高いところに上がっていたのですが、何メートルもあるスカートを履いているように見える視覚マジックが凄かった!続いて「SCARLET KNIGHT」で会場が真紅に染まり、さらに新曲「結界」で宮野真守が召喚されてコラボに!最後は「TESTAMENT」でフォニックゲインが最高に高まりました!!!

アンコール

アンコールでは様々なコラボが披露されました!!!

ドロップスターズ(小倉唯・上坂すみれ・水瀬いのり)

アンコール、1曲目はポプテピピックから「Twinkling star」。トリニティ組キターーー!!!!!!衣装がキンスパシャツになっていてこれまたかわいい!!!途中でセンターステージに移動し、リフトで上がっていました。しかしこれ、普通に本人歌唱であってコラボじゃないようなw

堀江由衣・水樹奈々

大御所コンビで「未来形アイドル」キターーー!!!!!これまたオッサンホイホイな曲が来たもんだw モニターに歌詞が表示されていたのでコールアンドレスポンスもバッチリでした!
「筋トレやった?」とか世間話しながら花道を歩いて行ってたのが長年の付き合いを感じさせられる瞬間でした。

全員

最後は出演アーティスト全員で「残酷な天使のテーゼ」を歌いました!いのりんはトリニティグループで歌っていましたよ!トリニティは加入希望者が多くて大人気でしたね!

残念ながらいのりんと奈々さんのコラボはありませんでしたが、最後は「To Be Continued!」で締めたのでいつの日か歴史的瞬間を見られることを夢見て待ち続けたいと思います。

東京ドームのアトラクションと言えばこれ!風速20Mの風!

-水瀬いのり, 水瀬いのり
-, , , ,

関連記事

劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか -オリオンの矢- 観てきました

気付けばソード・オラトリアが2年ぐらい経っていたダンまちですがついに映画化ということで行ってきました。 間でPick Up Girls!を楽しんだりしていたのでその間もダンまちに結構触れてたような錯覚… 続きを読む

【聖地巡礼】五等分の花嫁 京都2021 太秦映画村編

『五等分の花嫁∬ リアルシスターズウォー・again』最後の目的地は太秦映画村です。劇中の修学旅行では最後に訪れた場所であり、舞台めぐりアプリのコンプリート特典が貰えるのもこの太秦映画村です。では修学… 続きを読む

【水瀬いのり】 劇場版「メイドインアビス」-深き魂の黎明- 舞台挨拶 参加レポート

メイドインアビスのテレビシリーズ(または総集編前後編)の続きが映画化されました! 最初はBS11でやっていたのをなんとなく見ていただけだったのですが、段々えぐい話になってきてどんどん引き込まれていきま… 続きを読む

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2022 「glow」 in 宮城 参加レポート

去年のツアー「HELLO HORIZON」から1年。 延期になった兵庫を乗り越え(チケット無いけど!) イベント被りの愛知を乗り越え(チケット無いけど!) この宮城公演から俺のいのりんツアー2022が… 続きを読む

驚き!海の生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た! 観てきました

劇場版ダーウィンが来た!のナレーションにいのりんがキターーー!!! ダーウィンが来た!と言えば「マヌ〜ルのゆうべ」に既に出演しているわけですが、今回ついに劇場版のナレーションへと進出したわけですね。近… 続きを読む