MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

水瀬いのり 水瀬いのり

【水瀬いのり】ANIMAX MUSIX 2018 YOKOHAMA supported by ひかりTV 参加レポート

投稿日:2018年11月17日 更新日:

ANIMAXは2017年の大阪以来!横浜に関しては今回が初参加となりました。横浜アリーナと言えば6年前のアイマス7thを思い出しますね。そうか、もう6年も経ったのか。劇場版アイマスでは重要なシーンで横浜アリーナが出てきましたが、つい最近のことのように感じます。

展示物

フラスタ

出演者のサイン入りシャツ

いのりんのサインはわかりやすいなぁw

いのりんの出番は後半戦!

開幕の出演者勢揃い以降、ソロにもコラボにも登場せず前半戦が終了。え、なんかめっちゃ焦らされてるようなw これまでのフェスイベントでは比較的前の方に配置されていることが多かったいのりんですが、キンスパから何かが変わり始めたのか!?

そして、いのりんとのコラボ相手で有力候補とされていた魔法少女育成計画は沼倉愛美(ぬー)が田所あずさ(ころあず)とのコラボで出てきたため、その可能性は早々に消滅しました。と言いつつ、ぬーもころあずもアイカツコラボのときに再び登場するんですけどねw

コラボコーナーでFuture Strike登場!

後半戦に入ってからのコラボコーナーで「ViVid Strike!」の映像が流れ始め、「うん、これはもう確定だな!」といのりんライトを装備する俺。次の瞬間、「Future Strike(ViVid Strike! OP)」キターーー!!! まさかのソロでのコラボでした。OPがカバーされるとは! 真紅の衣装(BLUE COMPASSツアーの赤い衣装)で身を包むいのりん、真っ赤に染まる会場。非常に盛り上がりました!知名度も高いですからねぇ。大興奮のまま、舞台は終盤戦へ!

ソロコーナーは3曲枠で登場!

コラボコーナーは大盛り上がりだったわけですが、その後はまた焦らしモードにw 楽しみは後にとっておくほうが良いとは思うものの、待ちくたびれた感が出てきたかも。「もうここまで来たらトリをやってほしいなぁ。でもやっぱりGRANRODEOが最後だろうなぁ。」とか思い始めてました。

いのりんが登場したのはトリの2つ手前。しかも3曲枠!!! うおおおおおおおおおおお!!!!!!!!なんてお得なんだ!!!これは待ったかいがあるね!!!(ちょろいw)

ライブでは初披露となった「TRUST IN ETERNITY」!!!ついに聴けました!!! 衣装は先日の「ゲシュタルト・オーディン」の発表会で着ていたものを彷彿とさせる黒くて周りがレースになっているものでした。実にかっこいい雰囲気に包まれていました!髪型もコラボコーナーのときとは違ってましたね。

2曲目は、OPを歌ったならEDもね!と「Starry Wish」を披露!

MCで「がんばりぼん!」な話が出たので「3曲目はharmony ribbonかな?」と思ってたのですが、「曲名を叫ぶところがある」という話から「Million Futures」だ!と確信!!! キンスパのときと違い、周りにいのりん装備の人がそれなりにいたこと、また曲名を叫べばいいだけということで横浜アリーナを結構響かせられたのでは!?と思いました。髪が短くなったいのりんも堪能できましたよ!

魅力的なコーナーが盛りだくさん!

ラノベコーナーでシークレット登場!

ラノベコラボコーナーでは安野希世乃(きよのん)の「君色シグナル」カバーが聴けました! 普段はデレマスでかっこいいきよのんを見てるわけですが、かわいいきよのんも新鮮でいいですね!(アイカツは未見なのです。) きよのんはソロコーナーで「ロケットビート(CCさくらOP)」も披露してくれました。

シークレットではMYTH & ROIDが登場!Tomさんも真っ赤な衣装になっていましたね。「JINGO JUNGLEVORACITY (幼女戦記)」「VORACITY (オーバーロードⅢ)」とラノベ原作アニメの曲を披露してくれました。

幕間のDJコーナーが超絶ツボ!

「Radio Happy」「Sparkle☆Time!!」「青空のラプソディ」と超絶俺ホイホイな曲が3曲連続で流れてテンション上がりまくりでした!「Radio Happy」はコール入れたし、「Sparkle☆Time!!」はクラップ入れたし、「青空のラプソディ」は通路横の席だったので踊りやすかったです。個人的には前半戦のハイライトとなる強烈なインパクトを与えてくれました!DJ有能過ぎでは!?

女性ボーカル曲カバーコーナーが熱すぎる!!!

男性ボーカルが3組しかいない!ということで、男性が女性ボーカルの曲を歌うコーナーがはじまりました。

まずはPENGUIN RESEARCHの「God knows…」。アニソンヒストリージャパンのときの興奮を思い出します!

続いて登場のOxTはオーイシおにいさんが「Welcomeで始まる曲!」と宣言!会場が緑に染まる!しかし始まったのは「TOUGH BOY(北斗の拳2 OP)」だった!www なんというフェイント!でも好きな曲なのでこれはこれで嬉しいコラボ!ちなみに原曲で「ヘイ!ヘイ!ヘイ!」って言ってるところでオーイシおにいさんが腕を3回振っていたのですが、俺もそこでライトを3回振っていました。しかし世代的に知らない人が多数なのか、他にやってる人はほぼいなかったっぽい?

コーナー最後の男性ユニット全員での「Don’t say “lazy”」も非常に盛り上がりました!!!Tomさんがギターで参加しているうううう!!!!w

アリーナを歩いて移動するシーンも!

今回は真ん中にセンターステージがあり、メインステージとの間を歩いて移動するシーンが多かったです。Luce Twinkle Wink☆やWUGがアリーナを移動しているのを見て、アイマス7thのときのことを思い出していました。まよちょんめっちゃ走ってたっけなぁ。

所感

かなりの長丁場ということで体力は持つのか!?と思いながらの参加でしたが、終わってみればあっという間でした。むしろ6時間半ぐらいと聞いていたので、想定よりも少し短いぐらいだったかも?

-水瀬いのり, 水瀬いのり
-, , ,

関連記事

【水瀬いのり】 「 Inori Minase 1st LIVE Ready Steady Go!」発売記念衣装展

ゲーマーズ本店でいのりんの衣装展をやっているということで行ってきました! ゲーマーズ本店店頭。いのりん棚ができています! 衣装やパネル、みんなが書いて貼り付けたメッセージボードもありました。衣装は3種… 続きを読む

【水瀬いのり】 いのりまち町民集会2019 東京公演 夜の部 参加レポート

先週の兵庫公演に引き続き、今日は東京公演が開催となりました。兵庫の正真正銘最初の回と東京の千秋楽に参加できてウキウキです! 24歳になったばかりのいのりんを目に焼き付けてきますよ! ↓兵庫公演のレポー… 続きを読む

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2019 「Catch the Rainbow!」武道館DAY1 参加レポート

今年のいのりんツアーも早いもので残すところ武道館2DAYSのみとなりました。 皇居の堀は蓮だらけ。夏ですねぇ。 リスアニぶりの武道館! 物販コーナー 物販は大阪で済ませてるので余裕ぶっこいてますw フ… 続きを読む

【マチ★アソビCAFE】 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(はめふら) コラボカフェに行ってきました

前回の仙狐さんコラボカフェから1年。今度ははめふらコラボカフェが開催されました!というわけでマチ★アソビCAFEに行ってきましたよ。 【マチ★アソビCAFE】 世話やきキツネの仙狐さん コラボカフェに… 続きを読む

アニメ『Tokyo 7th シスターズ -僕らは青空になる-』 観てきました

今年で7周年を迎えたナナシスの映画がコロナの影響による延期を乗り越えついに公開されました! これまでもインタビューなどでアニメ化のオファーがあったことは示唆されていたものの残念ながら実現には至らず。そ… 続きを読む