MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

水瀬いのり アニメ 映画

『劇場版 誰ガ為のアルケミスト』 観てきました

投稿日:2019年6月17日 更新日:

久しぶりのいのりん主役の映画ということで観てきました。
ゲームの方をやっていなくても映画単体で観られるようになっているとのことです。

劇場一覧を見て、全国で10箇所しかやっていないという事実に気付いたときの衝撃たるや……
ということでTOHOシネマズ梅田のほうに行ってきましたよ。

来場特典がやたらゴージャスでした。

なんと、このフィギュアは全100種もあるのだとか!大赤字なのでは…… カスミが入っていたのでよし!

関係ないですが「タガタメ」と聞くとダイの大冒険の「誰がための勝利」回を思い出します。バーンがダイに「世界の半分をやろう」っていう竜王のオマージュ回。

本編

最初に世界観が簡単に説明され、戦闘シーンが繰り広げられます。人型のような兵器+魔法の世界のようですね。タイトルの通り、アルケミーつまり錬金術がこの世界の重要な力となっています。
「そういえばいのりんがやっているカスミは現代のせーふくみたいなコスだったはず……?」と思ってたら現代の日本のシーンが登場しました。主人公のカスミは何者かの声に呼び寄せられて召喚されてしまいます。なるほど、異世界物だったんですね。
カスミも異世界側のヒロインであるリズもかわいい!

闇を打ち消す力を期待して召喚されたものの、それらしい力は発現しておらず。好きで呼ばれたわけじゃないのに何も力を持っていないということでお荷物扱いされるカスミ。村の人たちに邪険にされる中でもきちんと責任を持って「あなたを必ず守る」というリズ。ええ娘や。しかしカスミは何もできないわけじゃなく、地球式の料理スキルで周りの人達を魅了し、溶け込んでいきます。いのりんのキャラソンも流れてました!

カスミの影響で魔法の力が失われたこの世界に少しずつ魔法が戻っていきますが、そこに敵が襲撃!村が襲われカスミは能力に目覚めます!おおお!!!でもこの能力を使うとカスミは消えてしまうとか(´・ω・`)うっかりその話を聞いてしまったカスミは闇に飲まれそうになるもリズによって助け出されます。かつての仲間(ファントム)が敵なのもなんとも辛いところです。皆さん闇を抱えてらっしゃる…… ちなみにミンゴスも出てました‬

地球ではカスミの母親が意識不明のカスミを見守っていました。こちらの世界ではあのまま川に落ちてしまってたんですね。端から見ると飛び降り自殺にしか見えないような…… カスミは小さい頃高いところから落ちて重症を追ったようで、それで母親が過保護になってしまったとのこと。やりたいことも言えない雰囲気になってしまっていたようです。

ラスボスのドラゴンは怨念であんなことになってしまったんですね。ドラゴンをどつき回すのはやめましょう。てなわけでカスミは無事地球に戻り、母親に本心を打ち明けることができたのでした。

所感

約2時間に渡る異世界の冒険を楽しんできました!いのりんのキャラソンも流れててほくほくです。

ところで錬金術に真理の扉などの概念は付き物なんでしょうか!? ついでに言うと登場人物にエドガーもいますw

あとカスミのスカートの鉄壁っぷりは凄かった…… あの視点で転んでも絶対に見えない、漆黒のスカートw

-水瀬いのり, アニメ, 映画
-, , ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』 観てきました

前作の「スパイダーマン:ホームカミング」から約2年。新作「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」が公開されました!前作はいのりんがベティ役の吹き替えに出ているということで観に行き、とても楽しめたので… 続きを読む

映画『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』 観てきました

「あれ、ピーターラビットってこんな話だっけ?」と思ってしまうぶっとんだ話で話題になった前作。本国イギリスでもファミリー映画としてかなりの人気を博したらしく、ついに続編が登場しました! ヤバい害獣がスク… 続きを読む

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2022 「glow」 in 福岡 参加レポート

glowツアー宮城公演から1週間。今日は福岡公演です! ↓宮城公演のレポートはこちらをご覧ください。 【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2022 「glow」 in 宮城 … 続きを読む

no image

ぷにケット13に向けて

今回のぷにけもDDRスタッフとして参加します~ と言うわけで譜面作成もラストスパートです。 またまた張り切っていっぱい作っちゃいました。 ついに収録曲数が EXTREME を超えたか!?(なんて恐ろし… 続きを読む

no image

20世紀少年

これってモデルはどっかの学会ですか?w 某所で35点と言う評価の割にはなかなか面白かったです。 3部作とのことで、続きが楽しみですねぇ。 劇場に20世紀梨を売ってなかったのはポイント低いですが(なんじ… 続きを読む