MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

水瀬いのり アニメ 映画

『劇場版 誰ガ為のアルケミスト』 観てきました

投稿日:2019年6月17日 更新日:

久しぶりのいのりん主役の映画ということで観てきました。
ゲームの方をやっていなくても映画単体で観られるようになっているとのことです。

劇場一覧を見て、全国で10箇所しかやっていないという事実に気付いたときの衝撃たるや……
ということでTOHOシネマズ梅田のほうに行ってきましたよ。

来場特典がやたらゴージャスでした。

なんと、このフィギュアは全100種もあるのだとか!大赤字なのでは…… カスミが入っていたのでよし!

関係ないですが「タガタメ」と聞くとダイの大冒険の「誰がための勝利」回を思い出します。バーンがダイに「世界の半分をやろう」っていう竜王のオマージュ回。

本編

最初に世界観が簡単に説明され、戦闘シーンが繰り広げられます。人型のような兵器+魔法の世界のようですね。タイトルの通り、アルケミーつまり錬金術がこの世界の重要な力となっています。
「そういえばいのりんがやっているカスミは現代のせーふくみたいなコスだったはず……?」と思ってたら現代の日本のシーンが登場しました。主人公のカスミは何者かの声に呼び寄せられて召喚されてしまいます。なるほど、異世界物だったんですね。
カスミも異世界側のヒロインであるリズもかわいい!

闇を打ち消す力を期待して召喚されたものの、それらしい力は発現しておらず。好きで呼ばれたわけじゃないのに何も力を持っていないということでお荷物扱いされるカスミ。村の人たちに邪険にされる中でもきちんと責任を持って「あなたを必ず守る」というリズ。ええ娘や。しかしカスミは何もできないわけじゃなく、地球式の料理スキルで周りの人達を魅了し、溶け込んでいきます。いのりんのキャラソンも流れてました!

カスミの影響で魔法の力が失われたこの世界に少しずつ魔法が戻っていきますが、そこに敵が襲撃!村が襲われカスミは能力に目覚めます!おおお!!!でもこの能力を使うとカスミは消えてしまうとか(´・ω・`)うっかりその話を聞いてしまったカスミは闇に飲まれそうになるもリズによって助け出されます。かつての仲間(ファントム)が敵なのもなんとも辛いところです。皆さん闇を抱えてらっしゃる…… ちなみにミンゴスも出てました‬

地球ではカスミの母親が意識不明のカスミを見守っていました。こちらの世界ではあのまま川に落ちてしまってたんですね。端から見ると飛び降り自殺にしか見えないような…… カスミは小さい頃高いところから落ちて重症を追ったようで、それで母親が過保護になってしまったとのこと。やりたいことも言えない雰囲気になってしまっていたようです。

ラスボスのドラゴンは怨念であんなことになってしまったんですね。ドラゴンをどつき回すのはやめましょう。てなわけでカスミは無事地球に戻り、母親に本心を打ち明けることができたのでした。

所感

約2時間に渡る異世界の冒険を楽しんできました!いのりんのキャラソンも流れててほくほくです。

ところで錬金術に真理の扉などの概念は付き物なんでしょうか!? ついでに言うと登場人物にエドガーもいますw

あとカスミのスカートの鉄壁っぷりは凄かった…… あの視点で転んでも絶対に見えない、漆黒のスカートw

-水瀬いのり, アニメ, 映画
-, , ,

関連記事

no image

Shall we Dance?

見てきました。 一番の着眼点はヅラネタがあるかどうか(なんじゃそら) はい、期待は裏切られること無く、なかなか笑わせていただきました。 あれが海外版 竹中直人なのかw 映画終了後、後ろの席に座っていた… 続きを読む

映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』 観てきました

前作の「スパイダーマン:ホームカミング」から約2年。新作「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」が公開されました!前作はいのりんがベティ役の吹き替えに出ているということで観に行き、とても楽しめたので… 続きを読む

映画『とびだせ!ならせ! PUI PUI モルカー』観てきました

1月に放送開始するなり瞬く間に人気となったモルカーが映画館にやってくる!!! しかもMX4d・3D上映で! 「3Dって後付でできるの!?」と思っていたのですが、キャラクターと背景を切り離すなど気の遠く… 続きを読む

劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」 観てきました

少し前に実写版が話題になっており、実写版の予告編も何度か観たことがある本作。原作は「小説家になろう」に掲載されていた作品のようです。リゼロもなろう出身でしたね。 そんなキミスイですが、アニメ版が公開と… 続きを読む

映画『空の青さを知る人よ』 観てきました

あの花、ここさけに続く秩父三部作となる空青が公開されたので初日に行ってきました! ここさけは42回見に行ったほど衝撃を受けた作品だったので今作は一体どんな内容なのか気になります。 特典のクリアファイル… 続きを読む