MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

鬼滅の刃 映画

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 観てきました

投稿日:2020年10月16日 更新日:

2019年にアニメが放送されるやいなや大ブームとなった鬼滅の刃。そのテレビシリーズの続きとなる無限列車編がスクリーンへとやってきた!俺自身もアニメを観てその世界に引き込まれていきファンとなった一人でもあります。アニメは我らが徳島のユーフォーテーブルが制作しているということもあり注目していましたが、まさかここまでのヒットとなるとは!そして、鬼滅の話をするたびに「脱税さえなけりゃなぁ」という話になるのでやっぱ脱税は良くないですね(´・ω・`)

まあそれはさておき……公開初日に行ってきたのでそのレポートをお楽しみください!

↑敵はテレビシリーズの最終話、あのインパクトありまくりな圧迫面接で出てきた下弦の鬼「魘夢」のようです。

↑IMAX上映も行われています。IMAXはスクリーンも大きく音響も大迫力ですよ!

↑特典もGET

↑このポスター、最初に見たときはキーワードが徐々に埋まっていくタイプの何かだと思っていたのですが、よく見たら「ティー」って書いてあるのでそういう名前のようですねw 物販も凄い行列でした。

本編感想

テレビシリーズの時点で既に劇場版並と言っても過言では無いクオリティの映像でしたが、劇場版である本作は更に大迫力の映像が楽しめます。それを劇場の大画面で、しかもIMAXにも対応しているって言うね。魘夢と同化した無限列車が原作よりもグロくなっていたり、新たなシーンが追加されていたりと原作を既に読んでいる人にとっても見どころ満点です。

無限列車編で特筆すべきはやはり煉獄さんの活躍ですね。柱合会議のときは変なテンションの人みたいなイメージでしたが面倒見が良く、そして強い。夢の中まで熱いキャラに引き込まれていきました。ラストの猗窩座との戦いからは迫力の戦闘シーンや声優さんの演技、力強いセリフ、シーンに完全マッチした曲展開などあまりにも完璧な映像に時間が一瞬で過ぎていました。ラストは泣いている人多数。もちろん俺も涙が止まりませんでした!!! 無限列車編のエピソードは原作の7~8巻にあたりますが、まだ全体の1/3程度の話に過ぎない時点で退場となった煉獄さんが何故これほどまでに人気なのかよーく刻み込まれました。

この後も何度も劇場に足を運び、そのたびに「無限列車に乗り込むところに時間を戻しても、何度も何度もやり直しても、やっぱり煉獄さんは負けちゃうんだ!!!この輪廻はどうやったら断ち切れる?うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」とボロ泣きしてしまうんですよねぇ。おのれ、上弦の鬼め!

所感

確実に制作されるであろうテレビシリーズ2期。映画の最後や舞台挨拶での発表を期待していたのですが、残念ながら何も無かったので原作の無限列車編より先の話を一気読みしました。アニメを待っていたら何年かかるかわからないですし、もういつネタバレを踏んでもおかしくない状況だったので。でもおかげでアニメ2期への期待が更に高まりましたよ! 原作のあのシーンやこのシーンがどんな凄い映像になるのか!?観られる日を首をながーくして待っています!

-鬼滅の刃, 映画
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

映画「雨を告げる漂流団地」観てきました

ペンギン・ハイウェイを作ったスタジオ「スタジオコロリド」の最新作が公開! しかも今回はいのりんがメインキャラに登場!!! というわけで早速観てきました! ↓ペンギン・ハイウェイの記事はこちらをご覧くだ… 続きを読む

『劇場版 誰ガ為のアルケミスト』 観てきました

久しぶりのいのりん主役の映画ということで観てきました。 ゲームの方をやっていなくても映画単体で観られるようになっているとのことです。 劇場一覧を見て、全国で10箇所しかやっていないという事実に気付いた… 続きを読む

未来のミライ 観てきました

「バケモノの子」に続く細田守作品ということで鑑賞してきました! 予告はさよ朝を観に劇場へ通っていた際に何度も観ましたw 例によってそれ以上の情報は仕入れずに挑んだのですが…… 本編感想 ケモナー要素は… 続きを読む

映画『とびだせ!ならせ! PUI PUI モルカー』観てきました

1月に放送開始するなり瞬く間に人気となったモルカーが映画館にやってくる!!! しかもMX4d・3D上映で! 「3Dって後付でできるの!?」と思っていたのですが、キャラクターと背景を切り離すなど気の遠く… 続きを読む

『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』観てきました

春休みシーズン!ということでドラえもんを観てきました。 ↑特典の「響く♪まんがBOOK」。今回の劇場版で登場するひみつ道具が出てくるエピソードが収録されています。 感想 日本誕生を彷彿とさせる原始時代… 続きを読む