MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ふたりはプリキュア 映画

映画 HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ 観てきました

投稿日:2018年10月28日 更新日:


早いものでプリキュアシリーズも15周年を迎えました。どれみ終了の衝撃が抜けきっていなかったあの時代のことをありありと思い出します。そんなわけで今回のテーマは思い出。長いシリーズだからこそできる重みのある話が期待されます!久しぶりのオールスターズ、堪能しますよ!

本編

MaxHeart組が大活躍

開幕からMaxHeart組が大活躍!もちろんルミナスも戦闘に参加しています!しかも喋る!!!「エキストリーム・ルミナリオ」を放つ!!!ということで初代から観てる組には感涙モノのシーン!!!MaxHeartの曲はかっこいいなぁ。流れる度にゾクゾクします!

※ 先日「HUGっと!プリキュア」にブラックとホワイトが登場したとき、明らかにMaxHeartコスだったにもかかわらずルミたんが登場しなかったのですが、その後オールスターズ回が放送され、ルミたんが14年ぶりぐらいにテレビで喋るという快挙を成し遂げました!

プリキュア幼女化で大ピンチ!

こうして見慣れた横浜の光景を背に勝利を収めた3人でしたが、現れた敵に記憶を奪われ、幼女化してしまいます!HUGっと組と合流したもののこちらもものの見事に幼女化。他のプリキュアは既にやられてしまったらしく、プリキュア幼稚園ができあがっていました。ルミたんは当時あったぬいぐるみにそっくりw なんというか、大ピンチなんだけど、か、かわいい!!!!!!w

アムールがネジなのに爆笑w これは勘違いでアムールもしっかり幼女化していたのですが、アンドロイドの小さい頃ってなんなんだろう? マシェリは他のプリキュアよりも更に小さく、赤ちゃんまで退行していました。勝手にあちこち行こうとしたり泣き止まなかったりプリキュア幼女たちで現場は大パニック。子供の相手って本当に大変そう……

8話で培った友情!

敵のミデンは奪い取った記憶を巧みに使用し、歴代プリキュアのセリフや必殺技を繰り出してきます!(まさかハーティエルアンクションを敵に使われるとは!)ほのかが幼女化していて変身できないにも関わらずエールのピンチに飛び込んだなぎさ。そんな光景を目の当たりにし、プリキュアたちが次々と記憶を取り戻していきます!

他のプリキュアは既に幼女化してしまっているため、タイトルの通り大部分のシーンは初代とHUGっと組で進行します。

後半戦でプリキュア勢揃い!

敵の中に入る後半からはCGパートとなります。

ピンチに次ぐピンチでプリキュア全滅で絶体絶命!そんなときです。ハグたんが画面との境界に気付きます。ここでお馴染みのミラクルライトのコーナー!!!劇場が幼女の応援の声で包まれ、歴代プリキュアが大復活!!!さあここから一気に畳み掛けます!

プリキュアの歴史をさかのぼっていくかのように各作品ごとに見せ所が登場!BGMもメドレー形式になっていて見ごたえも聴き応えもBATSUGUN!!!パルフェもちゃんと喋りましたよ!!!EDにもプリキュア総出演で大迫力でした!

総評

プリキュア15年の歴史と思い出を詰め込んだ素晴らしい作品となっていました!特に初代から観続けている人には感涙モノのシーンも多いでしょう。リアル幼女によるチアリングも醍醐味!映画に元々入ってるガヤなのか、リアルな応援の声なのかわからなくなるぐらい生の空気が伝わってきます。たまにはこういうのもいいものですね。

-ふたりはプリキュア, 映画
-, , ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』観てきました

この作品を知ったのは「魔女見習いをさがして」を観に行ったときに流れていた予告編でした。CMもよく流れており気になる内容ではありましたが、映画館も時短の煽りを受けて観るタイミングが後ろにずれてしまいまし… 続きを読む

no image

プリキュア5 GoGo! まとめ観

ようやく見始めましたw 結構な話数見たような気がするんですが、紫の娘はいつになったら出てくるんでしょう(^^;

no image

ふたりはプリキュアMaxHeartが最終回を迎えました

ついに迎えた最終回。皆様はどうお感じでしょうか? 当方は未だになんか実感がわかないと言うかそんな状態が続いています。 最終回の後は当分抜け殻のようになっているんじゃないかと思ったりしてました。 最後は… 続きを読む

no image

20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗

早速見てきました。 劇場内でドラクエ9のすれ違い状態にしている人大杉w 劇場版カイジのCMありw 1章の記憶がだいぶ薄れていてともだちの正体が出てきた時に「あんた誰?」とか思ってた俺は隙だらけでしたw… 続きを読む

no image

ひかりたん夏服発売中!

 www.rakuten.co.jphttp://www.rakuten.co.jp/hohoemi/466563/629406/http://www.rakuten.co.jp/hohoe… 続きを読む