MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

映画

ターミネーター4

投稿日:2009年6月13日 更新日:

先週、先行上映に行こうと思いつつも結局行かずじまいでしたが、本公開日の本日観てきました!

今回ははじめてデジタル上映をやってる劇場を選択しました!!!
おおお、これは綺麗だ!!!(゚∀゚)
フィルムだと埃でも付着してるのか、やたらゴミゴミした映像になってしまうのが映画の欠点でしたが、これはフルHDでブルーレイをみてるかのような鮮明度です!
背景が真っ白なシーンだと特によくわかります。
もちろん右上に出てくる目障りなパンチ穴もありません!!!
YOU!もう全部デジタルにしちまえよ!

肝心の内容のほうですが・・・ツッコミどころが多くてなんともはやw

なんでスカイネットがこの時点でカイルが重要人物であることを知ってるのか!?とか、捕まえたらさっさと殺せよwとか、なんで殴らずに投げ飛ばすんだとかw
モトターミネーターはなぜかUSB端子が付いていてとてもフレンドリーな設計w
あれって倒れたら自分で起き上がれるんだろうかw
これまでの作品のオマージュっぽいシーンは沢山あってニヤリとすることもそれなりにありました。
ケイトも出てきてるので3の設定も一応生きてるのかな?

シュワルツェネッガーのコラはよくできてました。
登場時はあの曲が流れます!!!
出番少ないけど・・・

さて、このターミネータは3部作とのこと。
これからスカイネットを追い込んで、タイムマシンが開発されて、T-800が過去に送り込まれてカイルを過去に送って、T-1000が過去に送り込まれてT-800を過去に送って、T-850にジョンがぬっ殺されるところまでやるのかな?
とは言え、現段階でも歴史がかなり変わってしまっているので、必ずしも上記展開になるとは限りませんが。

-映画


  1. よっし より:

    あれ?もうやってんの?
    観に行かな!
    3見たけど全く覚えてないからまた見なおさんと…

  2. MNA より:

    3はついこの間テレビでやってましたよ。
    もう遅いかもですが・・・

関連記事

no image

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

大阪は梅田のスカイビルでしか上映しておらず、予想通りかなりカオスなことになっている模様。 フィルム狙いの人が殺到してるのかな? しかもこの劇場、ネットでリアルタイムに混み具合を調べることができず、しか… 続きを読む

未来のミライ 観てきました

「バケモノの子」に続く細田守作品ということで鑑賞してきました! 予告はさよ朝を観に劇場へ通っていた際に何度も観ましたw 例によってそれ以上の情報は仕入れずに挑んだのですが…… 本編感想 ケモナー要素は… 続きを読む

劇場版ポケットモンスター みんなの物語 観てきました

今回の劇場版ポケモンにいのりんが出演する! プリキュア、しまじろうに引き続きファミリー向け作品にもどんどん進出するいのりん。というわけでちょうどファーストデーだったので観てきました! 自転車で劇場に向… 続きを読む

no image

劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~

レイトショーで観てきました! 結構人が多くてほぼ満員! TVシリーズのカットをある程度流用した上で、新しい設定をやってるみたいですね。 ランカとアルトははじめから知り合いだし、いろいろ端折られてました… 続きを読む

映画『ドラえもん のび太の月面探査記』観てきました

久しぶりにドラえもんを劇場で観てきました! うさ耳ドラは大人でも貰えましたw 本編感想 いつものようにのび太の「ドラえも~ん!」から始まるOP。 安心感がありますね。 原案はコミック版ドラえもん23巻… 続きを読む