MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

映画

ターミネーター4

投稿日:2009年6月13日 更新日:

先週、先行上映に行こうと思いつつも結局行かずじまいでしたが、本公開日の本日観てきました!

今回ははじめてデジタル上映をやってる劇場を選択しました!!!
おおお、これは綺麗だ!!!(゚∀゚)
フィルムだと埃でも付着してるのか、やたらゴミゴミした映像になってしまうのが映画の欠点でしたが、これはフルHDでブルーレイをみてるかのような鮮明度です!
背景が真っ白なシーンだと特によくわかります。
もちろん右上に出てくる目障りなパンチ穴もありません!!!
YOU!もう全部デジタルにしちまえよ!

肝心の内容のほうですが・・・ツッコミどころが多くてなんともはやw

なんでスカイネットがこの時点でカイルが重要人物であることを知ってるのか!?とか、捕まえたらさっさと殺せよwとか、なんで殴らずに投げ飛ばすんだとかw
モトターミネーターはなぜかUSB端子が付いていてとてもフレンドリーな設計w
あれって倒れたら自分で起き上がれるんだろうかw
これまでの作品のオマージュっぽいシーンは沢山あってニヤリとすることもそれなりにありました。
ケイトも出てきてるので3の設定も一応生きてるのかな?

シュワルツェネッガーのコラはよくできてました。
登場時はあの曲が流れます!!!
出番少ないけど・・・

さて、このターミネータは3部作とのこと。
これからスカイネットを追い込んで、タイムマシンが開発されて、T-800が過去に送り込まれてカイルを過去に送って、T-1000が過去に送り込まれてT-800を過去に送って、T-850にジョンがぬっ殺されるところまでやるのかな?
とは言え、現段階でも歴史がかなり変わってしまっているので、必ずしも上記展開になるとは限りませんが。

-映画


  1. よっし より:

    あれ?もうやってんの?
    観に行かな!
    3見たけど全く覚えてないからまた見なおさんと…

  2. MNA より:

    3はついこの間テレビでやってましたよ。
    もう遅いかもですが・・・

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

劇場版『SHIROBAKO』 観てきました

SHIROBAKOはP.A.WORKSが贈る「花咲くいろは」に続く働く女の子シリーズ第2弾ということで注目を浴び人気を博した作品ですが、そのSHIROBAKOがついに劇場アニメになったということで早速… 続きを読む

no image

TRICK2

TVシリーズはきちんと見ていたわけでは無いのですが、なぜか見に行くことに。 一応金曜の夜にやっていて、いろいろ笑いどころがあると言うのは知っていましたが、その程度の予備知識でも普通に楽しめました。 な… 続きを読む

ふたりはプリキュア MaxHeart2 の舞台挨拶に行ってきました

関西でも1日遅れとは言え舞台挨拶が開催! と言うわけで明け方まで麻雀をやっていて眠い目をこすりつつ、 九条な故に西九条で待ち合わせ。 阪神の西大阪線が開通していればズバリ九条から出発できたのですがw … 続きを読む

映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』観てきました

ブロリーから3年。 ドラゴンボールがスクリーンへ帰ってきた! ↓ブロリーの記事はこちらをご覧ください。 映画『ドラゴンボール超 ブロリー』 観てきました 感想 3Dアニメーション化!いきいき動くキャラ… 続きを読む

no image

20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗

早速見てきました。 劇場内でドラクエ9のすれ違い状態にしている人大杉w 劇場版カイジのCMありw 1章の記憶がだいぶ薄れていてともだちの正体が出てきた時に「あんた誰?」とか思ってた俺は隙だらけでしたw… 続きを読む