MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

映画

ターミネーター4

投稿日:2009年6月13日 更新日:

先週、先行上映に行こうと思いつつも結局行かずじまいでしたが、本公開日の本日観てきました!

今回ははじめてデジタル上映をやってる劇場を選択しました!!!
おおお、これは綺麗だ!!!(゚∀゚)
フィルムだと埃でも付着してるのか、やたらゴミゴミした映像になってしまうのが映画の欠点でしたが、これはフルHDでブルーレイをみてるかのような鮮明度です!
背景が真っ白なシーンだと特によくわかります。
もちろん右上に出てくる目障りなパンチ穴もありません!!!
YOU!もう全部デジタルにしちまえよ!

肝心の内容のほうですが・・・ツッコミどころが多くてなんともはやw

なんでスカイネットがこの時点でカイルが重要人物であることを知ってるのか!?とか、捕まえたらさっさと殺せよwとか、なんで殴らずに投げ飛ばすんだとかw
モトターミネーターはなぜかUSB端子が付いていてとてもフレンドリーな設計w
あれって倒れたら自分で起き上がれるんだろうかw
これまでの作品のオマージュっぽいシーンは沢山あってニヤリとすることもそれなりにありました。
ケイトも出てきてるので3の設定も一応生きてるのかな?

シュワルツェネッガーのコラはよくできてました。
登場時はあの曲が流れます!!!
出番少ないけど・・・

さて、このターミネータは3部作とのこと。
これからスカイネットを追い込んで、タイムマシンが開発されて、T-800が過去に送り込まれてカイルを過去に送って、T-1000が過去に送り込まれてT-800を過去に送って、T-850にジョンがぬっ殺されるところまでやるのかな?
とは言え、現段階でも歴史がかなり変わってしまっているので、必ずしも上記展開になるとは限りませんが。

-映画


  1. よっし より:

    あれ?もうやってんの?
    観に行かな!
    3見たけど全く覚えてないからまた見なおさんと…

  2. MNA より:

    3はついこの間テレビでやってましたよ。
    もう遅いかもですが・・・

関連記事

【ネタバレあり】さよならの朝に約束の花をかざろう あらすじと感想

あの花、ここさけでお馴染みの岡田麿里が監督を務めた作品ということで公開初日に観てきました。 例によって前知識はほぼ無い状態で挑みましたよ。 (ちなみにここさけは劇場で42回観てその度に泣かされておりま… 続きを読む

映画『空の青さを知る人よ』 観てきました

あの花、ここさけに続く秩父三部作となる空青が公開されたので初日に行ってきました! ここさけは42回見に行ったほど衝撃を受けた作品だったので今作は一体どんな内容なのか気になります。 特典のクリアファイル… 続きを読む

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 観てきました

2019年にアニメが放送されるやいなや大ブームとなった鬼滅の刃。そのテレビシリーズの続きとなる無限列車編がスクリーンへとやってきた!俺自身もアニメを観てその世界に引き込まれていきファンとなった一人でも… 続きを読む

映画『JUNK HEAD』観てきました

ストップモーションで制作されたアニメ「モルカー」が最終回を迎え、その興奮冷めやらぬ頃…… 同じくストップモーションで7年掛けて制作された狂気のアニメが劇場公開されていました。その名も『JUNK HEA… 続きを読む

たまこラブストーリー リバイバル上映 in 塚口サンサン劇場

さよ朝関西地区最終上映から1ヶ月、塚口サンサン劇場に再びやってまいりました! たまこラブストーリー 6回目を観ます!BDは持ってるし、日本映画専門チャンネルでやってたのを録画もしてるけど、やはり大スク… 続きを読む