MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アニメ 映画

ドラえもん のび太の恐竜2006

投稿日:2006年4月9日 更新日:

昨日はちょっとしたミスで見逃したドラえもんですが、今日は無事見ることができましたw
入り口でおもちゃも貰えましたよ。
今回は自走式ドラえもんです。ピー助を引っ張ると走り出します。

内容の大筋に関しては今更ネタバレもへったくれも無いと思いますが、随所に違いが見られます。付け足されたシーンもいくつかあり、ピー助誕生までと、その後の1回目の別れまでをじっくりと描いています。中でもパパとの会話のシーンは近年のアニメ版ドラえもんの要素を大きく受け継いでいると思います。

また、終盤に関しては80年版とかなり違った展開となっていました。
特にラストは・・・見てのお楽しみ(を
それにしても原作の一番最後のシーンが無くてアレ?と思ったら、ああ言う出方をするとは・・・恐れ入りました。

帰りに初出時の内容にもっとも近いものが収録されていると言われるカラー版のび太の恐竜を購入。
35ページもの書き足しが行われたと言うてんコミ版と見比べたりして楽しみました。
小学生の頃からお気に入りだったシーンとか、80年版の映画では結構抜けてたりして不思議だったのですが、なるほど後から書き足されたものだったんですね。
長年の謎が解けました。

-アニメ, 映画
-


  1. 槍マック。 より:

    スキマスイッチの「ボクノート」
    CD買っちゃいましたよ。

  2. よっし より:

    なんか面白そうですな!
    気にはなっているんだけど、
    なかなか行けないっすぁ!

  3. MNA より:

    >槍マック。さん
    あのCMの最後にドラえもんの声が入りますが、もうあの声をドラえもんだと認識できるようになったんだなぁと思いました。

    >よっしさん
    是非とも行きましょう!
    いつまでやってるのかわかんないですが。

  4. おひ より:

    80を見なおしてから
    こっちを見るとおもしろそうですな。

  5. MNA より:

    それもいいかも知れないですねぇ。
    ちなみに80年版はまだドラえもんが時々「~なのら」と言ってるのが時代を感じさせます。

関連記事

no image

アニマックスでセーラムーンと北斗の拳

アニマックスの番宣は、実際にその番組に登場するキャラの声優がセリフをしゃべっていることが多いです。 (それ以外は田村ゆかりがやってます。(女性の場合)) 三石琴乃のセラムンボイスをかなーり久しぶりに聴… 続きを読む

映画『カメラを止めるな!』 カメラを止めま展! in 大阪 行ってきました

口コミ効果で人気に火が付き、今現在も多くの劇場で上映が続いている「カメラを止めるな!」。その「カメラを止めるな!」の展示会「カメラを止めま展!」が大阪で開催されました。というわけで行ってきました。 ち… 続きを読む

劇場版「フリクリ プログレ」観てきました

ガイナックスのオリジナルアニメとしてリリースされたフリクリ。その新作にいのりんが登場です!!!と言っても当時のことは全然知らず、公開前にニコ生でやっていた一挙放送で初めて観たんですけどね。 ※ ちなみ… 続きを読む

ちょこッとSisterのDVD発売!

ちょこのDVDがついに発売となりました!!! 1巻は収納ボックス付きです。 DVD版は何やらTV放送時とは違った映像になっているとかw そして、今回の特典はねこにゃんダンスの振り付けが入ったスペシャル… 続きを読む

no image

魔法少女リリカルなのは

7月にリリカルなのはのオンリーイベントリリカルマジカルが開催されるため、それに合わせてDDRも出展されることになりました。 日程は事前に聞いていたのですが、いつのまにか7月20日ぐらいに脳内変換されて… 続きを読む