MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

水瀬いのり アニメ 映画

映画『あした世界が終わるとしても』観てきました

投稿日:2019年2月2日 更新日:

今年公開開始の映画1本目がいのりん!ということで実に縁起が良いですw
例によっていのりんが出ていること以外は何も情報を仕入れていない状態で挑みました!

本編感想

開幕に訪れる突然死、どうやら3Dアニメ作品のようですね。
メインヒロインの琴莉がかわいく、3Dであることを忘れて見入っていました。

いい雰囲気になってきたなーと言う辺りで突然のナレーションに古谷徹!
まさかナレーションで世界観を具体的に説明してしまうとは!
劇場作品で尺があまり無いとはいえ、ここはもうちょっとうまく見せて欲しかったです……
キービジュアルから現代世界がメインの話かと思いきや突然のSFになるパターンのようですね。

ミコもこれまた面白いキャラでかわいらしかったです。お風呂のシーンもしっかりありましたw
中盤に来てようやくいのりんが演じているリコが登場。リコは最初敵対する相手かと思っていたのですが、あっさり和解。
しばらくは4人での日常パートを楽しめるのですが、それも束の間、話はもう一つの日本へとシフトします。

するとなんとリコがラスボスに!!!操られているとはいえ、元がかなり好戦的な正確なのか無慈悲な攻撃の数々。原爆落としはちょっとシュールでした。
最後は初期化エンド。しかし姉妹設定は不揮発な領域に書き込まれているのか消えてなかったようですね。作られてからそれほど期間は経ってないはずですし、もう一度思い出づくりができると良いですね。

色々ツッコミどころの多い世界ではありましたが、深く考えずに勢いで楽しむと良いでしょう。もうひとつの日本は外交とか一体どうなっているのやらw

所感

いのりんの出番が思いの外多い、というかまさかのラスボスw
「悠木碧 vs いのりん」でシンフォギアを思い出した人も多いかも?
悪役いのりんもいいものですね!

-水瀬いのり, アニメ, 映画
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

干物妹!うまるちゃんR 宴・THE REVIVAL 〜導かれし者たち〜 参加レポート

久しぶりのいのりんイベント!てなわけで行ってきました。 よみうりホールはのんのんびよりのイベントのとき以来だなぁ。 フラスタがいっぱい!ちびキャラかわいい! 開演前ならステージの撮影は可能とのことで撮… 続きを読む

映画ドラえもん のび太と空の理想郷 観てきました

春休み恒例の劇場版ドラえもんがはじまりました。今回のメインヒロイン「ハンナ」を演じているのはなんといのりん!いのりんのドラえもん出演と言えば2年連続で登場したドラヤキ星人が記憶に新しいところですが、つ… 続きを読む

劇場版『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』 観てきました

平成最後の映画は名探偵コナン! 月曜なのでauスマートパスを使って観てきました。 今回は京極真 vs 怪盗キッドということで、例によってテレビアニメでも劇場版の登場人物などを復習できる話をやっていまし… 続きを読む

映画『アイの歌声を聴かせて』観てきました

この作品を知ったのは劇場で流れていた予告です。唐突に「今、幸せ?」と聞く主人公はかなりのインパクトがありました。予告を見たのは結構前だったような気がするのですがついに公開されたとのことで観てきました!… 続きを読む

no image

魔法少女リリカルなのは

7月にリリカルなのはのオンリーイベントリリカルマジカルが開催されるため、それに合わせてDDRも出展されることになりました。 日程は事前に聞いていたのですが、いつのまにか7月20日ぐらいに脳内変換されて… 続きを読む