MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

nano.RIPE nano.RIPE

【nano.RIPE】 nano.RIPE ノクチルカ新年会「ノクチルカーライブ」 参加レポート

投稿日:2019年1月27日 更新日:

あのFCイベントが帰ってきた!!!
というわけで3年ぶりにノクチルカーライブが開催されました!
前回のは参加しそびれたので何もかも初めてでわくわくです!

現場到着

入場するとテーブルと椅子がズラリ!
一桁番号だったのでどこに座ろうか悩みまくりでした。

どんぐりシェーカーが各テーブルに配備!

カラオケのリクエストも完了!

トリアエズナマ!


ビンゴカードも!

イベント開始!

開幕、ジュンがキテレツコス&コロ助のでっかいぬいぐるみを抱えて登場!
「はじめてのチュウ」を歌ってました!コス、ボーカルともに再現度高めw
きみコはコロ助の寝巻きみたいなコス、髪がかなり明るい赤になってました。
ジュンのキテレツコスは自作とのこと。

ここでスペシャルゲスト登場!
踊る大捜査線の青島俊作コスなチョクナリとオードリー春日コスのタクミが登壇!タクミの春日コスは結構似てました。あの格好のまま帰ったら何人かに声をかけられるのでは!?ってぐらいにw

団らんのコーナー

FCイベントと言えば団らんのコーナー。乾杯の後、メンバーが各テーブルを回ります。自分が座っていたテーブルにはチョクナリ、タクミ、ジュンが回ってきました。今回のコスチュームについての裏話とかいろいろ聞けました。ピンクのチョッキは自腹らしいよ!

ノクチルカーカラオケコーナー

お待ちかねのカラオケコーナー。箱に入ったリクエスト用紙を引いて曲目を決めていきます。ワンコーラスずつなのでサクサクと進んでいました。
nano.RIPEを歌っていた人はもちろん、ほかのアーティストの曲も沢山出て盛り上がっていましたよ!ほとんどの曲にnano.RIPEのメンバーが割り込んで来て、コーラスを入れてくれたりデュエットになったりと、とてもゆるく距離が近いステージでした!
ちなみに俺はサークルモッシュ曲入れたのですが、残念ながら選ばれなかった模様w

チョクナリとタクミの2人で「Love Somebody」も歌ってました。タクミはサビしか知らなかったようで、サビだけ歌ってましたw 最後はきみコが「お料理行進曲」を歌ってカラオケコーナーはあっという間に終了!

ビンゴコーナー

ビンゴ大会はなんと全員分の景品が用意されている超豪華仕様!きせきのねぎなど、貴重なグッズも大放出でした!88を当ててた人も!

俺はリーチしてからが長かったなぁ。リーチはそこそこ早かったけど、結局そのあと5thリーチまで行ってしまいましたw

景品のイコブロマイド。

サプライズコーナー

ここでサプライズ!
マネージャーのばしこさんが誕生日ということで、事前にノクチルカーのみんなで書いた色紙が贈呈され、ケーキも登場しました。ハッピーバースデーの曲もカラオケで流してみんなで歌唱。ああ、カラオケって便利だなぁ……

最後はみんなで何か歌おうってことになって「面影ワープ」を選曲!ステージに大勢押しかけてこれぞnano.RIPE!さらにアンコールも巻き起こり「リアルワールド(ランティス祭り映像付き)」も歌いました!
いやー、盛り上がった!!!

接近戦

最後はメンバーとの接近戦で「七色眼鏡のヒミツ」の語り音源を直接手渡されました。思い出深い47.186ツアーで何度も聞いた内容ですが、これを再び聞くことができるとは!友樹のセリフもかなり多い、今となってはかなり貴重な音源です。

CD-Rで手作り感満載!
早めのリッピングをオススメします。

-nano.RIPE, nano.RIPE
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【nano.RIPE】FC旅行イベント「よるのとばり」2日目 参加レポート

nano.RIPE FC旅行イベント「よるのとばり」2日目開幕!結局変な時間に日本酒飲んでトイレで何回も目が覚めてあんまり寝れませんでしたw ↓1日目のレポートはこちらをご覧ください。 【nano.R… 続きを読む

【nano.RIPE】nano.RIPE FANCLUB「ノクチルカ限定イベント」NEW YEAR PARTY 2024 参加レポート

2024年最初のイベント&遠征がやってきました。 新宿のホテルに荷物を置き、そこから徒歩で会場へ。実は新宿からだとほぼ1本道でたどり着けるんですよね。会場は駅から遠いので下手に原宿駅へ行ったり… 続きを読む

【nano.RIPE】 6th Album「ピッパラの樹の下で」発売記念 インストアイベント in 大阪 参加レポート

元メンバーの青山友樹が8月21日に死去していたことが公表された9月3日、界隈は大きな衝撃と深い悲しみで包み込まれました。それから2週間近く経った本日、訃報公表後初のイベントとなるリリースイベントが開催… 続きを読む

【nano.RIPE】FC旅行イベント「よるのとばり」1日目 参加レポート

nano.RIPEのFC旅行イベントが再び! 前回の雉の湯はイベント被りで断念したので泊りがけの旅行イベントに参加できるのは初めてとなります。イベントはどんどん復活しつつあるけどまさか旅行イベントが復… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE TOUR 2019 「ゆうきのきのみ」 in 金沢 参加レポート

青山友樹の追悼ツアーもいよいよファイナル!最後は金沢公演を残すのみとなりました!ちょうど1年前の今頃はいのりんのツアーで金沢に来てたっけなぁ。いつものように近江町市場で寿司を食べたり金沢城周辺を散歩し… 続きを読む