MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

麻雀格闘倶楽部

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

投稿日:2006年4月8日 更新日:

ファイトオーブ -2
黄龍オーブ +1

ドラえもんの映画を観に難波に出撃したはずだったのですが、大変間抜けなことに映画館の場所を勘違いしてて、間に合わなくなってしまったので麻雀をやることに。

そして相変わらず不調です。
あまりにも早い他家のリーチに振らないようにするのが精一杯です。

全くトップが取れませんでしたが、ここで宮内こずえプロCPU登場!
気を取り直していざチャレンジ!
東一局、プロCPUは上家で親だったのですが、ここでいきなり親被りさせることに成功。
その後、プロCPUが得点できないまま進行していき、オーラス。
終盤トイトイドラ2で聴牌し、最後の最後で対面が振り込んでくれて満貫GET!
無事トップを取り、プロCPUをラスにすることができました!
勝ち星1個GET!

と、良かったのはこれぐらいでその後の対局では大三元を聴牌するもツモれず、そうこうしているうちに上家が下家からあがってしまいました。
オイオイ、こんなときこそマジックを発動させるべきじゃ無いのか!?
コンマイ何やってんだよ(--;


黄龍 Lv.1
期間黄龍オーブ : -1
累計黄龍オーブ : 8
ファイトオーブ : 67

全国トーナメントリーグ : B2
全国東風リーグ : C1
全国半荘リーグ : B1

日本プロ麻雀連盟公認段位 : 1級

-麻雀格闘倶楽部
-


  1. 槍マック。 より:

    見え見えの大三元にしょっぱいシャボ。

    やっぱりツモるしかなかったんでしょーなー。

  2. MNA より:

    ド真中のドラを連続でぶった切った後、5ソーが出てますから怪しさ大爆発ですね。
    トップを狙うだけならここで47ソー待ちもできたのですが・・・

    結果的にこのあと上家があがってしまうわけですが、他の方ならどちらを選択してたのか気になるところです。
    やはり役満はあがりたいもんですしw

関連記事

青龍マスター召喚!

ファイトオーブ +4 麻雀格闘倶楽部4がようやく芋対応したと言う事で カードを通しに行ってみました。 すると、なんと45000ポイント加算されました。 3のときにポイントを清算せずに4へバージョンアッ… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +1 黄龍オーブ +0 黄龍召喚のために久しぶりにやっていた東風リーグだけど 思ったより勝ったので2週連続で昇格できました。 せっかくなのでBリーグを目指すべきか? 黄龍 Lv.1 期… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部5 ロケテ行ってきました

自社の忘年会の会場が茶屋町だったのでついでに梅田のラウンドワンを覗いてきました。 今回は筐体の見た目からして変化があります。 今までハリボテで煩わしかった指紋認証のユニットが無くなり、 代わりに e-… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +0 黄龍オーブ +1 友人が三国志大戦のフリープレイをやっていたので、その間にプレイ。 なんか去年の正月も同じようなことやってたようなw いつものように段位別半荘。 開幕早々ダブロン… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ -4 ついに半荘B1リーグへ昇格! と言うわけで念願の初段の受験を開始しました! しかし・・・ こんな重要なタイミングだというのに久しぶりの不調・・・ オーブは-4と言う結果になってし… 続きを読む