MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

麻雀格闘倶楽部

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

投稿日:2006年4月8日 更新日:

ファイトオーブ -2
黄龍オーブ +1

ドラえもんの映画を観に難波に出撃したはずだったのですが、大変間抜けなことに映画館の場所を勘違いしてて、間に合わなくなってしまったので麻雀をやることに。

そして相変わらず不調です。
あまりにも早い他家のリーチに振らないようにするのが精一杯です。

全くトップが取れませんでしたが、ここで宮内こずえプロCPU登場!
気を取り直していざチャレンジ!
東一局、プロCPUは上家で親だったのですが、ここでいきなり親被りさせることに成功。
その後、プロCPUが得点できないまま進行していき、オーラス。
終盤トイトイドラ2で聴牌し、最後の最後で対面が振り込んでくれて満貫GET!
無事トップを取り、プロCPUをラスにすることができました!
勝ち星1個GET!

と、良かったのはこれぐらいでその後の対局では大三元を聴牌するもツモれず、そうこうしているうちに上家が下家からあがってしまいました。
オイオイ、こんなときこそマジックを発動させるべきじゃ無いのか!?
コンマイ何やってんだよ(--;


黄龍 Lv.1
期間黄龍オーブ : -1
累計黄龍オーブ : 8
ファイトオーブ : 67

全国トーナメントリーグ : B2
全国東風リーグ : C1
全国半荘リーグ : B1

日本プロ麻雀連盟公認段位 : 1級

-麻雀格闘倶楽部
-


  1. 槍マック。 より:

    見え見えの大三元にしょっぱいシャボ。

    やっぱりツモるしかなかったんでしょーなー。

  2. MNA より:

    ド真中のドラを連続でぶった切った後、5ソーが出てますから怪しさ大爆発ですね。
    トップを狙うだけならここで47ソー待ちもできたのですが・・・

    結果的にこのあと上家があがってしまうわけですが、他の方ならどちらを選択してたのか気になるところです。
    やはり役満はあがりたいもんですしw

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

黄龍召喚!?

気が付くと1位を取っていて黄龍召喚の画面になっていた。 慌ててムービーを撮ろうとするも、手が震えてうまくムービーに カーソルを合わせることが出来ない。 ぐふぁ!なんてこった! ・・・夢だった(爆 しか… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +0 黄龍オーブ +2 CDを買いに行ったついでにまだやったことがなかった黄龍闘技場をやってみました。 しかも今日は20日だから半荘。全員黄龍だから当然逃げ場はなし! コンディションが… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 SG大会 第1回 PASELI CUP その2

今日も大会で荒稼ぎw なんちゃって黄龍ランカーになってました。 このあと今期193位のなんちゃって3つ星ランカーにまで上り詰めました!!! まあ、☆バラ撒いていただけのような気もするけど・・・ 今日は… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +2 黄龍オーブ +1 用事で難波に出てきたのでプレイ。 今日も東風リーグを攻めてみました! 調子はなかなかのもので、いい具合にポイントを稼ぎ、前回昇格ボーダーから3ポイントも上回った… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部5 ロケテ行ってきました

自社の忘年会の会場が茶屋町だったのでついでに梅田のラウンドワンを覗いてきました。 今回は筐体の見た目からして変化があります。 今までハリボテで煩わしかった指紋認証のユニットが無くなり、 代わりに e-… 続きを読む