MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

麻雀格闘倶楽部

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

投稿日:2006年4月8日 更新日:

ファイトオーブ -2
黄龍オーブ +1

ドラえもんの映画を観に難波に出撃したはずだったのですが、大変間抜けなことに映画館の場所を勘違いしてて、間に合わなくなってしまったので麻雀をやることに。

そして相変わらず不調です。
あまりにも早い他家のリーチに振らないようにするのが精一杯です。

全くトップが取れませんでしたが、ここで宮内こずえプロCPU登場!
気を取り直していざチャレンジ!
東一局、プロCPUは上家で親だったのですが、ここでいきなり親被りさせることに成功。
その後、プロCPUが得点できないまま進行していき、オーラス。
終盤トイトイドラ2で聴牌し、最後の最後で対面が振り込んでくれて満貫GET!
無事トップを取り、プロCPUをラスにすることができました!
勝ち星1個GET!

と、良かったのはこれぐらいでその後の対局では大三元を聴牌するもツモれず、そうこうしているうちに上家が下家からあがってしまいました。
オイオイ、こんなときこそマジックを発動させるべきじゃ無いのか!?
コンマイ何やってんだよ(--;


黄龍 Lv.1
期間黄龍オーブ : -1
累計黄龍オーブ : 8
ファイトオーブ : 67

全国トーナメントリーグ : B2
全国東風リーグ : C1
全国半荘リーグ : B1

日本プロ麻雀連盟公認段位 : 1級

-麻雀格闘倶楽部
-


  1. 槍マック。 より:

    見え見えの大三元にしょっぱいシャボ。

    やっぱりツモるしかなかったんでしょーなー。

  2. MNA より:

    ド真中のドラを連続でぶった切った後、5ソーが出てますから怪しさ大爆発ですね。
    トップを狙うだけならここで47ソー待ちもできたのですが・・・

    結果的にこのあと上家があがってしまうわけですが、他の方ならどちらを選択してたのか気になるところです。
    やはり役満はあがりたいもんですしw

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +0 黄龍オーブ +2 今日は序盤からいい感じ。 最後の最後でラスを引きかけましたが、気合で一通完成! と言うことで黄龍オーブを2個GET! したところで勝ち逃げしましたw 黄龍 Lv… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +2 黄龍オーブ +1 このまま入れ替えまで放置すると降格確定の東風リーグ。 しかし、日曜は花見が入っているのでチャンスは今日しかありません。 と言うわけで昨日よりも更に気合いを入れて… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +1 黄龍オーブ -3 今日も負ければ黄龍オーブ放出、勝てば(ry 黄龍 Lv.1 期間黄龍オーブ : -10 累計黄龍オーブ : 5 ファイトオーブ : 76 全国トーナメントリーグ… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +6 今日はなかなかの好調っぷり。 半荘リーグは次にラスを引いてしまうと降格の危険があったため ちょっと前から7半荘で寸止めしていたが、勢いでプレイ。 結果、いい感じで勝ち続け、34…. 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +7 スカパー杯の予選で鬼打ち。 そうこうしているうちに確変キターーーーーーーーー!!!!(・∀・) 門前清一三面待ち倍満!これはでかい!!! おかげで72.6ポイントを叩き出し、現在… 続きを読む