MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

麻雀格闘倶楽部

MONDO21杯 決勝戦放送

投稿日:2005年9月25日 更新日:

第2回 麻雀格闘倶楽部 モンド21 特別杯の決勝の模様が放送されました。
前半は、決勝進出者を決めるために4つのグループに分かれて東風戦。

去年はプロがボロ負けでしたが、今年は決勝に進出した
プレイヤーはなんとTHE-B氏ひとりだけ。
後半の決勝戦ではプロ3人と囲むと言う凄い状況になりました。

決勝は灘プロが好調なようでどんどんあがります。
そして東四局で小島プロが早くもトビ。
しかし、そこで終わることなく対局は続行。

そして迎えたオーラス。
これがなかなか見所満点!

オーラスは小島プロが親だったのですが、
ここで物凄い粘りを見せ、一気に2位まで浮上。
途中、亜樹プロが69萬待ちと中単騎の選択で69萬待ちを選び、
次に中をツモり、優勝を逃すと言う非常に惜しい状況に。

さらにその次に唯一のプレイヤー代表THE-B氏が見せ場を作る!
次々にいいところをツモり、69萬待ちでリーチ!!!
ツモれば優勝!!!
見てるほうもドキドキもの!!!

最後の最後でツモった!?
と思いきや、ツモったのは3萬。
そして、それはリーチのかかるなか、
聴牌したばかりの小島プロの待ち牌でした。
この状況で当たりである辺3を引いてしまうとは・・・
残念。
結局その後4本場まで進み、灘プロがそのままトップとなりました。

放送前は半荘1回で90分も持つのかと思ってましたが、
終盤でこれほど熱い展開になるとは・・・
これだから麻雀はわからないものですね。

-麻雀格闘倶楽部
-


  1. yossy より:

    ドラマチックですな!
    運の流れは、観客にも解るくらいあるよな

  2. MNA より:

    不思議なものであがったりすると次の配牌もよかったりしますね。
    確率だけでは説明のつかない何かがあるんでしょうねぇ。
    コンマイマジックはさておき。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +2 黄龍オーブ +0 黄龍オーブを集めることの困難さを実感する。 場に黄龍がいるとドキドキものですね(^^; 黄龍 Lv.1 期間黄龍オーブ : 0 累計黄龍オーブ : 5 ファイト… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部5 ロケテ行ってきました

自社の忘年会の会場が茶屋町だったのでついでに梅田のラウンドワンを覗いてきました。 今回は筐体の見た目からして変化があります。 今までハリボテで煩わしかった指紋認証のユニットが無くなり、 代わりに e-… 続きを読む

ロケテの収支反映

ロケテのオーブの収支が反映されていました! ななななんと!今回はしっかり減っていた・・・!!! がーそ orz しかし、5の時と同じく、反映されてない人もいるようで基準がかなりコンマイです。

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +2 黄龍オーブ +1 このまま入れ替えまで放置すると降格確定の東風リーグ。 しかし、日曜は花見が入っているのでチャンスは今日しかありません。 と言うわけで昨日よりも更に気合いを入れて… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ -1 黄龍オーブ -1 予定通り、東風リーグは残留。 と言うわけで今度こそ昇格目指してチャレンジ! するも・・・ 手代わりする → ダマ跳 聴牌する → ダマ跳 リーチから降りる → … 続きを読む