MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

麻雀格闘倶楽部

MONDO21杯 決勝戦放送

投稿日:2005年9月25日 更新日:

第2回 麻雀格闘倶楽部 モンド21 特別杯の決勝の模様が放送されました。
前半は、決勝進出者を決めるために4つのグループに分かれて東風戦。

去年はプロがボロ負けでしたが、今年は決勝に進出した
プレイヤーはなんとTHE-B氏ひとりだけ。
後半の決勝戦ではプロ3人と囲むと言う凄い状況になりました。

決勝は灘プロが好調なようでどんどんあがります。
そして東四局で小島プロが早くもトビ。
しかし、そこで終わることなく対局は続行。

そして迎えたオーラス。
これがなかなか見所満点!

オーラスは小島プロが親だったのですが、
ここで物凄い粘りを見せ、一気に2位まで浮上。
途中、亜樹プロが69萬待ちと中単騎の選択で69萬待ちを選び、
次に中をツモり、優勝を逃すと言う非常に惜しい状況に。

さらにその次に唯一のプレイヤー代表THE-B氏が見せ場を作る!
次々にいいところをツモり、69萬待ちでリーチ!!!
ツモれば優勝!!!
見てるほうもドキドキもの!!!

最後の最後でツモった!?
と思いきや、ツモったのは3萬。
そして、それはリーチのかかるなか、
聴牌したばかりの小島プロの待ち牌でした。
この状況で当たりである辺3を引いてしまうとは・・・
残念。
結局その後4本場まで進み、灘プロがそのままトップとなりました。

放送前は半荘1回で90分も持つのかと思ってましたが、
終盤でこれほど熱い展開になるとは・・・
これだから麻雀はわからないものですね。

-麻雀格闘倶楽部
-


  1. yossy より:

    ドラマチックですな!
    運の流れは、観客にも解るくらいあるよな

  2. MNA より:

    不思議なものであがったりすると次の配牌もよかったりしますね。
    確率だけでは説明のつかない何かがあるんでしょうねぇ。
    コンマイマジックはさておき。

関連記事

黄龍召喚!?

気が付くと1位を取っていて黄龍召喚の画面になっていた。 慌ててムービーを撮ろうとするも、手が震えてうまくムービーに カーソルを合わせることが出来ない。 ぐふぁ!なんてこった! ・・・夢だった(爆 しか… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +0 黄龍オーブ +0 久しぶりに半荘リーグをやってみました。 結果は2位、3位。 なんか最近2位がずらりと並んでいます。 初段試験のほうは平均順位のほうはこのままいけば大丈夫っぽいで… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 我龍転生

夜の飲み会まで時間があったのでプレイ。 新作になってから初プレイです。 当方にとって大きな変更点は、段位別半荘のオーブの移動がリーグと同じになってたこと!!! これまではマターリ時間つぶししたいときに… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +2 黄龍オーブ +1 このまま入れ替えまで放置すると降格確定の東風リーグ。 しかし、日曜は花見が入っているのでチャンスは今日しかありません。 と言うわけで昨日よりも更に気合いを入れて… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ -1 黄龍オーブ +2 住吉ボウルがいつのまにかゲーセンになっていた! このご時勢にゲーセンとはなかなか強気だなぁ・・・ しかし、客の入りはなかなか良いようです。 音ゲーも充実していま… 続きを読む