MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

麻雀格闘倶楽部

MONDO21杯 決勝戦放送

投稿日:2005年9月25日 更新日:

第2回 麻雀格闘倶楽部 モンド21 特別杯の決勝の模様が放送されました。
前半は、決勝進出者を決めるために4つのグループに分かれて東風戦。

去年はプロがボロ負けでしたが、今年は決勝に進出した
プレイヤーはなんとTHE-B氏ひとりだけ。
後半の決勝戦ではプロ3人と囲むと言う凄い状況になりました。

決勝は灘プロが好調なようでどんどんあがります。
そして東四局で小島プロが早くもトビ。
しかし、そこで終わることなく対局は続行。

そして迎えたオーラス。
これがなかなか見所満点!

オーラスは小島プロが親だったのですが、
ここで物凄い粘りを見せ、一気に2位まで浮上。
途中、亜樹プロが69萬待ちと中単騎の選択で69萬待ちを選び、
次に中をツモり、優勝を逃すと言う非常に惜しい状況に。

さらにその次に唯一のプレイヤー代表THE-B氏が見せ場を作る!
次々にいいところをツモり、69萬待ちでリーチ!!!
ツモれば優勝!!!
見てるほうもドキドキもの!!!

最後の最後でツモった!?
と思いきや、ツモったのは3萬。
そして、それはリーチのかかるなか、
聴牌したばかりの小島プロの待ち牌でした。
この状況で当たりである辺3を引いてしまうとは・・・
残念。
結局その後4本場まで進み、灘プロがそのままトップとなりました。

放送前は半荘1回で90分も持つのかと思ってましたが、
終盤でこれほど熱い展開になるとは・・・
これだから麻雀はわからないものですね。

-麻雀格闘倶楽部
-


  1. yossy より:

    ドラマチックですな!
    運の流れは、観客にも解るくらいあるよな

  2. MNA より:

    不思議なものであがったりすると次の配牌もよかったりしますね。
    確率だけでは説明のつかない何かがあるんでしょうねぇ。
    コンマイマジックはさておき。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

山田ヒロ プロ本人と対局!

ファイトオーブ -1 黄龍オーブ -4 トーナメントリーグの決勝戦にて、山田ヒロ プロ本人と同卓しました! 本人から勝てば、星の数だけオーブが貰えます! つーわけで張り切って行きましょう! 対局開始!… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +4 黄龍オーブ +2 普段は段位別半荘でマターリやっていたわけですが、かれこれ1年ぐらい半荘リーグが放置されていたのを思い出したので久しぶりにやることに。 リーグはやはり3連休のとき… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ -1 黄龍オーブ -1 負けた。 黄龍 Lv.1 期間黄龍オーブ : -10 累計黄龍オーブ : 5 ファイトオーブ : 74 全国トーナメントリーグ : C1 全国東風リーグ : B… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ -2 黄龍オーブ -2 10月になってはじめてのプレイ。 どうやら店内No.5雀士になったようです。 しかし、あれぐらいのCSで5位とは、かなり過疎ってるなぁ・・・この店。 そして前回… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +1 黄龍オーブ -7 今日は有給消化日。 と言うことで、折角なのでいつのまにか前回のプレイから(ロケテを除けば)4ヶ月も経っていたMFCをやりに行くことに。 半荘リーグは無事A2に昇… 続きを読む