MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

水瀬いのり 水瀬いのり

【水瀬いのり】 いのりまち町民集会2019 兵庫公演 昼の部 参加レポート

投稿日:2019年11月30日 更新日:

町民集会2019の全公演が終了したため、ネタバレを含む記事を公開しました。

今年もいのりまちの季節がやってきた!今回は初回である兵庫昼公演と最後である東京夜公演に当選したのでネタバレ無しの最初の公演を拝むことができますよ!

↓去年の記事はこちらをご覧ください。

【水瀬いのり】 いのりまち町民集会2018 昼の部 参加レポート

さて、会場到着。あましんアルカイックホールに来るのは初めてなのですが自宅から30分ちょいというなかなかの好アクセスでいい感じです。しかし物販は出遅れてしまった……

早速最後尾へ。

物販コーナー

今回の物販ラインナップ!到着時点では売り切れ情報はまだ無かったのですが、このあとパーカーは次々に完売した模様。危なかった!

物販の商品が展示されています。シャツの他にもいのりまちとしては初めてとなるパーカーも。ブランケットはこれからの季節で活躍しそうです。隣にはポスターも展示されていましたが、そちらは撮影禁止でした。

物販無事終了!シャツやパーカーのほか、みそしるモナカもGET。

いのりまちカウンター

お馴染みのいのりまちカウンター。

町長からのメッセージも!

事前本人確認

こちらも前回同様、手の甲にブラックライトで光るスタンプを押して事前認証完了です。

フラワースタンド

来週はプリキュアだ!

CMでもやっていますが、来週はこの会場でプリキュアのステージがあります。いのりんもプリキュア声優なわけですが、残念ながら出番はありませんw

本編開始

今年も去年と同様、司会のわっしーこと鷲崎健さんが登場。その後にいのりんが登場しました。いのりんは物販のパーカーとロングスカートの組み合わせでした。ステージも去年同様ペーパークラフトっぽい感じで、ポストやコンビニ、謎のパソコンみたいなものなどが紙で設置されていました。

トークコーナー

いのりんは前日入りしていたようですね。この辺をうろうろしているときにCatch the Rainbow!のトートバッグを持った人も見かけたのだとか。残念ながらその人はスマホを見ていていのりんがいることに気付かなかったとか。なんてこったいw

早速お便りを読むということでポストの前に向かういのりん。どこから取り出すのかと思いきやポストの投函口が引き出しになっていたっていうね。「そこが開くのかよ!」と意外性BATSUGUNでした。

「幼少時のエピソードを聞かせてください」というお便りに実は12月8日が誕生予定日だったという衝撃の事実が明かされました。「お母さんを早く見たかったんでしょうね」と幼少時どころか生まれた瞬間の話になるのがなかなかぶっ飛んでいましたw

武道館ライブに関するお便りでは「7DAYSでやってほしい」という要望が上がりました。ちなみにいのりんは奈々さんの武道館ライブ6日目に行っていたそうです。自分がやると「7日目でマイク置いて帰りそう」とのことw

サミットコーナー

今年も入場時にフリップを貰ったのですが、これを使うコーナーが始まりました。

↑ピンクの面、裏側は青となっています。今年は2択の何かだとわかりますね。

AとBの二択のお題が出され、それを両方ともいのりんがプレゼンし、町民がそれを選ぶという内容。

最初のお題は「勇者と魔王どっちになりたいか」。まるで政見放送みたいな話っぷりでなかなか本題に進まないw そしてカメラワークが良いという実に笑えるコーナーになっていました。勇者は「悪はダメです!」と勇み足の演説、魔王はやさぐれたワルの演技が見れて面白かったw いのりん二重人格説!? しかしこれだけの人格を演じ分けるなんてやはり声優って凄い! オーディエンスの結果は圧倒的に魔王派多数でした。

プレゼントのコーナー

誕生日イベントということでケーキが登場。ローソクを吹き消して写真撮影。

さあこの流れが来たらお次はプレゼントですね。 しかし今回も例によってお題をクリアして自力獲得しないといけないようですw 今回はお題をクリアするとくじを引けて、そのくじに対応するマスを埋めるビンゴゲームでした。お題が次々と登場し、テンポよくこなしていくいのりん。かなりの数が出ましたね。順不同で覚えてる内容を列挙しときます。24歳に因んで制限時間は24秒となっていました。

・縄跳びで24秒以内に2回二重飛び

長いスカートの裾が引っかかってなかなか厳しいw パーカーのフードも被った状態でトライ。見事クリアしていました。「縄跳びは得意だった」とのことです。

・バスケットボールを24回ドリブル

こちらもたまにやたら高く上がったりしていたものの無事クリア。

・ラグビーのシュート

目の前のゴールに蹴って入れるだけというもので簡単にクリア。

・わっしーのところまで飛ぶ紙飛行機を作る

飛ばした結果、なんとほぼゼロ距離という逆に見事な出来栄えでした

・かわいいポーズを3つやる

これは一瞬でクリアw

・ウィンクを24回やる

「左しかできない」とのことでしたが無事クリア。ほとんど両目パチパチでしたねw

・豆を箸でつまむ

これは去年の町民集会の幕間動画でやってた奴ですね。残念ながらクリアならず!

・サイコロを10個積む

ちょっと斜めになってたけど無事クリア。

・英単語を5つ言う

セットのパソコン風の置物を見て「インテル!」。正直いのりんの口からインテルという単語が飛び出すとは思わなかったですw

・1kgのダンベルを10回上げる

やはりというか某ダンベルアニメの話が少し出ました。さすがに1kgならあっという間でしたね。

・ステージの端っこまで走る

もちろん余裕のクリアでした。

ビンゴ1つ目の景品はユニバ招待券(ただし一人分)。

まだ時間があるということでこのあとも続行し、2つ目もビンゴ……というか途中からくじ引きはやめて狙ったマスを直接開けてましたけどw

2つ目の景品はフィアット!!!あのフィアットが今度こそ!と思いきや出てきたのはフィアットのミニカーw

今回のサプライズは久保ユリカ

まだまだ続くこのコーナー、何やらもうひとつネタがあるようです。とここで動画が流れ、久保ユリカが登場。メッセージのあとくぼぼから直接お題が言い渡されます。内容は「くぼぼといて楽しかったエピソード」。このお題にいのりんはくぼぼと銭湯に行ったときのことを挙げていました。なにやら70代のお婆さん軍団と一緒に風呂に入ってきたのだとか。くぼぼといるときはいつも楽しいみたいですね。ちなみにこのサプライズメッセージですが、いのりんは事前にくぼぼから聞いて知っていたそうです。その後、「これ、いのに言ったらあかんやつやったわ」とメッセージが来たとのこと。お茶目なくぼぼでしたw

幕間動画

去年はお箸で豆をつまむチャレンジをやっていたいのりんですが、今年はいのりんが芸術系のアーティストに扮する動画が流れました。その名も「いのフェッショナル」。ドキュメンタリー番組風に展開していきます。そういえば今年は画伯のコーナーがありませんでしたが、まさかここで登場するとは…… いのりんの絵はみんなを笑顔にするそうです。いのりんのメガネ姿もジョークとは言え久しぶりに見ることができましたw そしてアーティストの演技もなかなかのもの。かなり役に入り込んでましたね!

いのりまちのマスコットみたいなものを作ろうという趣旨で話が進み、最初に描いたのは(いのだから)イノシシ。紆余曲折あって最後に描いたのはタコ!?ではなくクラゲの「水瀬くらり」。

というオチがついたところでライブコーナーの始まり~

ライブコーナー

さあ、お待ちかねのライブコーナー開始です。いのりんはサンタみたいな袖とスカートの裾が白くなっている赤いワンピースで登場!めっちゃかわいい!!!

Catch the Rainbow!

まずは今年のライブツアーの代表曲「Catch the Rainbow!」が登場!開幕からクライマックスのような曲が出てきて盛り上がりました。

アルペジオ

2ndアルバムではかなり好きな曲!2ndアルバムの曲はあまり聴ける機会が無かったので嬉しかったです。去年のツアーを思い出すなぁ。クラップもきっちり入れましたよ。

Snow White

ここでライブ初披露の曲が登場!冬の曲と言えば「Winter Wonder Wander」がよく歌われていましたが、今年からは「Snow White」も仲間入り!

Loop Slider Cider

次も初披露の曲ということで「ココロソマリ」かな?と思いきや、ソロデビュー前に水瀬いのり名義で歌ったという超レア曲が登場!!! まさかここで聴くことができるなんて、まさにファンクラブならではのサービスですね。ちなみにこれは「√HAPPY+SUGAR=DARLIN」の曲です。この瞬間に最初に立ち会うことができたなんて今日という日は素晴らしい!

ココロソマリ

お待ちかねの新曲「ココロソマリ」が披露されました!!! あまりの迫力に初見から圧倒されました!!!(´;ω;`) いのりんのバラード曲の凄さをこれでもかと魅せつけ、しかもいのりん作詞の歌詞が乗っているっていうね。もう本当に本当に圧巻すぎて完全に世界に引き込まれていました。またも強い曲が登場して喜びに打ち震えています!!!歌唱終了後は惜しみない拍手が送られました。

Million Futures

感動の渦に包まれていた町民でしたが、最後は盛り上がって終わりたいよねということで「Million Futures」が登場。先程とは打って変わって激しく振って叫んでと楽しみました。

ライブコーナー終了後は「ココロソマリ」のカップリング曲が発表されました。「僕らは今」「Well Wishing Word」の2曲です。これまでに関わった制作陣の名前も確認できました。ところで略称がWWWになる曲が「Winter Wonder Wander」に続いて2曲目となるのですが、どう区別することになるんでしょうw

水瀬くらりちゃん推し!

幕間動画で誕生した水瀬くらりちゃんですが、なんと来場者全員にステッカーがプレゼントされるとのこと。既にグッズまで作られているとは相当推されてますね!侵略を狙っているようですよ。

いのりん23歳最後のイベントを堪能しました。来週は24歳になったいのりんに会えるのを楽しみにしています!

↓東京公演のレポートはこちら。

【水瀬いのり】 いのりまち町民集会2019 東京公演 夜の部 参加レポート

-水瀬いのり, 水瀬いのり
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【水瀬いのり】「Inori Minase LIVE TOUR BLUE COMPASS」発売記念衣装展

「Ready Steady Go!」のときに引き続き今回もいのりんの衣装展がゲーマーズにて開催されました。と言っても例によって撮影禁止なので衣装の写真は特にありませんがw BLUE COMPASSツア… 続きを読む

【水瀬いのり】 「ご注文はうさぎですか??~Sing For You~」 プレミア先行上映イベント “歌姫爆誕” LV参加レポート

ついに今月発売となったごちうさのOVA。そのOVAの先行上映と舞台挨拶イベントを兼ねたイベントが開催! 台風15号の接近で開催が危ぶまれていましたが、予定通りの開催となりました。 特典のレコードジャケ… 続きを読む

【水瀬いのり】 劇場版「メイドインアビス」-深き魂の黎明- 舞台挨拶 参加レポート

メイドインアビスのテレビシリーズ(または総集編前後編)の続きが映画化されました! 最初はBS11でやっていたのをなんとなく見ていただけだったのですが、段々えぐい話になってきてどんどん引き込まれていきま… 続きを読む

干物妹!うまるちゃんR 宴・THE REVIVAL 〜導かれし者たち〜 参加レポート

久しぶりのいのりんイベント!てなわけで行ってきました。 よみうりホールはのんのんびよりのイベントのとき以来だなぁ。 フラスタがいっぱい!ちびキャラかわいい! 開演前ならステージの撮影は可能とのことで撮… 続きを読む

【水瀬いのり】 いのりまち町民集会2021-おかわり- 参加レポート

「ココロソマリ」を初めて聴いたあの衝撃から約2年。 ついにいのりまち町民集会現地イベント復活です! ↓2019年の町民集会のレポートはこちらをご覧ください。 【水瀬いのり】 いのりまち町民集会2019… 続きを読む