MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

水瀬いのり 水瀬いのり

【水瀬いのり】 いのりまち町民集会2019 東京公演 夜の部 参加レポート

投稿日:2019年12月8日 更新日:

先週の兵庫公演に引き続き、今日は東京公演が開催となりました。兵庫の正真正銘最初の回と東京の千秋楽に参加できてウキウキです! 24歳になったばかりのいのりんを目に焼き付けてきますよ!

↓兵庫公演のレポートはこちらをご覧ください。

【水瀬いのり】 いのりまち町民集会2019 兵庫公演 昼の部 参加レポート

会場であり、いのりん1stライブが行われた思い出深い国際フォーラムに到着。この会場に来るのは1年ぶり。去年の町民集会以来ですね。物販は先週のうちに済ませているのでかなり余裕ぶっこいての到着ですw

↓去年のレポートはこちらをご覧ください。

【水瀬いのり】 いのりまち町民集会2018 昼の部 参加レポート

フラワースタンド

↑ピカピカ光ってる!

光ってたりぐるぐる回ってたり、凝ったギミックのものが印象的でした。

いのりまちカウンター

メッセージの内容は兵庫のときと同じですね。

本編開始

フォーマットは兵庫公演のときと同じなので詳しくは兵庫公演のレポートをご覧ください。

トークコーナー

町民からのお便りのコーナー。町民番号はすでに14000を超えてるんですね!

いのりんが好きな仕草に関する質問では「男性のネクタイを緩める仕草が好き」とのことです。これはよくわかるなぁ。性別を逆にしても成り立ちますし。ネクタイ付きせーふくのネクタイを緩める仕草とか激萌えですからねぇw 女性の場合は「長い髪を後ろにやる仕草が好き。三森すずこさんを浮かべてます。」とのこと。

何かルーティーンはありますか?という質問で一人散歩のお話が出ました。いのりんがめっちゃ歩いていることは度々話題に上がりますが、今日は司会のわっしーさんと一緒に散歩トークで盛り上がっていましたw いのりんは散歩の途中高級マンションを見つけると家賃を調べるのだとか。

あといのりんはちゃんと食べてるそうです。「よく痩せ過ぎじゃない?と言われるけどそういう骨格なんです。」とのことで心配はいらないようですね。

サミットコーナー

いのりんが一人でディベートを行い、町民がフリップで判定するというコーナーです。

なれるとしたら鳥派?魚派?では結構貴重な情報が飛び出しましたね! 鳥派の演説では「人間が飛ぶのってパラセイルか飛行機かバンジーぐらいじゃないですか」って大体落ちてるw 鳥人間コンテストを見て泣くくだりからチマメ隊と焼肉食べながら鳥人間を見てた話、そして締めは「鳥の歌歌わないと」ってめっちゃ聴きたいwww
魚派では小学生の頃にぴちぴちピッチごっこをしてた話などが出ました。ちなみにいのりんは魚人派とのこと。すかさずわっしーさんが「助けてルフィ!」な話に持っていく名司会っぷりでしたw

プレゼントのコーナー

ここで兵庫と同じく誕生日ケーキが登場、いのりんと一緒に写真撮影を行い、怒涛のプレゼントビンゴミッション開始!

・トランプの中からクラブの4を見つける

柄は見てよいとのことで一瞬で完了!

・山手線の駅を10個言う

いのりんは普通に電車を使うと下町娘アピールを行い、難なくクリア! 東京とかじゃなく、比較的マイナーな巣鴨とかが出てくるのが下町っぽい!?

・つまようじで風船を割る

普通の息で膨らませるタイプの風船かと思いきや、出てきたのはやたらでかい風船。しかしいのりんは怯むこと無く秒殺!度胸ありますね!

・かわいいセリフを3つ言う

お題が出てきたときのいのりんのなんとも言えない表情が面白かったですw お題自体はしっかりクリアしていましたね。

・ラグビーボールをゴールに入れる

兵庫でも登場したこのお題、今回も楽々クリア!

くぼぼからのお題も!

兵庫同様、東京でもくぼぼのメッセージ動画が流れ、お題が出題されました。4本録りということもあり、さすがにネタ切れというかちょっと疲れてる雰囲気でした。カンペ見ながら喋ってるところにツッコミを入れるいのりんw

・くぼぼとしたいこと

箱根旅行に行くために一緒に免許とったのにまだ行けてないとのこと。くぼぼは呑みながら行く気満々なのだとか。運転はいのりんの役目になりそうですね。

さおりんからのお題もやはりあった!

コーナー終盤でさおりんの動画が登場。やはりいのりんのイベントと言えばさおりんですよねーw 前回はお互いのイベントを生中継したりしていたさおりん。今回こそサプライズで登場!したかったんだけど、そういうオファーは無かったとのことです(ノ∀`) さおりんからのお題はさおりんのかわいいところを24個答えるというもの。時間制限無し!

いのりんとさおりんはLINEは毎日やっているそうですが、最近はスケジュールが合わなくてあまり会えてないようですね。かなり強引なものもあったものの、無事24個のお題はクリアしました!

今日のフィアット

そして今回もプレゼントにフィアットが!今回出てきたのは子供がまたがるハンドル付きのおもちゃ。しかもなんか喋ってる!!!これ4回ともフィアットのおもちゃが出てきたっぽいですね。よくこれだけ集めたもんだw 途中から何も言ってないのにビンゴ2倍チャンス状態になったりとフリーダムなコーナーでした。

ライブコーナー

幕間動画(神戸のときと内容は同じ)のあとはお待ちかねのライブコーナー。

セトリも同じということで「Loop Slider Cider」が再び聴けました!ソロデビュー前でいのりんが自分の声というものがまだわかっていなかった時代の歌をこうして聴けるのは嬉しいものですね。サビのフレーズがとても印象に残ります。

「ココロソマリ」は本当に本当に圧倒されます!個人的にはいのりんの実力が最も発揮されるのはバラードだと思っているので、そのバラード曲の中でも特大級のものが来て興奮が止まりません! 今回もいのりんが曲候補の中からこの曲を選んだようですね。ソロライブだと終盤で流れそうな予感がします。

来年のライブツアー発表!

最後に特大のお知らせが!これまでのライブのダイジェスト映像が流れたあと2020年のライブツアーが発表されました!なんと今度は5都市5公演!!!近畿圏では2018年同様神戸での開催となるようです。
千秋楽は2020年7月25日の横浜アリーナ!!!うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!なのですが、この日はオリンピックの開会式の翌日…… 案の定新横浜のホテルは全滅してまして、はてさてどうしたものかw しかもツアーの途中に幻影異聞録のライブもあるというハードっぷり!
とにかく、2020年の夏はとても熱い夏になること間違いなし!

水瀬くらりちゃんを推していきます!

-水瀬いのり, 水瀬いのり
-, , , ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

OVA『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』観てきました

先日の公開直前イベントで18話の朗読劇が聞けた興奮冷めやらぬまま公開日がやってきました! 皮肉にも台風の影響でいろいろ中止になって初日に行けたため、無事特典をGETすることができました。 本編感想 冬… 続きを読む

【水瀬いのり】 いのりまち町民集会2019 兵庫公演 昼の部 参加レポート

町民集会2019の全公演が終了したため、ネタバレを含む記事を公開しました。 今年もいのりまちの季節がやってきた!今回は初回である兵庫昼公演と最後である東京夜公演に当選したのでネタバレ無しの最初の公演を… 続きを読む

【水瀬いのり】 劇場版「メイドインアビス」-深き魂の黎明- 舞台挨拶 参加レポート

メイドインアビスのテレビシリーズ(または総集編前後編)の続きが映画化されました! 最初はBS11でやっていたのをなんとなく見ていただけだったのですが、段々えぐい話になってきてどんどん引き込まれていきま… 続きを読む

映画『シドニアの騎士 あいつむぐほし』 観てきました

2期の放送から数年、そしてコロナによる延期を経て…… シドニア完結編が劇場作品となって帰ってきました! キャッチコピーの「身長差15mの恋」で既に泣ける本作品。さて、一体どんなラストを見せてくれるのか… 続きを読む

【水瀬いのり】 『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』スペシャルイベント チキチキ雪まつり~延長戦~ 昼公演 参加レポート

リゼロのMemory Snowと言えば去年上映直前イベントがありましたが、今回は劇場上映を挟んで延長戦のイベントとなります。 というわけで去年のごちうさイベント以来のオリンパスホールへ。 展示物 サイ… 続きを読む