MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

水瀬いのり 水瀬いのり ご注文はうさぎですか?

【水瀬いのり】 「ご注文はうさぎですか??~Sing For You~」 プレミア先行上映イベント “歌姫爆誕” LV参加レポート

投稿日:2019年9月8日 更新日:

ついに今月発売となったごちうさのOVA。そのOVAの先行上映と舞台挨拶イベントを兼ねたイベントが開催! 台風15号の接近で開催が危ぶまれていましたが、予定通りの開催となりました。

特典のレコードジャケット(CDサイズ)をGET! そう言えばCDはネット配信に押されて売上が下がる一方、レコードは売上をめきめき伸ばしているそうですね。 よもやこんな逆転現象が起きるとは……

OVA本編

19時になりOVA本編の上映開始! 今回のイベントは先に上映をやるみたいですね。 この後のイベントでは本編に纏わる話が聞けそう!

↓以下支離滅裂な感想が並びます。

ロリチノちゃん登場!
ティッピーと一緒にたんぽぽ畑で転がって鼻歌歌ってる!
若き日のタカヒロとチノちゃんのお母さんも!
テレビシリーズでも少しだけ触れられていた、チノちゃんのお母さんに関する話がメインのようです。

合唱でソロに選ばれ卒倒状態でラビットハウスに帰ってきたチノちゃん。
リゼの軍隊式の特訓で合唱本番に備える!
カフェラテ カフェモカ カプチーノ!

アイドルシャロちゃんがカフェインを入れて歌う!千夜の演歌!とここに来てまさかのキャラソン連発!

合唱はチノちゃんソロから始まり、チマメ隊、他の児童へと広がっていきます!
ココアたちには来なくていいと言っていたチノちゃんですが、やはり応援されると心強いみたいですね。
タカヒロとリゼの父親もしっかり来てましたねw

EDではチノちゃんとお母さん、つまりいのりんと奈々さんとのデュエットが実現!
歴史的瞬間に立ち会えて心が震える!!!

というわけであっという間に上映時間が終わりました。
普通にテレビアニメ1本分ぐらいの尺でしたね。

舞台挨拶

舞台挨拶イベントには監督もサプライズゲストとして登壇されました。ロリチノちゃんが出てくる昔のシーンではKoi先生から直々にティッピーのまつげをつけるように依頼が合ったそうです。

沢山の歌が出てきたのが印象的な本作、歌の話題も上がりました。まれいたそはカフェインを入れて歌ってたそうです。チノちゃんのお母さんが奈々さんなのはいのりんが指名したわけではないそうですw ずっとお母さん役は空欄になっていたらしく「歌姫と言えば」で最終的に奈々さんに決まったようです。スケジュール調整は大変だったみたいですね。収録に来た時の話などもありました。

合唱の歌は3人別録りとのこと。 パートも違ってるようです。コーラスはりえしょん曰く「プロの児童」。なかなかのパワーワードっぷりにみんな無理矢理話に「プロの児童」を絡めてたのが面白かったですw

奈々さんの名前を聞くだけで鳥肌が立ついのりん。「ただのオタクなので……」といういのりんに「アクセルワンの声優です!」と紹介するあやねる。奈々さんのメッセージも読み上げられました。「いのりん、速水奨さん、と3人とも名前に水が入るのに縁を感じた」そうです。

あっち向いてホイのコーナーもありました。ルールは負け上がりトーナメント方式。いのりんは白熱しすぎてイヤリングが吹っ飛んでいましたw 優勝はしゅがー!つまり全敗ですねw
振り回され隊のたすきを装備!

座席の番号でプレゼントが貰える企画もありましたが、なんとLVも対象でした。太っ腹!残念ながら外れましたがw

最後はチノちゃんが発声練習に使ってた「カフェラテ カフェモカ カプチーノ」で締め。舞台挨拶コーナーは30分ぐらいで終わるかと思っていたのですが、1時間弱あってガッツリ楽しめました!

-水瀬いのり, 水瀬いのり, ご注文はうさぎですか?
-, , , , , , , , ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【水瀬いのり】 水瀬いのりの”七夕祈り祭” 参加レポート

4週連続BLUE COMPASSツアーの次は七夕!関西は豪雨でしたが、七夕の会場周辺は晴れ!5週連続で持ってますねぇ。(ちなみに俺は前日入りして難を逃れました。) 本日は7月7日!七夕ということで最寄… 続きを読む

【ネタバレなし】 ご注文は謎解きですか?? in 大阪 プレイしてきました

謎さえもかわいいごちうさの謎解きイベント、ご注文は謎解きですか??をプレイしてきました。 この手の謎解きゲームは時間内に解けなければそこでリタイアさせられるイメージがあり、慌てるとダメなタイプの俺はそ… 続きを読む

【水瀬いのり】 いのりまち町民集会2019 兵庫公演 昼の部 参加レポート

町民集会2019の全公演が終了したため、ネタバレを含む記事を公開しました。 今年もいのりまちの季節がやってきた!今回は初回である兵庫昼公演と最後である東京夜公演に当選したのでネタバレ無しの最初の公演を… 続きを読む

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2021 「HELLO HORIZON」 in 大阪 参加レポート

新型コロナの影響で無念の中止となってしまった去年のツアー「We Are Now」から早1年余。今年のツアー「HELLO HORIZON」は無事に開催される運びとなりました! しかも2年前の「Catch… 続きを読む

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2022 「glow」 in 宮城 参加レポート

去年のツアー「HELLO HORIZON」から1年。 延期になった兵庫を乗り越え(チケット無いけど!) イベント被りの愛知を乗り越え(チケット無いけど!) この宮城公演から俺のいのりんツアー2022が… 続きを読む