MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

水瀬いのり 水瀬いのり ご注文はうさぎですか?

【水瀬いのり】 「ご注文はうさぎですか??~Sing For You~」 プレミア先行上映イベント “歌姫爆誕” LV参加レポート

投稿日:2019年9月8日 更新日:

ついに今月発売となったごちうさのOVA。そのOVAの先行上映と舞台挨拶イベントを兼ねたイベントが開催! 台風15号の接近で開催が危ぶまれていましたが、予定通りの開催となりました。

特典のレコードジャケット(CDサイズ)をGET! そう言えばCDはネット配信に押されて売上が下がる一方、レコードは売上をめきめき伸ばしているそうですね。 よもやこんな逆転現象が起きるとは……

OVA本編

19時になりOVA本編の上映開始! 今回のイベントは先に上映をやるみたいですね。 この後のイベントでは本編に纏わる話が聞けそう!

↓以下支離滅裂な感想が並びます。

ロリチノちゃん登場!
ティッピーと一緒にたんぽぽ畑で転がって鼻歌歌ってる!
若き日のタカヒロとチノちゃんのお母さんも!
テレビシリーズでも少しだけ触れられていた、チノちゃんのお母さんに関する話がメインのようです。

合唱でソロに選ばれ卒倒状態でラビットハウスに帰ってきたチノちゃん。
リゼの軍隊式の特訓で合唱本番に備える!
カフェラテ カフェモカ カプチーノ!

アイドルシャロちゃんがカフェインを入れて歌う!千夜の演歌!とここに来てまさかのキャラソン連発!

合唱はチノちゃんソロから始まり、チマメ隊、他の児童へと広がっていきます!
ココアたちには来なくていいと言っていたチノちゃんですが、やはり応援されると心強いみたいですね。
タカヒロとリゼの父親もしっかり来てましたねw

EDではチノちゃんとお母さん、つまりいのりんと奈々さんとのデュエットが実現!
歴史的瞬間に立ち会えて心が震える!!!

というわけであっという間に上映時間が終わりました。
普通にテレビアニメ1本分ぐらいの尺でしたね。

舞台挨拶

舞台挨拶イベントには監督もサプライズゲストとして登壇されました。ロリチノちゃんが出てくる昔のシーンではKoi先生から直々にティッピーのまつげをつけるように依頼が合ったそうです。

沢山の歌が出てきたのが印象的な本作、歌の話題も上がりました。まれいたそはカフェインを入れて歌ってたそうです。チノちゃんのお母さんが奈々さんなのはいのりんが指名したわけではないそうですw ずっとお母さん役は空欄になっていたらしく「歌姫と言えば」で最終的に奈々さんに決まったようです。スケジュール調整は大変だったみたいですね。収録に来た時の話などもありました。

合唱の歌は3人別録りとのこと。 パートも違ってるようです。コーラスはりえしょん曰く「プロの児童」。なかなかのパワーワードっぷりにみんな無理矢理話に「プロの児童」を絡めてたのが面白かったですw

奈々さんの名前を聞くだけで鳥肌が立ついのりん。「ただのオタクなので……」といういのりんに「アクセルワンの声優です!」と紹介するあやねる。奈々さんのメッセージも読み上げられました。「いのりん、速水奨さん、と3人とも名前に水が入るのに縁を感じた」そうです。

あっち向いてホイのコーナーもありました。ルールは負け上がりトーナメント方式。いのりんは白熱しすぎてイヤリングが吹っ飛んでいましたw 優勝はしゅがー!つまり全敗ですねw
振り回され隊のたすきを装備!

座席の番号でプレゼントが貰える企画もありましたが、なんとLVも対象でした。太っ腹!残念ながら外れましたがw

最後はチノちゃんが発声練習に使ってた「カフェラテ カフェモカ カプチーノ」で締め。舞台挨拶コーナーは30分ぐらいで終わるかと思っていたのですが、1時間弱あってガッツリ楽しめました!

-水瀬いのり, 水瀬いのり, ご注文はうさぎですか?
-, , , , , , , , ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか -オリオンの矢- 観てきました

気付けばソード・オラトリアが2年ぐらい経っていたダンまちですがついに映画化ということで行ってきました。 間でPick Up Girls!を楽しんだりしていたのでその間もダンまちに結構触れてたような錯覚… 続きを読む

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2023 「SCRAP ART」 in 兵庫 参加レポート

今年もいのりんツアーの季節がやってきました。台風の多い季節ですが、天候にも恵まれ無事初日を迎えることが出来ました! そしてツアー初日の週に表題曲であるシングル「スクラップアート」が発売になるというなか… 続きを読む

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2018「BLUE COMPASS」 in 石川(金沢) 参加レポート

ついにやってきましたいのりんツアーの日! 先週の豊橋は残念ながらチケットが取れませんでしたので、今回がツアー初参加となります。金沢は何かと縁がある土地、そんなところでいのりんのライブに参加できるとは嬉… 続きを読む

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2019 「Catch the Rainbow!」武道館DAY1 参加レポート

今年のいのりんツアーも早いもので残すところ武道館2DAYSのみとなりました。 皇居の堀は蓮だらけ。夏ですねぇ。 リスアニぶりの武道館! 物販コーナー 物販は大阪で済ませてるので余裕ぶっこいてますw フ… 続きを読む

『劇場版 誰ガ為のアルケミスト』 観てきました

久しぶりのいのりん主役の映画ということで観てきました。 ゲームの方をやっていなくても映画単体で観られるようになっているとのことです。 劇場一覧を見て、全国で10箇所しかやっていないという事実に気付いた… 続きを読む