MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

おジャ魔女どれみ

【おジャ魔女どれみカフェ】おジャ魔女どれみ Cafe&Kitchen 行ってきました

投稿日:2019年9月10日 更新日:

大阪にどれみカフェがやってくる!ということで行ってきました。場所はあべのキューズモールの例の店です。ハム太郎カフェなどをやっていたところですね。

20周年を迎え、劇場版の公開も決定し、まだまだどれみ人気は留まることを知らないようです。

店舗外観

入口。

5人の看板娘と自撮りをやっている人も多かったです。ハナちゃんは赤ちゃんの状態。あくまでも~っとの時系列のようですね。OVAのナイショでもも~っとをベースにしていたのでパティシエ人気は高いのかも?

平日の最終回だというのに人がいっぱい!改めてどれみ人気を実感します。あとやはりというか男女比にかなりの片寄りがw 男は自分を入れて4人だけでした。

2年前に東京でやっていたどれみカフェは幅広い年齢層で親子連れも沢山いたのですが、さすがに時間が時間だけにしょうがないですね。

メニュー

燦然と輝く哺乳瓶w

もちろん物販もあります!

店内

例によって扱いに困るレンチョンマットが敷かれています。皆さん汚れる前に丸めてしまってました。

20周年!

ほぼほぼ満席!

予約特典はどれみちゃんでした。

ドリンク

ハナちゃんの哺乳瓶ミルクティー

ネタ枠かと思いきや意外に頼んでいる人が多かった哺乳瓶。ネックストラップ付きw

写真ではわかりませんがピカピカ光ってます。中央の丸い部分が電源ボタンで押すと光り方が変わります。謎のギミックw 飲み干すとボタン電池が入っていることがわかります。

コースターはももちゃん!ももちゃんがお気に入りなのでラッキー☆

それにしても哺乳瓶をチュッチュしているのはかなり絵面がヤバいw なかなか減っていかないし結構気合い入れて吸わないといけません。是非お試しあれ。

あいこのブルーレモネードフロート

早く食べないとコーンが倒れてしまうという店員の説明付きでした。

デザート

おジャ魔女どれみ20thバースデーケーキ

20周年記念のバースデーケーキ!第1話を見るなりガッツリ嵌ったあの日のことを思い出します。

クリームがかなり腹に溜まる!この手のカフェで調子に乗って頼むとえらいことになることを学習している俺はデザートのみにしておいたので事なきを得ましたw 15食限定の「愛しのトゥルビヨン風パフェ」も興味があったのですが食べきるのが大変そうw

魔女見習いのレインボーパンケーキ

ナイフを入れるとレイヤーがずれてしまうというミルフィーユみたいなパンケーキでした。

物販

どれみは当時子供だった大人になったファンをターゲットにしたグッズが数多く出ています。

馬越さんの色紙!

アクリルコースターはどれみちゃんでした。

来年の映画の公開が待ち遠しいですね!

↓2023年のレポートはこちら

おジャ魔女どれみドッカ~ン! カフェ 2023 in 大阪 行ってきました

-おジャ魔女どれみ
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

おジャホイっ!5 開催!

今日はおジャホイっ!5の開催日です! 今回は設営からの参加だったので7時半過ぎに会場に着いたわけですが、あっという間に設営完了! ちと余裕を持ちすぎたような気もしますw DDRのほうの設営も無事完了!… 続きを読む

no image

ももちゃんの誕生日

今日はももちゃんの誕生日です。 と言うわけで串かつ行ってきました。 って全然関係ないですねぇ(^^; ミスドでフレンチクルーラーとかのほうが良かったかもしれませんw

ももちゃんの誕生日

今日はももちゃんの誕生日です! と言うわけで地元民が集まったついでにお祝い! いつもは毎回GW明けのどんよりしたタイミングで迎えていましたが、今回は休み中と言うことあってテンションアップでした。 ちな… 続きを読む

おジャ魔女どれみドッカ~ン! カフェ 2023 in 大阪 行ってきました

どれみカフェが帰ってきた! というわけで夏休み前に行ってきました! ↓2019年開催時のレポートはこちらをご覧ください。 【おジャ魔女どれみカフェ】おジャ魔女どれみ Cafe&Kitchen… 続きを読む

no image

おジャホイっ!4に向けて その2

DDRでは毎回イベント毎にタイトル画面を作っているので、おジャホイっ!のロゴを加工して表示することに。 あとは曲を若干並べ替えたりしました。 これで準備はバッチリ! あとは「ねこにゃんダンス」を間に合… 続きを読む