MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

イベント

ねこがかわいいだけ展 in 大阪 行ってきました

投稿日:2019年9月15日 更新日:

いのりんのラジオ番組「MELODY FLAG」で「ねこがかわいいだけ展」についての話題が出たので早速調べてみたところ、地元大阪でも開催されていることが判明!
早速グランフロントへ行ってきました。

ここに来るのは藤子・F・不二雄展以来かな。

入口

※ 大部分が撮影禁止のため、文章だけとなっておりますw

入口では「耳をすませば」でお馴染みのバロンがお出迎えしてくれました。人間サイズのでっかいバロンは大迫力!

クリエイター作品

ネコのアーチをくぐるとそこからはプロの写真家によるネコ写真のコーナーが広がっていました。

ネコに被り物を付けた写真、うさみみを付けたネコが特にキュートでした。

のら猫拳でお馴染みの久方広之さんの写真が特に印象的でした。白猫暗殺拳が面白すぎるw 当たり判定の枠つけたら面白そう。

ぶさかわいいネコなど、どれも特徴的な写真ばかりです。

ネコアート展示

ネコの切り絵、フェルトアート、彫刻などが展示されています。彫刻は特に凄い!等身大(?)のネコの丸みをよくこれだけ見事に掘り出せるものだと驚きました。

ネコの歴史

世界各国のネコの種類と時代、レア度などが写真と共に載ったパネルが並んでいます。世界にはかなりの種類のネコがいるんですね。
見知った名前もちらほら。ネコの名前を見ていると「ねこにゃんダンス」の歌詞が浮かんできますw

いのりんがラジオで話してた「ソマリ」も見つけました。いのりんが主役を演じている「ソマリと森の神様」は2020年1月放送開始!

この先は!?

次のコーナーへと続く通路だけが撮影可能となっていました。

足跡がペタペタ。

全世界から集まったネコ写真

ここには事前に募集していたネコ写真がこれでもかというぐらい大量に展示されています。ネコ動画も流れていてずっと見ていられる感じでしたw

フォトコーナーもありました。

巨大ちゅーる!

物販

ネコミミGET!今のネコミミも老朽化してきたので次はこれを使ってみようかなw

出口

所感

3連休というのもあってか、非常に沢山の人が訪れていました。写真コーナーは結構渋滞してましたね。ネコのかわいさは万国共通!

-イベント
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

みさき公園でふたご姫ショー開催

今日はみさき公園でふたご姫ショーを見てきました。 関西ではこの間の4月に行われたのがはじめてだったらしいのですが、不覚にもそれに気付いたのは終了直後のことでした(´・ω・`) しかし今回は運良く直前に… 続きを読む

京都アニメーション「お別れ そして志を繋ぐ式」行ってきました

あの事件から3ヶ月余り。本来なら「第4回京アニ&Doファン感謝イベント 私たちは、いま!! 届け!京アニ&Doのいろいろ編」を開催していたはずの日程でお別れ会が行われました。 地下鉄東山駅を出ると会場… 続きを読む

スーパーキャラドーム2006に行ってきました

スーパーキャラドーム2006 毎年恒例の大阪ドームイベント、スーパーキャラドーム2006に行ってきました。 もちろん目当てはプリキュアショー。 いつものメンバと集合し、大阪ドームへ攻め込みます! まあ… 続きを読む