MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

イベント アニメ

みさき公園でふたご姫ショー開催

投稿日:2006年9月30日 更新日:

今日はみさき公園でふたご姫ショーを見てきました。

関西ではこの間の4月に行われたのがはじめてだったらしいのですが、不覚にもそれに気付いたのは終了直後のことでした(´・ω・`)
しかし今回は運良く直前に気付いたので急遽見に行くことが決定!
これを逃すとまたなかなか見れなくなりそうですからねぇ。
でも直前過ぎて賛同者が集まらず、今回は珍しく単独突入です。

特急サザンに乗り込み、みさき公園に到着!
早速野外ステージに向かうと・・・
なんかものごっついカメラがずらりと並んでいました(^^;
やはり関西では珍しいせいか、撮影しに来た人も多いのかな?

そして最前列には実にわかりやすいコスチュームのグループが!
それは先々週のおジャホイっ!4でお会いしたOSAさんのグループでした。
と言うわけで軽く挨拶を済ませた後、ちゃっかり横に座ることに。

ショー開始!
ふたご姫の着ぐるみの実物を見るのははじめてでしたが、これはかなり出来が良いですね。
プリキュアは接近すると怖がる子供が結構いたようですが、ふたご姫なら大丈夫そうです。

ストーリーのなかなかのギャグ展開で、ノーチェとエリザベータ様がエビになっていくと言うものでした。
手がエビになったり、語尾が「エビ!」になったり、最後には飛び跳ね始めると言う弾けよう!
それでもエリザベータ様はいつもどおり天然でしたw

1ステ終了時の撮影会でファインとレインの普段着コスをしていた娘さんたちが、プロミネンスドレスアップ!
見事トリを飾っていました。

1ステが終わったあと、レゲー状況を見るために園内のゲームコーナーをくまなく歩き回ることに。
ここのラインナップはちとイマイチかな・・・
強いて言えばVS筐体のスーパーマリオがあったぐらいでしょうか。昔クリアしてましたねぇ。
大型筐体のケロケロけろっぴのゲームの画面に「1943 ミッドウェイ海戦」が焼きついていたのも歴史を感じさせます。

2ステがはじまる前に娘さんたちのコスチュームがロイヤルワンダー学園の制服にチェンジ!
今度はシフォンもいました!!!
市販のものではなく、お手製なところが凄いですね。

2ステ終了後はみんなでジェットコースターに乗ったり、ブランコの乗り物(?)に乗ったりして遊びました。
ここのジェットコースターに乗ったのは小学生のとき以来だったのですが、
かなりコースに年季が入っていて別のスリルが楽しめましたよw

遊び倒した後はOSAさん宅でたこ焼きパーティーが行われるとのことで着いていくことに。
2つの車に分かれて高速を高速に移動!&到着!

OSAさん宅に到着後は先ほど撮影していたショーのビデオを見つつたこ焼きパーティー開始!
アルコールも出て大変盛り上がりました~☆


※ 写真はシフォンたこ焼きです。この後あいちゃんたこ焼きも出るのであったw

しかし楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。
名残惜しいところではありましたが、終電時間が迫っていたので帰ることに。

いやー、とても楽しかったです。
ふたご姫のショーを見る機会は滅多に無いと言うことで単独突入を強行したわけですが、このような面白い展開になるとは予想していませんでした。
OSAさん、車輪さん お招きいただきありがとうございました*^^*
また機会があれば誘ってやってくださいw

-イベント, アニメ


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

学園天国の振り付けに挑戦

ハッピーベルンに付いてきたDVDに学園天国の振り付け講座が入っていたのでぷにケットに向けて、今回はじめて振り付けできる譜面にチャレンジしました。 レコードモードで背景にムービーを流しながらオブジェを配… 続きを読む

ねこがかわいいだけ展 in 大阪 行ってきました

いのりんのラジオ番組「MELODY FLAG」で「ねこがかわいいだけ展」についての話題が出たので早速調べてみたところ、地元大阪でも開催されていることが判明! 早速グランフロントへ行ってきました。 ここ… 続きを読む

ハッピーベルン

ハッピーベルンを仕入れてきました。 前作よりもコンパクトでいい感じですね。 そして、今回の特典はハッピーダンスレッスンDVDです! 変身時と魔法を使うときの振り付け、そして学園天国の振り付けも詳しく解… 続きを読む

映画「竜とそばかすの姫」観てきました

未来のミライから3年。細田守監督の最新作が公開となりました! 近所のTOHOシネマズには細田守監督の歴代作品が並んでいました。 本編 電脳空間「U」 「U」はサマーウォーズのOZを彷彿とさせる電脳空間… 続きを読む

no image

世の中タネや!

まいどくんのライバル、オーキニーちゃん登場! 久しぶりの当たりハムかも。