MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

イベント 中村千尋

中村千尋 7th Album「私が作りました」リリースツアー 大阪編 参加レポート

投稿日:2023年11月23日 更新日:

ノクチルカーとドラクエウォーク ポートピアコラボで淡路島に行って帰ってきたらそのままライブへ連れて行かれることになりましたw 「nano.RIPEと対バンをしたことがある人」とは聞いていましたが、この時点ではまだ知らないアーティストのライブに行くという認識でした。ところが……

現場到着

なんか秘密基地感ある。こんな身近なところにもまだまだいろんな会場があるんですよね。

今回は3人のアーティストが集う対バンのようです。

会場は椅子あり、アコースティックのようですね。年齢層はちょっと高めかな? HELLOWEENのときほどでは無いにしても俺が最年少クラスだったりして?

ライブ開始

ニューアヤカ

トップバッターはニューアヤカ。ギター一本の弾き語りで歌い上げていました。MCではユニクロのヒートテックをセールの時に買ったって話が印象的でした。列がとてつもなく長かったけど、10分ぐらいで捌けたらしいです。時期的に「ブラックフライデーで何を買う?」の話も出ました。

前田琴音

クラップ曲が多かったり、マイクから離れて動き回って歌ってたのが印象的です。コレースハラスメントとか、最後の曲はみんなで歌ったりとか、盛り上げていただきました。MCではここでもブラックフライデーの話が。特に買うものは決めてないとのことでした。

ゲストの2人はいかにも大阪って感じの人だったなぁ。御堂筋の優勝パレードでとにかく人が多かったそうです。

中村千尋

ついに主催の登場。移動中の車の中で曲は聴いていたのですが、ところどころにぶっ飛んだ曲がある印象でした。ということで下ネタ曲(?)の「生き物」を披露。「今日は配信が無いからできた」「子供を連れてきてる人がいたら歌えない」とのこと。MCでは「大阪で鞄を落とした時に大阪の人の優しさに触れた」とのことでツアーには大阪を入れるようにしているそうです。最後の曲の「えー」で喜んでいたり、出口に向かっている途中でアンコールがはじまり、そのまま後ろに歩いてステージへ戻ってきたりとコミカルな動きも楽しめました。

ライブ終了

ライブが終わり、物販タイム開始。普通に話せたりチェキを撮れたりとサービス満点な模様を見ながらふと脳内で記憶が蘇りました。「ああ、そうだ!来ちゃったの人だ!!!」今の今まで忘れてましたが、昔MVを観て笑ってたのを思い出しました。そして「nano.RIPEと対バンしたこともある人だよ」と教えてもらっていたことも。段々脳内で糸が繋がっていく感!思い出すの遅すぎや!ってのはさておきw

ということで眺めてるだけだった物販ですが、記念にカイロを買っていくことにしました。

サインも入れてもらったし、ツーショットの写真も撮っていただきました。次は年末の下北沢、nano.RIPE 2DAYS(これまた下北沢)と一緒に回せそうではあるけどはたして!?

↓下北沢ワンマン行ってきました!

中村千尋2023締めくくりワンマン東京 〜バンドにて〜 参加レポート

-イベント, 中村千尋
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

こみっくトレジャー44 参加してきました

ひょんなことから4年ぶりに同人誌即売会に参加することになりました。2019年の冬コミ以来コロナ禍に突入し、サークル参加はおろか一般参加すらもやっていなかった4年間でしたが、ついに復活のとき!? ↓コミ… 続きを読む

ねこがかわいいだけ展 in 大阪 行ってきました

いのりんのラジオ番組「MELODY FLAG」で「ねこがかわいいだけ展」についての話題が出たので早速調べてみたところ、地元大阪でも開催されていることが判明! 早速グランフロントへ行ってきました。 ここ… 続きを読む

みさき公園でふたご姫ショー開催

今日はみさき公園でふたご姫ショーを見てきました。 関西ではこの間の4月に行われたのがはじめてだったらしいのですが、不覚にもそれに気付いたのは終了直後のことでした(´・ω・`) しかし今回は運良く直前に… 続きを読む

『ゲーセンミュージアム〜この夏、博物館はゲームセンターになります。~』 行ってきました!

ちょっと気ままな旅に出てきます! 本日の目的地は名古屋のゲーセンミュージアム! 特急ひのとり ということで腐れ外道な鳥に初乗車w いいシート!バックシェル搭載で後ろの人を気にせず座席が倒せるのだ!プレ… 続きを読む

スーパーキャラドーム2006に行ってきました

スーパーキャラドーム2006 毎年恒例の大阪ドームイベント、スーパーキャラドーム2006に行ってきました。 もちろん目当てはプリキュアショー。 いつものメンバと集合し、大阪ドームへ攻め込みます! まあ… 続きを読む