MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

中村千尋

中村千尋2023締めくくりワンマン東京 〜バンドにて〜 参加レポート

投稿日:2023年12月23日 更新日:

ひょんなことで大阪のリリースツアーに参加してからちょうど1ヶ月。下北沢ワンマン公演の日がやってきました。

↓リリースツアー大阪のレポートはこちらをご覧ください。

中村千尋 7th Album「私が作りました」リリースツアー 大阪編 参加レポート

今回はnano.RIPE 下北沢2DAYSのために遠征すること自体は確定していたのですが、当日朝の予定がどうなるかわからなかったのでチケットは取ってなかったのです。迎えた当日の朝、「行けそうだけどチケットサイトでは既に販売終了しているなぁ」って内容をX(ツイッター)にポストしたらなんとご本人のアカウントから「当日券あります」とのリプが!これは行くしかないw

現場到着

来ちゃったw 入口付近で写真を撮っていたら同じく参加予定のノクチルカーと遭遇しました。

下北沢はもう何度もライブで来ていますが、Queとコロニー以外に来るのは初めてです。

当日券を無事GETし入場。我らがノクチルカー3人は一番うしろの椅子を確保。細長い会場で、奥にバンドセットが見えます。開演直前には大入り満員になっていました。

ライブ開始

中村千尋が登壇し、まずは弾き語りで開始。バンド形式のライブだけど、緊張するからと最初の3曲は弾き語りでやっていたそうです。

時はまさにクリスマス。ということでクリスマスの曲やアルバム収録から漏れた曲も披露されました。この曲はライブで人気があるらしく、「入れとけば良かった」とのこと。今回のアルバムは編曲まで含めて自分でやっているので2年半かかったそうです。

4曲目からバンドメンバー登場。MCは北海道でのスマホ紛失未遂(?)事件が印象深かったです。雪の中にスマホを落とし、スマホどころか他のものもパンクズのように落としていたのだとか。他にも熊本でライブ中に蜂に刺された話とか面白い話が聞けました。

丁度3分の曲があるとのことで、突然カップヌードルにお湯を入れ始めるパフォーマンスが開始。nano.RIPEもステージでうなぎ食べたり色々お笑いやってたけど、カップヌードルを作ってるのは初めて見ました! そのまま曲終了後に食べるパフォーマンスも。ちなみにnano.RIPEにはちょうど4分間の曲がありますw

アンコールでは世界平和の曲をアコースティックで、最後に再びバンドメンバーが出てきて演奏。世界はもっと平和になれる!

物販ではついにCDを買ってしまいました。こうして下北沢の思い出がまた一つ刻まれる!

↓夜はnano.RIPEのライブに参戦しました。

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2023「にじのしずく」DAY1 参加レポート

-中村千尋
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

関連記事はありませんでした