MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

おジャ魔女どれみ

おんぷちゃんの誕生日

投稿日:2006年3月3日 更新日:

本日はおんぷちゃんの誕生日です。
チャイドル卒業宣言をしてから早3年ですねぇ。
プルパの時のようなイベントが無いのが残念です。

そして当方も本日、年齢がインクリメントされました!
・・・が、仕事が重要な時期なので誕生日休暇が取れません(´・ω・`)
まあ、どの道 年度末だし、一段落したら有給消化も兼ねて春休みを作る気満々ですがw

ところで、誕生日が遅いといろいろ不利なことが多いですねぇ。
例えば免許、高校卒業間近の2月頃、超絶暇モードの時に取っておきたかったのですが、何故だか18歳にならないとダメとかで取る機会を逃しました。
大阪に住んでいる今、今更自腹で取ると言うのも気分が萎えます。
あの手のは年度でやって欲しいもんですねぇ。
不公平感漂いまくりです・・・

給食もそうですねぇ。
丸1年近く早く生まれた人と同じ量を押し付けられて、しかも当時は残すと怒られるのが当たり前で・・・

て、なんで誕生日にションボリックな話してるんでしょw(^^;;;

-おジャ魔女どれみ
-


  1. 目黒のまぐろ より:

    さらに誕生日が遅い人間がここにいます(ぉ
    あと4日^^;

  2. はじめまして。
    たのみこむの件、ご賛同いただきましてありがとうございました。御礼が遅くなりすみません。

    ちなみに、自分も3月ではないものの早生まれでして、やはり不公平感や理不尽さをイヤと言うほど味わい、免許取得でも不便な思いをしました。

  3. MNA より:

    >目黒のまぐろさん
    お、と言うことは今日が誕生日ですか。
    おめでとうございます!

    >メシタキさん
    ども、こちらでははじめまして。
    素晴らしい発案をありがとうございました。
    誰かがやらないと進まない話ですので、こうして実際に発案が行われ、賛同者が集まり始めたのは大きいと思います。

    それにしてもやはり誕生日が遅いと不利なことが目立ちますねぇ。
    逆に有利なことって何かあるのかなぁ(^^;

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

ふしぎ星の☆おジャ魔女ふぇすた 開催!

今年で4年目となるおジャ魔女ふぇすた。 今回は車で名古屋へ突入です! と言っても俺は免許持ってないけどねw イベント自体はいつもどうりの進行でした。 ビンゴ大会もキャラ人気投票で投票されるであろうキャ… 続きを読む

おジャ魔女どれみが46位にランクイン

決定!史上最強アニメランキングベスト100に おジャ魔女どれみが46位にランクインしていました。 映像も結構長い時間流れ、1話でどれみちゃんが ステーキを出すシーンを見ることが出来ました。 TVシリー… 続きを読む

おんぷちゃん誕生日恒例豆腐オフ

今日は当方&おんぷちゃんの誕生日です! と言うことで去年行った八木の豆腐屋の別店舗でオフ会などをやってきました! 去年はユバ様が放送された次の日だったので、湯葉を食べながらユバ様ネタを話していましたが… 続きを読む

no image

おジャホイっ!前日打ち合わせ

おジャホイっ!の打ち合わせのため、天満橋の旅館に出撃! 最初に一通り自己紹介を行った後、搬入についてなど話し合いました。 これで全ての準備は整いました! 前回のプリンセスフェスタ3には間に合わなかった… 続きを読む

プリンセスフェスタ3 開催!

プリンセスフェスタも早いもので3回目の開催です。 今回の会場は都産貿の台東館です。3回とも違うんですね(^^; もちろん、いつものようにDDRも出展! 当方が今回作ったのは「みらくる☆じぇみに GYU… 続きを読む