MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

おジャ魔女どれみ

おんぷちゃんの誕生日

投稿日:2006年3月3日 更新日:

本日はおんぷちゃんの誕生日です。
チャイドル卒業宣言をしてから早3年ですねぇ。
プルパの時のようなイベントが無いのが残念です。

そして当方も本日、年齢がインクリメントされました!
・・・が、仕事が重要な時期なので誕生日休暇が取れません(´・ω・`)
まあ、どの道 年度末だし、一段落したら有給消化も兼ねて春休みを作る気満々ですがw

ところで、誕生日が遅いといろいろ不利なことが多いですねぇ。
例えば免許、高校卒業間近の2月頃、超絶暇モードの時に取っておきたかったのですが、何故だか18歳にならないとダメとかで取る機会を逃しました。
大阪に住んでいる今、今更自腹で取ると言うのも気分が萎えます。
あの手のは年度でやって欲しいもんですねぇ。
不公平感漂いまくりです・・・

給食もそうですねぇ。
丸1年近く早く生まれた人と同じ量を押し付けられて、しかも当時は残すと怒られるのが当たり前で・・・

て、なんで誕生日にションボリックな話してるんでしょw(^^;;;

-おジャ魔女どれみ
-


  1. 目黒のまぐろ より:

    さらに誕生日が遅い人間がここにいます(ぉ
    あと4日^^;

  2. はじめまして。
    たのみこむの件、ご賛同いただきましてありがとうございました。御礼が遅くなりすみません。

    ちなみに、自分も3月ではないものの早生まれでして、やはり不公平感や理不尽さをイヤと言うほど味わい、免許取得でも不便な思いをしました。

  3. MNA より:

    >目黒のまぐろさん
    お、と言うことは今日が誕生日ですか。
    おめでとうございます!

    >メシタキさん
    ども、こちらでははじめまして。
    素晴らしい発案をありがとうございました。
    誰かがやらないと進まない話ですので、こうして実際に発案が行われ、賛同者が集まり始めたのは大きいと思います。

    それにしてもやはり誕生日が遅いと不利なことが目立ちますねぇ。
    逆に有利なことって何かあるのかなぁ(^^;

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

どれみちゃんの誕生日

7月30日はどれみちゃんの誕生日です。 毎年思うのですが、ステーキ好きなら29日のほうが覚えやすかったのではないかとw

おジャ魔女ふぇすた開催!

今年も名古屋の季節がやってきました。 今回は日帰りでの参戦!と言うことで逆に楽でしたw 去年は万博とぶつかって泊まるところを探すのに苦労しましたからねぇ。 10時過ぎに名古屋駅に到着! 朝食を軽くとっ… 続きを読む

no image

大坂春風の陣のビデオ

ぷにケットの開場でてけてけのぞみっちさんに頂いた、大坂春風の陣の風景を撮影したビデオを鑑賞しました。 あの当時はデジカメはおろか、カメラ付きケータイすらも持っていなくて、当方の手元には何も画像関連が残… 続きを読む

no image

おジャホイっ!前日打ち合わせ

おジャホイっ!の打ち合わせのため、天満橋の旅館に出撃! 最初に一通り自己紹介を行った後、搬入についてなど話し合いました。 これで全ての準備は整いました! 前回のプリンセスフェスタ3には間に合わなかった… 続きを読む

【おジャ魔女どれみ】 美空小同窓会 即売会編

今年で放送開始10周年を迎えたおジャ魔女どれみ。 それを祝って同窓会イベントが催されました!!! ぷにケ+局長ということでDDRももちろん開催!!! どれみの曲は大半がstepmania導入前に作られ… 続きを読む