MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

誕生日オフ開催!

投稿日:2006年3月4日 更新日:

奈良にて誕生日オフが行われました。
集合が遅くなったので、店に着く頃には微妙に日付が変わっていましたがw
とりあえず焼肉の食べ放題に行き、27年目と言うことで27番の靴箱を選択。

その後、JJと言うゲームやり放題の店に寄ってみる事になりました。
中に入ってみるとなんと!!!

DDR3rdPLUSが!!
ギター2ndが!!!
パラパラパラダイスが!!!!
ダンスマニアックスが!!!!!!!
ポップンステージが!!!!!!!!!!!!

それはそれはお宝の宝庫でした。
4年ぶりぐらいにダンスマニアックスを遊べて感無量です。
これは素晴らしいプレゼントになりましたよw
センサーはほとんど反応してませんでしたが(^^;

またポップンステージは、当時いつのまにかフェードアウトしていたので、プレイする機会が無かったのですが、今回初プレイ!!!
こ、これは難しい!実はDDRに慣れているほど難しいのでは無いかと思いました(^^;
例えば上の形をしたオブジェが来ると、反射的にDDRで言う上の場所を踏んでしまいます。

DDR3rdPLUSも現在では削除された旧曲を一通りプレイ。
ほとんどの曲でSSが出ました。
昔は普通の8分交互踏みで何故かコンボが途切れていたのですが、スキルアップを実感できて嬉しいです。

太鼓の達人6もあり、当時としては難しかった日本ブレイク工業もクリア!
今見ると動きがカクカク&判定がやたら遅く感じました。

なんてことをやっているとあっという間に朝になりました。
また機会があれば来たいところですね。
でもこの店、来週から改装されるらしいです・・・
万一、これらのゲームが無くなってしまったら勿体無さ過ぎますねぇ。

何はともあれ参加された方々、楽しいひとときをありがとうございました。
来年もまたやりますかw

-DDR
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

本日のDDR DP鬼鯖とか

久しぶりにダブルやってきました。 なんと今日のプレイは徹底して100%ダブル!!! 混じりっけ無しですw いくつかレーダー曲をやってレーダーを伸ばしてみる・・・ 苺プリンはシングルとそんなにタイミング… 続きを読む

難波にアケマス復活!!!

難波ヒルズから難波最後のアケマスが撤去されてから早1ヵ月半。 なんと!!!難波にアケマスが突如復活!!!! 場所は先日オープンしたばかりのタイトーステーション難波店!!! HEYみたいな店を作るんなら… 続きを読む

奈良ドリームランドでプリキュアショー開催

連休の締めはプリキュアショーとなりました。 3年ぶりの奈良ドリームランド! しか~し!!!奈良は雨らしい・・・ でも折角の計画なので傘を持って奈良駅に集合することに。 合流が少し遅れたため、現地に到着… 続きを読む

no image

ビートにあわせろ!

DDRは他の音ゲーと違い、音を鳴らすのではなく音に合わせるゲームなので、ずれを気にする人は非常に多いです。 当方もちょっと前まではあんまり気にならなかった・・・と言うかスキルが低すぎてわからなかったの… 続きを読む

本日のDDR 北京再び!

久しぶりにEXTREMEが踏みたくなったので行ってきました! まずは4thPLUSをプレイ。 YUNIの目押しはバッチリ!!! あの頃のYUNIを堪能しました。 さあ、本命のEXTREME! なんか画… 続きを読む