MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

DDR開拓史

投稿日:2006年3月2日 更新日:

仕事が早めに終わったので、DDRが復活したゲーセンを見に行くべく、天王寺に寄ってみました。

昔は音ゲーは1階にあったのですが、いつのまにか2階に移動していました。
その中にDDRはありました!早速プレイ。

2P側でプレイしてみたのですが、今までプレイしていた店よりもちょっと強めに踏まないと反応しないようでした。
いつものように、力まず そっと踏むとMISSになるときがあります・・・
踏んだ感触も全然違うし、あと ちょっと滑りやすいかな?

音は爆音なのですが、他のゲームも爆音なのでちょっとやりにくいかも・・・
自分の足音の聴こえ方も全然違いますし、AAをほぼ確実に出せるはずの曲で緑連発!
タイミングがサパーリわかりません。
てな感じで新天地での第一歩は散々でした(´・ω・`)

でも普通にAAA出している人もいましたし、恐らく当方が特定の環境に慣れすぎていたのでしょう。
逆にいうと今までの環境がかなりよかったと言うことでもありますが。
もっといろんな店を巡ったほうがいいのかも?
台が変わるとできないんじゃ情けないですし。

-DDR
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

PARANOiA HADES ギーグの逆襲

ZUKIN WARS 終了! 当方の所属していた黄色チームは2位のようです。 と言うわけで新曲の解禁は2週間先までお預けです。 まあ、あんまり貢献できませんでしたけどね。 久しぶりのAAA取れました!… 続きを読む

秋葉で仕入れたDDRをプレイしてみた

秋葉で仕入れたDDR5thを例によって動作チェックも兼ねて一通りプレイ。 ぬお!うちのテレビじゃ上のゲージが見えない! シングル程度なら見えなくても実質困りませんが、ちとイマイチ。 まあ実家のテレビな… 続きを読む

リリカルマジカル10開催

TGSの次の日はリリカルマジカル開催です。 なんと、ぷにケイベント初の東京ビッグサイト!!! ちなみに昨日TGSで会った徳島の友人も別のイベントに参加するためにビッグサイトに来ている模様w 会場がかな… 続きを読む

本日のDDR

Freeway Shuffle SP激

DDR遠征

DDR SOLO4th とDDR MAX が置いてあると言うJJクラブ住道店へ行ってきました。 昨日の一件でかなりご機嫌斜めだったため、楽しめるかどうか心配でしたが・・・ まずはSOLO4thをプレイ… 続きを読む