MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

DDR開拓史

投稿日:2006年3月2日 更新日:

仕事が早めに終わったので、DDRが復活したゲーセンを見に行くべく、天王寺に寄ってみました。

昔は音ゲーは1階にあったのですが、いつのまにか2階に移動していました。
その中にDDRはありました!早速プレイ。

2P側でプレイしてみたのですが、今までプレイしていた店よりもちょっと強めに踏まないと反応しないようでした。
いつものように、力まず そっと踏むとMISSになるときがあります・・・
踏んだ感触も全然違うし、あと ちょっと滑りやすいかな?

音は爆音なのですが、他のゲームも爆音なのでちょっとやりにくいかも・・・
自分の足音の聴こえ方も全然違いますし、AAをほぼ確実に出せるはずの曲で緑連発!
タイミングがサパーリわかりません。
てな感じで新天地での第一歩は散々でした(´・ω・`)

でも普通にAAA出している人もいましたし、恐らく当方が特定の環境に慣れすぎていたのでしょう。
逆にいうと今までの環境がかなりよかったと言うことでもありますが。
もっといろんな店を巡ったほうがいいのかも?
台が変わるとできないんじゃ情けないですし。

-DDR
-

関連記事

【 アポロゲームセンター沖洲店】ケツイ × DDR × ときめきメモリアル 対戦ぱずるだま

正月で見納めとなった2階レゲーコーナー。一部が1階に移動したということで観てきました。 レゲーコーナー レゲーコーナーの筐体は4つ。手前からMVS、ケツイ/怒首領蜂大往生 2 in 1、ときめきメモリ… 続きを読む

no image

じゅ~すぃ~と長門祭に向けて

21日に開催される2つのイベント じゅ~すぃ~ と 長門祭「大好き」 に参加します。 これら2つのイベントは同時開催イベントなので片方に来れば自動的にもう片方にも来たことになりますw そして今回もDD… 続きを読む

DDRX稼動開始!!!

クリスマスと言えばDDR!!! と言うわけで先行して稼動開始しているアム茶に行ってきました。 着いたときはあまり人がいなかったのですが、仕事を終えた人が集まってきたのか、あっという間に列が伸びましたw… 続きを読む

DDR遠征 245北京 ゲームアトム 再び

奈良にて本年度の忘年会をやることになったため、久しぶりに DDR 4thPLUS と EXTREME をプレイしてきました! 今回はちゃんとメモリーカードも持って行きました! そしたらスコア更新されま… 続きを読む

【DDR】 鬼鯖MAXクリア

ものすごーーーく久しぶりに鬼鯖MAXにチャレンジしてみたら、なんと思いのほかあっさりクリア! EXTREME時代、その圧倒的な強さの前に足も足も出なかったあの頃。 あれから2年。なんだ、やればできるや… 続きを読む