MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アカとブルー ゲーセンミカド

【高田馬場ゲーセンミカド】 アカとブルー TYPE-R 製品版初プレイ!

投稿日:2019年12月9日 更新日:

東京に来たのでミカドに寄ってきました。

マーブルマッドネスがああああああああ!!!!!!!

ダライアスⅡがあああああああああああ!!!!!!!

どちらも画面の故障かな?
古い機械なのでトラブルは仕方ないですね……

アカとブルー TYPE-R

今回の目当てはこれ!ついにロンチしたEXA!今年のJAEPOで何度かプレイしましたがあれからどう変わったのか見てみます。ちなみにスマホ版はオートボムありでクリア済みです。

↓JAEPOの記事はこちら

【JAEPO2019】 KAC DDR決勝 × DanceDanceRevolution ULTIMATE MOBILE × EXA

オラフ役でも話題沸騰の武内くんの名前が燦然と輝く!

製品版ではちゃんとチュートリアルが付いていました。初回はしっかりチュートリアルを確認!

その後何度かプレイしたのですが、どちらの機体でも2ボスまでしかいけませんでした。というか2面の中ボスが強い!ここで残機が削られてしまいますね。スマホ版にあんな強い中ボスいたっけ? ブルーちゃんのほうがショットが強い分、ゴリ押しはしやすく感じました。

平日の昼間だというのにずっと人がいてインカムの好調っぷりが伺えます。でもみんな2面で終わってますね。これはなかなか手強そう。

帰りの新幹線でスマホ版を久しぶりにプレイしてみたのですが2面中ボスはあっさり倒せてしまいました。やはりTYPE-Rでは中ボスがとてつもなく強化されているようですね。ACならではの調整と言ったところでしょうか。あといかにオートボムに頼っていたかを痛感しましたorz

テトリス ジ・アブソリュート ザ・グランドマスター2 PLUS

最初のセクションを一度だけ1:05台で通過!あと一息だ!
なんてね。単にツモがめっちゃ良かっただけですw そんなことよりまずS9到達しろよって感じですね。

-アカとブルー, ゲーセンミカド
-, , ,

関連記事

【高田馬場ミカド】 バトルガレッガ ボーンナム初クリア & 雷電DX上級コース 8面までノーミスノーボム惜しい!

バトルガレッガ ボーンナムで初クリアできました!ABC同時押し機体だと弾が見辛すぎて7面で死にまくるので、C選択に色を変えてみたらあっさりクリアできました。視認性って重要だなぁと思いましたw これでク… 続きを読む

【高田馬場ゲーセンミカド】 モンスターランド × ポラックス × ソニックウィングス

約4ヶ月ぶりのミカドへ行ってきました! モンスターランド 最初にこのゲームに触れたのはファミコンへの移植版である西遊記ワールドです。その後マークⅢのモンスターワールドや、PCエンジンのビックリマンワー… 続きを読む

【高田馬場ゲーセンミカド】 ソニックウィングス3でズギャ! × 雷電DX × テトリスTAP

ライブで東京に来たので今日も寄っちゃいました。 ソニックウィングス3 ブレイザーズで2-7まで。結構調子良かったので20年ぶりに2周クリアか!?と思ったのですがそう甘くはありませんでしたw でもしばら… 続きを読む

【高田馬場ゲーセンミカド】ソニックウィングス3現地観戦 × アキリアスEXA × 雷電Ⅱ

今週のミカドはソニックウィングス週間! 更に今日は友人がソニックウィングス3を配信する日ということで出張ついでに久々の現地観戦にやってきました。 現地で見るのはガンスパイク以来! 【高田馬場ミカド】 … 続きを読む

【高田馬場ゲーセンミカド】雷電DX × 雷電Ⅱ × ゴールデンアックス

久しぶりのミカドです! バトルガレッガ チッタでラスボスまで。ここまで来ればあとは気合ですねw 雷電DX 上級コース 2-5まで。7面の最終防衛ラインまでノーミスノーボムでした。 雷電Ⅱ ミカドでは非… 続きを読む