MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アカとブルー ゲーセンミカド

【高田馬場ゲーセンミカド】 アカとブルー TYPE-R 製品版初プレイ!

投稿日:2019年12月9日 更新日:

東京に来たのでミカドに寄ってきました。

マーブルマッドネスがああああああああ!!!!!!!

ダライアスⅡがあああああああああああ!!!!!!!

どちらも画面の故障かな?
古い機械なのでトラブルは仕方ないですね……

アカとブルー TYPE-R

今回の目当てはこれ!ついにロンチしたEXA!今年のJAEPOで何度かプレイしましたがあれからどう変わったのか見てみます。ちなみにスマホ版はオートボムありでクリア済みです。

↓JAEPOの記事はこちら

【JAEPO2019】 KAC DDR決勝 × DanceDanceRevolution ULTIMATE MOBILE × EXA

オラフ役でも話題沸騰の武内くんの名前が燦然と輝く!

製品版ではちゃんとチュートリアルが付いていました。初回はしっかりチュートリアルを確認!

その後何度かプレイしたのですが、どちらの機体でも2ボスまでしかいけませんでした。というか2面の中ボスが強い!ここで残機が削られてしまいますね。スマホ版にあんな強い中ボスいたっけ? ブルーちゃんのほうがショットが強い分、ゴリ押しはしやすく感じました。

平日の昼間だというのにずっと人がいてインカムの好調っぷりが伺えます。でもみんな2面で終わってますね。これはなかなか手強そう。

帰りの新幹線でスマホ版を久しぶりにプレイしてみたのですが2面中ボスはあっさり倒せてしまいました。やはりTYPE-Rでは中ボスがとてつもなく強化されているようですね。ACならではの調整と言ったところでしょうか。あといかにオートボムに頼っていたかを痛感しましたorz

テトリス ジ・アブソリュート ザ・グランドマスター2 PLUS

最初のセクションを一度だけ1:05台で通過!あと一息だ!
なんてね。単にツモがめっちゃ良かっただけですw そんなことよりまずS9到達しろよって感じですね。

-アカとブルー, ゲーセンミカド
-, , ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【高田馬場ゲーセンミカド】バトルガレッガ1号機で初クリア!&最後の機体3号機に挑戦

ライブの翌日はミカド!というわけで行ってきました。 バトルガレッガ ついに!ついに1号機でクリアできました!!! あと1歩というところまで来てプレッシャーに負けてクリアしきれないという状態が続き、気付… 続きを読む

【高田馬場ゲーセンミカド】VS忍者じゃじゃ丸くん 初プレイ!

ライブ遠征で東京に来たので今年初のミカドに寄ってきました。 beat mania 初代5鍵が稼働中でした。 エキスパートモードをクリア。7曲遊べるのはお得だよなぁ。 バトルガレッガ 3号機で7中まで。… 続きを読む

【高田馬場ゲーセンミカド】究極タイガー実機で初クリア!×あっかんべぇだぁ~×ツインタイガーシャーク

年末はライブ遠征!ということでミカドにも行ってきました! 究極タイガー 今回の大きな目的の一つ、究極タイガーです。当時駄菓子屋に置いてあったのを何度かやったことある程度だったのですが、先日発売したPS… 続きを読む

【高田馬場ミカド】 雷電DX 上級コース 13年ぶりにクリア!

3日、4日とミカドに行ってきました! 雷電 道中ミス連発でカッとなって2コインクリアw 久しぶりに究極の安地に入れました。 雷電ラスボス 究極の安地動画 pic.twitter.com/VQlRKfC… 続きを読む

劇場版『SHIROBAKO』 観てきました

SHIROBAKOはP.A.WORKSが贈る「花咲くいろは」に続く働く女の子シリーズ第2弾ということで注目を浴び人気を博した作品ですが、そのSHIROBAKOがついに劇場アニメになったということで早速… 続きを読む