MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ゲーセンミカド ダライアス シリーズ バトルガレッガ 雷電ほか(セイブ開発)

【高田馬場ゲーセンミカド】 モンスターランド × ポラックス × ソニックウィングス

投稿日:2019年6月29日 更新日:

約4ヶ月ぶりのミカドへ行ってきました!

モンスターランド

最初にこのゲームに触れたのはファミコンへの移植版である西遊記ワールドです。その後マークⅢのモンスターワールドや、PCエンジンのビックリマンワールドを経て、ゲーセンで本家モンスターランドに出会いました。そんなわけで親しみがあるゲームであるにも関わらず、今まで本家をクリアしたことが無かったというw

Switch版が発売したのでこの機会に練習し、ようやくクリアが果たせました!本家モンスターランドに出会ってちょうど30年目の出来事です。

Switch版と同じようにレバガチャボタンを押してるつもりなのですが、うまくいかないことが多く、2面で伝説の靴が買えなくてちょっと焦りました。でもクリアできて良かった!

ポラックス

今回の真の目玉!?先日の動画配信で人気に火が付いたポラックスです。日本版と韓国版があるという盛況っぷり。

処理落ちすると1Pはボムが、2Pは右が効かなくなるというとてつもないゲームです。ボムに連射ボタンついてるしw

実際にプレイしてみたのですが、BGMが独特過ぎて脳がとろけそうに…… 判定もかなり大きく、1ボスの誘導弾や2ボスの弾にかすめて死にましたw 「2ボスは弾の判定がずれているのでは?」との情報を貰ったのですが、なんだそれクリスタルコアかよ!w

ソニックウィングス

懐かしのソニックウィングス。1は当時通ってた店にあったので時々遊んでいました。3は2周クリアするほどやりこんだのですが、1はボムでゴリ押しですw

イカスおっちゃんかコウフルをよく使ってました。

当時はでっかいボスが2体出てくるところでボコボコにやられてましたが、今やると意外と進めた…… 真面目に攻略すればクリアはできそうです。

ソニックウィングス LIMITED

ソニックウィングス3にドハマリしていた頃に家庭用として発売されたソニックウィングススペシャルの逆移植版とも言えるのがこのゲーム。実はあんまりやったことなかったり。

2や3でよく使っていたのがエレン&シンシアです。

シンシアお嬢様かわいすぎぃ!!!

あんまり進めませんでしたw

テトリス ジ・アブソリュート ザ・グランドマスター2 PLUS

MASTERでS7終了。1セクション1テトリスがなかなか難しい……

バトルガレッガ

ついにチッタでクリアできました!

これで6機体クリア達成。あとは1号機と3号機。いい加減ワインダーを避ける練習をしないと詰みかもw

雷電DX 上級コース

今日は2-3まで。まあ久しぶりだしこんなもんかな。

ダライアス2 3画面版

Zゾーンクリアを目指してプレイしました。

なんとZゾーンまでノーミスで到達!しかし開幕のピラニアにやられてグダグダに。残7あって逃げ切れなかった(´・ω・`)
最近家ではモンスターランドばかりやっててダライアスをあまりやれていなかったのが敗因か!?しかしながら3画面版のほうが明らかに簡単なことがわかりました。次こそは!

-ゲーセンミカド, ダライアス シリーズ, バトルガレッガ, 雷電ほか(セイブ開発)
-, , , , ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

劇場版『SHIROBAKO』 観てきました

SHIROBAKOはP.A.WORKSが贈る「花咲くいろは」に続く働く女の子シリーズ第2弾ということで注目を浴び人気を博した作品ですが、そのSHIROBAKOがついに劇場アニメになったということで早速… 続きを読む

【高田馬場ゲーセンミカド】 スペースハリアー初プレイ × ダライアスⅡ 2人同時プレイ × ガルフウォー2

ナナシスライブで遠征に来たのでミカドにも遊びに来ましたよ! スペースハリアー 当方、セガのテトリスから本格的にゲーセンデビューしたのですが、当時テトリスをやりに行ってた店にあったのがこのスペースハリア… 続きを読む

no image

雷電男

【高速弾】雷電III LEVEL3【上等!】  game10.2ch.net【高速弾】雷電III LEVEL3【上等!】http://game10.2ch.net/test/read.cgi… 続きを読む

【高田馬場ミカド】 雷電DX 上級コース 13年ぶりにクリア!

3日、4日とミカドに行ってきました! 雷電 道中ミス連発でカッとなって2コインクリアw 久しぶりに究極の安地に入れました。 雷電ラスボス 究極の安地動画 pic.twitter.com/VQlRKfC… 続きを読む

【高田馬場ゲーセンミカド】VS.グーニーズ初プレイ × バトルガレッガ進展あり!

ライブ遠征中に少し時間が取れたのでミカドにやってきました! VS.グーニーズ グーニーズにもあったVS.シリーズ。海外では家庭用は出てなくてこのVS.しか無いのだとか。 アーケード版ということで難易度… 続きを読む