MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

レトロゲーセン ザリガニ 雷電ほか(セイブ開発)

【レトロゲーセン ザリガニ】 2階シューティングコーナー大幅強化!待望の雷電DXも!

投稿日:2019年10月20日 更新日:

最近2階でシューティングを大量稼働させはじめたザリガニ。懐かしのゲームやレアなゲームなどその凄まじいラインナップで注目を浴びています!
ということで早速行ってきました。

テトリス

シューティングの前に酔い醒ましw (ここに来る前に飲み会やってたw)

俺を本格的にアーケードの道へと導いた記念すべきゲームでありながら、近年ではTGMの操作に慣れすぎてたまにやっても全然ブロックが回せずすぐに終わるありさまでした。しかし、メガドラミニで遊ぶことによってかなり感覚を思い出し、20年ぶりぐらいにカンストできました。ありがとうメガドラミニ!
テトリスは酔っ払っていてもカンストできるゲーム!

いい感じに酔いも冷めたのでシューティングコーナーへ!

見よ、このラインナップ!これで全部ではない上に多くの筐体は2in1で2つのゲームが稼働しています。これは凄い!

蒼穹紅蓮隊

あのガレッガを作ったメーカーの新作ということで当時注目を浴びていた作品。企業対企業のどろどろした世界観はZen-Ichiも多大な影響を受けています。曲もかっこよくて好き。
でも全然進めてないですね…… 当時どこまで行けてたかは既に覚えてないです。

雷電Ⅱ

6面まで。久しぶりの宇宙です。ⅡよりもDXをやることが圧倒的に多かったのでかなり忘れてしまっていた雷電Ⅱですが、段々感覚を思い出せてきたかも? と言ってもクリアはまだできたことないんですよね。

バイパーフェイズワン NEW VERSION

今回は5面まで。憎き5ボスを倒せるように本気で攻略しないとなぁ。

雷電DX 上級コース

ザリガニに待望の雷電DXキターーー!!!!! しかし6面で終了という体たらく。 次はもっと頑張ります(`・ω・´)

これだけシューティングがあっても結局やってるのは雷電シリーズばっかり!と突っ込まれそうですがだって好きなんだからしょうがないやんw

ポラックス

ミカドで話題のポラックスもあります。

残念ながら音は出ないようです。

新世界ということで

ついでにドラクエウォークで通天閣のクエストを開放してみたりw
昔PSに通天閣というシューティングゲームがあったっけなぁw

-レトロゲーセン ザリガニ, 雷電ほか(セイブ開発)
-, , , , , ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【高田馬場ゲーセンミカド】虫姫さまふたり × ダライアス × 雷電DX

3連休で遠征していたのでミカドに行ってきました! ダライアス 大評判のアイマスMRと同じ原理を使って作られたゲームがこちら!アーケードゲームでは古くから使用されているハーフミラーという手法ですね。 前… 続きを読む

【高田馬場ゲーセンミカド】ダライアスOLD 捕鯨達成! × ダライアス2(3画面)初プレイ × エスプレイド

今年に入って初のミカドです!というわけで9日、10日と遊んできました。 ダライアスOLD つい先日発売したダライアス コズミックコレクションで練習し、大体クリアできるようになったので実機に挑戦! アー… 続きを読む

no image

Viper Phase 1 オリジナルサウンドトラック発売決定!

Viper Phase 1 オリジナルサウンドトラック  www.inhgroup.com  1 share株式会社アイエヌエイチ > Viper Phase 1h… 続きを読む

【高田馬場ミカド】 ハイスコアガール × INFINOS EXA × 雷電DX

約3ヶ月ぶりのミカドです。7月からハイスコアガールが始まり、またまた話題沸騰の店となりました! これが餓狼伝説SPECIAL! これがときめきアイドルでもおなじみの究極戦隊ダダンダーン!DDRにも曲が… 続きを読む

【高田馬場ゲーセンミカド】ソニックウィングス3現地観戦 × アキリアスEXA × 雷電Ⅱ

今週のミカドはソニックウィングス週間! 更に今日は友人がソニックウィングス3を配信する日ということで出張ついでに久々の現地観戦にやってきました。 現地で見るのはガンスパイク以来! 【高田馬場ミカド】 … 続きを読む