MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ゲーセンミカド バトルガレッガ 雷電ほか(セイブ開発)

【高田馬場ミカド】 ハイスコアガール × INFINOS EXA × 雷電DX

投稿日:2018年7月22日 更新日:

イイネ!

約3ヶ月ぶりのミカドです。7月からハイスコアガールが始まり、またまた話題沸騰の店となりました!

これが餓狼伝説SPECIAL!

これがときめきアイドルでもおなじみの究極戦隊ダダンダーン!DDRにも曲が収録されてますよ。

マーブルマッドネス

このゲーム、プレイしているところをほとんど見たことが無かったのですが、実はかなり激しいゲームということが判明しました。開幕から頑張って回す回す!!!まあ2面で終わったんだけどねw 腕がパンパンになるゲームです。

ストリートファイター2

最近ずっとレインボー(げふんげふん)なスト2が稼働していましたが、ハイスコアガールの放送に合わせてか初代スト2に変わっていました。真空投げもできるバージョン!余談ですが、当時自分の周りでは「空気投げ」って言ってる奴が多かったです。

まずはリュウでクリア。

続いてガイルでも。

続いてザンギエフにも挑戦したのですがベガに負けてしまいました。でも立ちスクリューが決まると楽しい!一気に形勢逆転できるのが魅力ですね。

ちなみにこのバージョンではタイガーショットがしゃがんでても当たるのでザンギエフにはとても辛い相手となっていますw

ファイナルファイト

こちらもハイスコアガールで話題のファイナルファイト。錬金ボタン付きです。昔コーディーでクリアしていましたが、今やると全然駄目なんだろうなぁ……

INFINOS EXA

話題の基板EXAでまたもシューティングが登場です。このゲームもブラウン管の走査線っぽい画面になっていますね。俺も走査線シェーダ作ってみようかなぁw

しかしなかなかこれが難しい。死んで覚える要素が強いゲームのようです。1面から目の前で高速弾を撃ってきたり、避け方がまずいとレーザーに潰されたり、なかなかハードですねぇ。

何度かプレイし、3面までは行けました。先は長そう。

ちなみにこのゲームはシューティングゲームビルダー製で、EXAにエンジンごと持っていって動かしているようです(作者ブログより)。大手のエンジンが対応すると参入する人が一気に増えそうですね。

バトルガレッガ

魔法コマンド失敗につき、初めての1号機に挑戦!1UPは失敗してしまいましたが、7中まで来ることができました。意外とクリアは近そう?しかしボムが短すぎてワインダーをやり過ごせないのがかなり辛い……

雷電DX

今回も9面は出せず、2-5まで。まあ3ヶ月ぶりの1発目でこれなら上出来でしょう。

初級にも挑戦しましたが、5面でタコミスしてしまいました。

イイネ!

-ゲーセンミカド, バトルガレッガ, 雷電ほか(セイブ開発)
-, , , , , ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

[箱○]ライデンファイターズ エイシス 体験版キターーーー!!!!!

言わずと知れた究極のシューティングである雷電シリーズ。 悠久の時を経てついに箱○に移植です!!! しかも1、2、JETまとめて1本に!!! 雷電シリーズは3作ともPSに移植されていますが、ライデンファ… 続きを読む

【高田馬場ミカド】 バトルガレッガ ボーンナム初クリア & 雷電DX上級コース 8面までノーミスノーボム惜しい!

バトルガレッガ ボーンナムで初クリアできました!ABC同時押し機体だと弾が見辛すぎて7面で死にまくるので、C選択に色を変えてみたらあっさりクリアできました。視認性って重要だなぁと思いましたw これでク… 続きを読む

【高田馬場ミカド】 バトルガレッガ ガインで初クリア!

先日4号機でクリアできたガレッガ。今回はガインでのクリアが目標です。   バトルガレッガ PS4版の弾の色に慣れてしまって久しぶりにアーケードでやったら事故死連発!どうなることかと思いました… 続きを読む

【高田馬場ミカド】 バトルガレッガ 人生初クリア!(4号機使用)

先日のPS4版でのクリアに引き続き、ガレッガ実機で初クリアできました!!!いやはや、実に21年かかりました! 7中のワインダーでまさかの2回連続ボムすり抜け死、残ゼロでラスボス戦になってもうダメかと思… 続きを読む

【高田馬場ゲーセンミカド】虫姫さまふたり × ダライアス × 雷電DX

3連休で遠征していたのでミカドに行ってきました! ダライアス 大評判のアイマスMRと同じ原理を使って作られたゲームがこちら!アーケードゲームでは古くから使用されているハーフミラーという手法ですね。 前… 続きを読む