MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ゲーセンミカド バトルガレッガ 雷電ほか(セイブ開発)

【高田馬場ミカド】 ハイスコアガール × INFINOS EXA × 雷電DX

投稿日:2018年7月22日 更新日:

約3ヶ月ぶりのミカドです。7月からハイスコアガールが始まり、またまた話題沸騰の店となりました!

これが餓狼伝説SPECIAL!

これがときめきアイドルでもおなじみの究極戦隊ダダンダーン!DDRにも曲が収録されてますよ。

マーブルマッドネス

このゲーム、プレイしているところをほとんど見たことが無かったのですが、実はかなり激しいゲームということが判明しました。開幕から頑張って回す回す!!!まあ2面で終わったんだけどねw 腕がパンパンになるゲームです。

ストリートファイター2

最近ずっとレインボー(げふんげふん)なスト2が稼働していましたが、ハイスコアガールの放送に合わせてか初代スト2に変わっていました。真空投げもできるバージョン!余談ですが、当時自分の周りでは「空気投げ」って言ってる奴が多かったです。

まずはリュウでクリア。

続いてガイルでも。

続いてザンギエフにも挑戦したのですがベガに負けてしまいました。でも立ちスクリューが決まると楽しい!一気に形勢逆転できるのが魅力ですね。

ちなみにこのバージョンではタイガーショットがしゃがんでても当たるのでザンギエフにはとても辛い相手となっていますw

ファイナルファイト

こちらもハイスコアガールで話題のファイナルファイト。錬金ボタン付きです。昔コーディーでクリアしていましたが、今やると全然駄目なんだろうなぁ……

INFINOS EXA

話題の基板EXAでまたもシューティングが登場です。このゲームもブラウン管の走査線っぽい画面になっていますね。俺も走査線シェーダ作ってみようかなぁw

しかしなかなかこれが難しい。死んで覚える要素が強いゲームのようです。1面から目の前で高速弾を撃ってきたり、避け方がまずいとレーザーに潰されたり、なかなかハードですねぇ。

何度かプレイし、3面までは行けました。先は長そう。

ちなみにこのゲームはシューティングゲームビルダー製で、EXAにエンジンごと持っていって動かしているようです(作者ブログより)。大手のエンジンが対応すると参入する人が一気に増えそうですね。

バトルガレッガ

魔法コマンド失敗につき、初めての1号機に挑戦!1UPは失敗してしまいましたが、7中まで来ることができました。意外とクリアは近そう?しかしボムが短すぎてワインダーをやり過ごせないのがかなり辛い……

雷電DX

今回も9面は出せず、2-5まで。まあ3ヶ月ぶりの1発目でこれなら上出来でしょう。

初級にも挑戦しましたが、5面でタコミスしてしまいました。

-ゲーセンミカド, バトルガレッガ, 雷電ほか(セイブ開発)
-, , , , , ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

Viper Phase 1 オリジナルサウンドトラック発売決定!

Viper Phase 1 オリジナルサウンドトラック  www.inhgroup.com  1 share株式会社アイエヌエイチ > Viper Phase 1h… 続きを読む

【池袋ゲーセンミカド】 ツインビー × レイフォース × テトリス

池袋マルイのナナシス展のために池袋にやってきたので久しぶりに池袋のほうのミカドに行ってきました。 前回来たときはまだミカドじゃなかった看板も立派になっていました。 ツインビー 3面でミスって4面で終了… 続きを読む

劇場版『SHIROBAKO』 観てきました

SHIROBAKOはP.A.WORKSが贈る「花咲くいろは」に続く働く女の子シリーズ第2弾ということで注目を浴び人気を博した作品ですが、そのSHIROBAKOがついに劇場アニメになったということで早速… 続きを読む

no image

サントラ予約受付開始!

OOPARTSレーベル第2弾 バイパーフェイズワン オリジナル・サウンドトラック  www.tanomi.comThe page you were looking for doesn&#03… 続きを読む

【高田馬場ゲーセンミカド】 ソニックウィングス3でズギャ! × 雷電DX × テトリスTAP

ライブで東京に来たので今日も寄っちゃいました。 ソニックウィングス3 ブレイザーズで2-7まで。結構調子良かったので20年ぶりに2周クリアか!?と思ったのですがそう甘くはありませんでしたw でもしばら… 続きを読む